2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮さんありがとうね



昨日のブログにも書きましたが、

我が家は、姪っ子と私の妹を連れて東京競馬場へ遊びに行って来ました。

結果は見事な惨敗でしたが?(笑
雰囲気といい、遊具といい、かなり設備が整っているので
行って、美味しいものを食べるだけでも大満足の東京競馬場。


を、後にし・・

車に乗った頃から・・・


パパンの調子がね?
おかしくなってね?


昨晩最高 40.2度の高熱!


扁桃腺もちの彼。
高熱を出すことは珍しくもないので、
季節の変わり目・・・来たかぁ~ なんて、本人たちはそんな感じだったのですが・・・






そういえば・・・


この光景を始めて目の当たりにするであろう・・・



猫が・・・

















07.04.30.01.jpg

この顔!
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
パパンがトイレに立った瞬間に、寝ていた所を確認し、待つ蓮さん。








夜通しうなされているパパンの傍らで、見守ってくれた蓮さん。

時折匂いを嗅ぎに来たりして、ずーっと、ずーっと、パパンの様子を気にしていた。

多分、本当に寝てないんだよね。







朝にはパパンのお熱も37度代に下がり、
大丈夫だよぉ~と声をかけてもらった蓮さんは、今・・・

07.04.30.02.jpg



















07.04.30.03.jpg
やさしい蓮さん、本当にアリガトウ☆彡
パパンもその優しさに触れ、ウルウルしちゃってました。
ふたりとも、ゆっくりお昼寝してねー


連日皆様のブログへのご訪問が遅れています!ごめんなさい!
パパンの熱も下がっているので、後ほど遊びに寄らせてくださいね!


 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
ただいま、個別コメントへのレスをお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると〝ブログ更新の励み&元気の源〟
になります!


22可愛い3つの小さな命!里親さんを募集中です!22
仔猫たちの様子がくまたろうの日記にUPされています。
里親の応募は 管理人のくまママさんまで。
素敵な家族が見つかりますように♪



| 日記 | 12:41 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?



07.04.29.01.jpg










07.04.29.02.jpg

競馬ウマの美しさが、たまらなく好きなママン。

本日は天皇賞!

東京競馬場へ 行ってきまーす!
鳥カツがうまいんだよなぁ~ ジュル♪


22可愛い3つの小さな命!里親さんを募集中です!22
仔猫たちの様子がくまたろうの日記にUPされています。
里親の応募は 管理人のくまママさんまで。
素敵な家族が見つかりますように♪


 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
ただいま、個別コメントへのレスをお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると〝ブログ更新の励み&元気の源〟
になります!

| 日記 | 09:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘技!ふたたび!

以前に こんなこと になっているにもかかわらず・・・







携帯の方は コチラ!





ホント、こりないクーンだわね。






アンド、なぜか ほこらしげ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


いつでも前向きなアナタに乾杯。

22可愛い3つの小さな命!里親さんを募集中です!22
仔猫たちの様子がくまたろうの日記にUPされています。
里親の応募は 管理人のくまママさんまで。
素敵な家族が見つかりますように♪


 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
ただいま、個別コメントへのレスをお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると〝ブログ更新の励み&元気の源〟
になります!

| 日記 | 09:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナックREN


昨日の、蓮さんのマスターぶりに あたたかいコメントをあざーッス!

日々、閑古鳥の鳴いている 〝スナックREN〟ですが、


珍しく?お客様が見えたようです・・・



















07.04.27.01.jpg














07.04.27.02.jpg














07.04.27.03.jpg














07.04.27.04.jpg












07.04.27.05.jpg













07.04.27.06.jpg










当店は、フリープレイルームとなっております!

中でくつろぐも・・・良し

小窓で遊ぶも・・・良し

屋上で昼寝も・・・良し

御自由にお過ごしくださいませ!

そして、本日のお食事は、

ロイヤルカナンの〝毛玉の気になる猫用〟のみとなっております。










まさる 『 じゃ 遠慮なく! 』


















07.04.27.07.jpg












07.04.27.08.jpg















07.04.27.09.jpg
























07.04.27.10.jpg















ちょっと〝お調子猿〟が過ぎますが?

スナックRENを とっても満喫した まさるさん。

















07.04.27.11.jpg












07.04.27.12.jpg








スナックREN

ぜひ一度あなたも訪れてみてはいかがですか?










07.04.27.13.jpg




420シュールなおまけ420

いたずら ママさん。
g01.gif


22可愛い3つの小さな命!里親さんを募集中です!22
仔猫たちの様子がくまたろうの日記にUPされています。
里親の応募は 管理人のくまママさんまで。
素敵な家族が見つかりますように♪


 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )



| 日記 | 11:31 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼントが届いたよ!


いつも仲良くしていただいている、
長毛猫らーと暮らす日々 のbaraiさんから、お誕生日プレゼントが届きました!

お誕生日の記事は コチラ⇒ 前夜祭 メデたいぞ1歳 お誕生日会

07.04.26.01.jpg

Dちゃんの可愛らしいバースデーカードと?

ご覧になっておわかりいただけます?とっても素敵なテーラーカラー!
しかも Dちゃんと 色違い!キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

baraiさんが、ブログにUPされている蓮さんの モフ具合をみて
『小さいのではないか・・・』
と、ご心配いただいていたようですが・・・?


















ジャジャーン!

07.04.26.02.jpg

あら・・・チョット曲がってた・・・(´▽`;)

baraiさん!全然大丈夫ですよー!
指1本入る余裕もありますし、ジャストサイズです!

ホント!綺麗に縫われていて、ちゃんと中に形状をくずさないための、板(?)が入っていて、
ほんとにね!素晴らしいんです!

画像を見ていただいてもおわかりいただけるように、角とかピシッ!となってて
ものっすごいカッコイイでしょ!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・




先日手縫いした 私の前掛け(記事はコチラ
07.04.16.03.jpg
などとは、天と地の差!









やはり、着け心地も良いのか、カメラ嫌いの蓮さんが、

この日ばかりは、ポージング!
























07.04.26.03.jpg

よ!マスター!





その実態は?!













07.04.26.04.jpg
ちょっと寂しい一面もお持ちのようです。壁|m`)ムフッ

baraiさん!baraiさんママ!

本当にありがとうございました!

大切に着用させていただきますねッ (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


さてさて!昨夜9時から テスト配信していたライブ映像ですが、
ちょこちょこと〝気まぐれ配信中〟です♪
右サイドバー(ランキングバナーの下)に設置してある枠ですので、
ご訪問の際には、そちらも 要チェキ!
※ライブ映像中、必ずしも蓮さんが写りこむとは限りませんので、御了承の程を。

22可愛い3つの小さな命!里親さんを募集中です!22
仔猫たちの様子がくまたろうの日記にUPされています。
里親の応募は 管理人のくまママさんまで。
素敵な家族が見つかりますように♪


 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 09:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ映像 配信中!


えー、先ほどよりちょこちょこ映し出されたりしておりますが・・・

本日9時頃より、右サイドバーの映像枠で

蓮さんのライブ映像を、ちょこっと配信いたします。

つきまして・・・
Windows Media Player 11での動作環境が・・・イマイチのようです。
只今、サポートセンターに問い合わせ中です。
それ以外の方でしたら、問題なくご覧いただけると思います♪

ライブ映像・・・たまに人が通ったりするかもしれませんが、
そこはご愛嬌ということで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回はテスト配信ということで、1時間くらいで終了となります。
スケジュール的に、時間帯の合わなかった方は、ゴメンナサイ!

これからも、気まぐれ配信していきますので、その時をお楽しみに~☆彡

本日の記事は この↓にありまーす☆彡

| 日記 | 20:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

即効?!


昨晩、バンバンジーもどきのサラダを作ろうと
〝とりのササミ〟を買ってきた。


ささみ、といえば〝ドライささみ〟の大好きな蓮さん。

たまーに、ふりかけしてあげると、ものすごい勢いでカリカリを召し上がる。


ということで、蓮さん用に
07.04.25.01.jpg



蓮さんの反応は、いかがかなー? 壁|m`)ムフッ







携帯の方は コチラ!







(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
07.04.25.02.jpg










ものっすごい勢いで・・・(´▽`;)
07.04.25.03.jpg









ほらほら(笑  落としたよー (≧m≦)ぷっ!
07.04.25.04.jpg












07.04.25.05.jpg
(残った分は、次の日用に保存しました)





御満足いただけましたかー?(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・










07.04.25.06.jpg

うはッ!白ッ!


可愛い3つの小さな命!里親さんを募集中です!
仔猫たちの様子がくまたろうの日記にUPされています。
里親の応募は 管理人のくまママさんまで。
koneko.jpg
素敵な家族が見つかりますように♪


※右サイドバーに、ライブ映像が見れる枠を設置!
今夜9時から、テスト配信予定!お楽しみに!


 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 10:34 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクーンのたしなみ、鍛錬中。

以前にもご紹介した、メインクーンのたしなみ。
(その記事は、コチラ



今日も今日とて、鍛錬を怠らない 蓮さん。







携帯の方は コチラ!







たとえ外野がうるさくても・・・
07.04.24.01.jpg









網戸に虫が止まろうとも・・・
07.04.24.02.jpg

決して休むことなく・・・














イチ・ニイ 鍛錬

07.04.24.03.jpg













ニイ・ニッ 鍛錬

07.04.24.04.jpg












サン・シ が抜けて















ゴに 鍛錬。

07.04.24.0401.jpg

素敵なメインクーン目指して、日々努力する 蓮さんなのでした。








07.04.24.05.jpg

(風に吹かれて) (  ̄ノ∇ ̄)<ヒューヒューだよッ! by牧瀬里穂

※やたら、蓮さんのお顔が〝油断しきって〟ますが、合成や、加工ではありません。
御了承のほど。 壁|m`)ムフッ


昨日もお伝えした、この可愛い3つの小さな命!
くまたろうの日記の くまママさんの御実家で一時預かりをしているそうですが、
離乳(1ヶ月程度)してから、里親さんにお渡しできるそうです。
ご希望の方は、くまたろうの日記 のくまママさんまでお問合せください。
koneko.jpg
どうか、この子たちに素敵な家族が見つかりますように♪

 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 11:47 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勉強?


蓮さんへの、たくさんのお祝いメッセージ!あざーッス!
もうね・・・ホント・・・こんなにたくさんの方々に、成長を見守っていただけて・・
蓮さんは、とーっても幸せニャンコです!
どうぞ、これからもヨロシクお願いいたします。ペコリ(o_ _)o))




さてさて、大人の仲間入りを果たした蓮さん。

その行動に違いが出てきたかというと・・・?



















07.04.23.01.jpg

って、センセ・・・マンガ読んでるんッスか?!
ま、そうですねぇ~ 人間でも十人十色と言いますから・・・。











07.04.23.02.jpg

ど・・・どうしたんですかッ 蓮さん?!






仲良しなニャンコの4コママンガ。

何をするのも、いつも一緒な仲良し 2ニャン。

ご飯も 1つのお皿を 2匹で。

オモチャも 1つの物を 2匹で。

トイレだって、同時に1つのトイレで、並んでします。

というヲチ。




07.04.23.03.jpg

って、やってみたかったんですか?( ̄▽ ̄;;













07.04.23.04.jpg

そりゃ、よござんした(笑













そこへ プ~ンと、イイ香りが♪










07.04.23.05.jpg









料理ベタなパパンですが、カリーはかなり美味しいです。

07.04.23.06.jpg

今晩は、シーフードでヨロシク!@パパン私信





長毛猫らーと暮らす日々 のbaraiさんの記事で遭遇した記事なのですが、
くまたろうの日記の くまママさんが、
まだ〝へその緒〟がついている子猫3匹保護したそうです。

一時預かり先(御実家)は決まったものの、まだまだ予断を許さない小さな体・・・
どうか、無事に元気に育ってくれますように!がんばれ!チビッ子たち!
koneko.jpg



 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )



| 日記 | 10:11 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会


蓮です!
今日はママンに変わって、アタシがブログを書きます!


皆さん!アタシの1歳のお誕生日に、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!
全部ママンに読んでもらって、本当に感激です!
今日からアタシも大人の仲間入り!
スナックも開業したことだし、忙しくなるわぁ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



昨日はお家に、サクラちゃんも遊びに来てくれて
お歌を歌ってくれました!






携帯の方は コチラ!




しかも!アタシにプレゼントまで!



サクラちゃんからは、お手紙と、サインペン!(なんで?笑
07.04.22.01.jpg
アタシの絵を描いてくれたんだ!すんごい似てるでしょ?





サクラちゃんママからは、お洋服!
07.04.22.02.jpg



07.04.22.03.jpg




いっぱい遊んでもらって、オヤツもたくさんもらって!
とっても楽しい1日でした!




そして!またまた!お祝いのカードが!
ノルのるLife更に満喫中 の Chocolatさんから!
renkunomedetou.gif
アタシもマロノアさんみたいに、格好よくならなくっちゃ!





☆2にゃあと一緒☆ のねこばかさんからも!

renkun2.jpg

あーん!エース君!ルー君に見つめられてるぅぅぅぅ!


お祝いメッセージもたくさんいただいて!
お誕生日ってものすごーく嬉しいね!

これからもちょっと オマヌケなアタシだけれど、
ヨロシクお願いします!

07.04.22.04.jpg

今日はママンが〝ボランティア〟に出かけてしまうので、
皆様のブログへのお礼&ご訪問が遅れてしまってたいへん申し訳ないです!
と伝言を受けました!
お祝いのメッセージをいただきっぱなしで大変申し訳ないデス!
後日ゆっくりと訪問させてくださいね!


 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )






| 日記 | 08:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メデたいぞ!1歳!

昨日の前夜祭で、お伝えしておりますとおり
本日 4月21日は 蓮さんの 1歳のお誕生日です!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

イチ早くお祝いのメッセージを下さった皆様!あざーッス!

胡乱亭 U-RON-TEI のわたたさんから、素敵なバースデーカードが!
HappyBirthdayRen2007.jpg
蓮さんの大好きな〝うにボール〟&〝ドライ馬肉〟がたくさん! ウキャキャ!





そして!長毛猫らーと暮らす日々の baraiさん&Dちゃんからも素敵なバースデーカードが!
birthdaycard.jpg
あぁ~ん♪ 愛しのDちゃんにお祝いしていただけるだなんて ( ̄TT ̄)鼻血ぶー






はみだしPetNuts! の無一文字 隼人さんからも素敵なイラストが!
ren_muichimonjisan.jpg
微妙なハチワレのラインが お見事です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごい!無一文字さん!

たくさんの方々にお祝いしてもらって・・・蓮は幸せものです!(ρ_;)・・・・ぐすん
スペシャルサンクス!あざーッス!







この世に生を受けて・・・早1年。

昔の画像と共に、わたしも昨年を振り返り、
あらためて、蓮さんの存在の大きさを感じました。


私たちの家族になってくれてアリガトウ♪
07.04.21.01.jpg







そして、1歳のお誕生日オメデトウ!
07.04.21.02.jpg
これからも仲良しでいようねッ♪

これまで大病することなく、元気にすくすくと育ってきた蓮さん。(現在体重5.2㌔)
これからも元気で!楽しい毎日にしていこうね!

なんだかこうして文字にしてみると・・・感慨深いものがありますねぇ♪
ちょっと 柄にもなく、ホロリとしてみたりして・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段 便所の100ワットな私ですが、こういうなんつーか・・・
お祝いとか弱いんですよねぇ~
結婚式にワンワン泣いちゃうオヤジみたいになってしまいます。(爆


えー せっかくのメデタイ席なんでね?
湿っぽくなってもアレなんで!
気を取り直していきますよ!壁|m`)ムフッ




さてさて!
昨日の記事の最後にて、プレゼントを手作りしていると書きましたが!
本日はその全貌をあきらかにしたいと思います!

材料はコチラ!
07.04.21.03.jpg
勘の良い方なら、もうすでにお気づきでしょうか?ムフ



これをですね?

ママン=細かいもの担当・総監督

パパン=手先が器用な元ガテン部隊

ふた手に分かれて作業開始!




07.04.21.04.jpg



07.04.21.05.jpg






07.04.21.06.jpg





07.04.21.07.jpg




07.04.21.08.jpg






07.04.21.09.jpg



猫が大好きな 箱型のモノと言ったら?


もうおわかりですね?

皆さん御一緒にー

せーのッ!

















猫ハウス!

07.04.21.10.jpg









07.04.21.11.jpg
そーじゃろー?( ̄∇+ ̄)vキラーン







老朽化(というか、蓮さんの重みに耐えかねた・・・)した ペントハウス!(その記事はコチラ

修理せねば・・せねば・・・と考えていたのですが、
所詮元はダンボール。
修理しても、また同じことになりそうだったので?

いっそ誕生日に作ってみっか!

つーことで、完成しました!



やー 我ながら良い眺めじゃ フムフム♪
07.04.21.13.jpg

1歳といえば、大人の仲間入りッ!
蓮さんもね、たまにはこういう所で息抜きしないとねぇ~ ムププ












07.04.21.14.jpg

って、蓮さんがママかい!
(さすがメインクーン界のオネエ代表)




完成直後から、すぐに入って確認作業の蓮さん







携帯の方は コチラ!







すぐさまお気に召したようで、横に空いた小窓?(ママンのフリーハンドカット)
07.04.21.16.jpg
から手手コンを出して遊びだしました♪









携帯の方は コチラ!







蓮さんが楽しそうに遊ぶ様子をみて、私とパパンも非常に嬉しくなりました。
良かったねぇ~ 蓮さん♪

07.04.21.15.jpg
はいはいw








材料のほとんどは、100円ショップで手に入るモノ。

ただし、その感動は・・・プライスレス!

素敵なプレゼントになりました♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・







たくさんのお祝いメッセージ!心より感謝いたします!
これからも、私達と一緒に、蓮さんの成長をあたたかく見守っていただければと思います。

これからも宜しくお願い致します!
07.04.21.17.jpg


■ オマケ動画 ■

THE 精密男






携帯の方は コチラ!
おばか丸出しだったわ(・・;)


本日はこれから 〝蓮さんのお誕生日会〟を催す予定です。
蓮さんも楽しんでくれるといいなぁ~♪

 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )






| 日記 | 18:54 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日前夜祭。


明日4/21は蓮さんの 1歳のお誕生日308

前夜祭として〝蓮さんの小ッさかった頃〟を、振り返ってみたいと思います。
皆様もどうぞお付き合いくださいませ。





2006年 4月 21日
蓮さんは生れました。


前々からずーっと一緒に暮らしてみたかった、メインクーン。
家族に迎え入れるなら、信頼できるブリーダーさんから・・・
と、いろいろと調べていたんですよ・・・実際。




んが!






買い物がてらに、フラッと立ち寄ったペットショップに、
お目目クリクリの、人懐こい メインクーンが!
本当に可愛かったんです!
07.04.20.01.jpg

1週間 いろいろなことを考えて悩んで・・・
でも!やっぱりこの子に決めました!








名前は、私の大好きな レンコン蓮根からとって
〝蓮〟と名づけました。
07.04.20.02.jpg










その頃3歳だった姪っ子と比べても、こんなに小さい。
07.04.20.03.jpg
当時、一緒に暮らしていたMixのニャンコを、亡くし
寂しくて仕方のなかった・・・姪っ子。
連日我が家へ遊びにきて、フンフン♪ フンフン♪ 猫独特の感触を味わっていました。

抱き方の指導をしている大人は、私の母です(・・;)






携帯の方は コチラ!












小さな頃の蓮さんは、とってもヤンチャ坊主!




携帯の方は コチラ!


先日発売された ねこカメラで、
私が1位に選ばせていただいたコノ写真も、その時のもの。

07.04.20.04.jpg















毎日 目をランランと輝かせて、何か獲物をさがしてて、
07.04.20.05.jpg


目の前にあるものは、とりあえずチョイチョイしてみるべし!





携帯の方は コチラ!








いっぱい遊んで、





携帯の方は コチラ!








いっぱい寝て、



携帯の方は コチラ!






明日で1歳。

こんなに大きくなりました。























07.04.20.06.jpg

実は、私には溺愛していた前猫がいまして(7年前に虹の橋へ)
その猫の小さい頃の思い出写真など・・・3~4枚しか残っていなかったのです。


だから、成長過程や、楽しい思い出を綴っておきたくて、
このブログをはじめました。


ブログを読んでくださる皆様。
成長をあたたかく見守っていただき、本当に心から感謝いたします!
本当はね?
皆様1人1人にお会いして、こんなに大きくなったんだよーッと御報告したいくらいです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


アホネタばかりが目立つ最近ですが・・・(´▽`;)
これからも、末永くお付き合いいただけると、嬉しいデス!
ヨロシクお願いいたします!
07.04.20.07.jpg


さてさて、お誕生日前夜祭!〝蓮さんの小っさかった頃〟はいかがでしたか?
まだまだお蔵入りの写真や動画がいっぱいなので、
何かの機会に振り返ってみたいと思います。
そのときはまた、お付き合いくださいね☆彡


明日は、いよいよ・・・はじめてのお誕生日会!
ちょっとしたパーティーを計画しております。


で、肝心のプレゼント・・・なんですが・・・
いろいろと、ネットでも調べ、ショップにも足を運んでみたのに・・・
結局これだ!というものにめぐり合えず・・・


例によって・・・手作りでいこうということになりました!
ただいま作業が・・・急ピッチで進んでおります!

07.04.20.08.jpg

 なにが出来るかは、明日のお楽しみ☆彡ということで。壁|m`)ムフッ

 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )


| 日記 | 10:50 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりよがりの ジャンケンピョン。


最初は!

07.04.19.01.jpg
















ジャンケン


















ピョン!
07.04.19.02.jpg



イエーイ!ママンの勝ち~ッ!

└(○`ε´○)┘ナハ! └(○`ε´○)┘ナハ!










07.04.19.03.jpg

えー 楽しいの私だけぇ~?) ̄ε ̄( ブー















07.04.19.04.jpg

ぁ・・・(・・;)



昨日は、大変お見苦しい画像でシツレイしました。(´▽`;)
あまりによく撮れていたもので・・・つい・・・アハハ(汗

そして、そして!
今週末!我が家にとって超ビッグなイベントが!

明後日の4/21(土)は、蓮さん1歳のお誕生日!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

明日は、前夜祭として蓮さんの〝小さかった頃特集〟をお送りしたいと考えております。
どうぞ お楽しみに☆彡


ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )



| 日記 | 09:59 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化論


07.04.18.01.jpg

お見苦しい・・デカ尻・・・シツレイしました。(:.;゚;Д;゚;.:)


ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )


| 日記 | 08:58 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクーンのたしなみ。

昨日は、家庭科2の私の作品に
非常にたくさんの、あたたかいコメントをあざーッス!
これに気分を良くし、次の作品はなににしようか・・・
すでに調子に乗ってます。壁|m`)ムフッ



さてさて。


あなたは、この世に

〝メインクーンのたしなみ〟という本が存在することを、御存知だろうか?


CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ のdinoさんが紹介している メインクーンのたしなみ


立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本。



オネエ街道まっしぐら、蓮さんとて、
メインクーン一族の仲間。


日夜のたしなみは、おこたってはおりませぬ!





















ね。(・・)b
07.04.17.01.jpg















(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
寝ていても!

07.04.17.02.jpg






さすがメインクーン 蓮さん!

このところ、もしかしたら・・・犬なんじゃないか?
(大きさと言い・・・ボールとか持ってくるところと言い・・・人懐っこさと言い・・・)
なんて疑惑も生れておりましたが・・・







07.04.17.03.jpg





07.04.17.04.jpg

おぉ・・・高らかに笑いながらも、たしなみってる蓮さん。
メインクーン界デヴィ・スカルノと言っても過言ではないですなッ!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

(ヤベ・・・テンションageすぎた・・・(・・;)←デヴィ好き)



ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )





| 日記 | 10:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でーけたー!


昨日、あるモノの作成にとりかかっていたのですが・・・


予想外に時間がかかってしまい・・・

皆様のブログへ所々しか遊びに行けなくて・・・すびばせん!


こんなものを使って、作成したのですが・・・  ↓踏むなって(苦笑
07.04.16.01.jpg











〝モフ毛が自慢〟の 蓮さん。
07.04.16.0101.jpg

ですが?

このたび、初めて迎えた換毛期。
自慢のモフ毛は、抜けて気になるのか、よだれでヨレヨレ・・・
気がつくと いつも、口の端に毛を食べている状態
本猫も、少々イラついていたので・・・



何か良い手はないものか?

アイディアはね?すぐに浮かんだのですが。



その思い浮かんだものったら・・・


とっても苦手な お裁縫の世界












何せ、万年家庭科2


お裁縫の授業で、完成品を提出できた ためしがございません。


今でも?ボタン付けや、ちょっとしたホツレなどは、
パパンが直してくれてます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






そこで、ペットショップに足を運んでみたのですが、
使えそうな既製品では、納得がいかず・・・


今回はどうしても〝お手製〟のものが作りたいと思ってしまった、
家庭科2の私。


相談したにも、
『 絶対ムリだから、やめときな!家庭科2でしょ!? 』



『でもあれでしょ?志村けんコントの時にやってる、
おばあちゃん みたいに縫えばいいんでしょ?』



『 そうやって安易に考えるところが 家庭科2なんだって・・・』




(;`皿´)い〜だッ!!




いいもん!作れるもん!
人間やってやれないことはない!


えぇえぇ、やりましたとも。
日曜日のビール我慢して、縫いましたとも!
























すべて手縫いですけど、何か?

07.04.16.02.jpg

2時間くらいかかったけどね!

針が5回くらい、手と足に刺さったけどね!(なんで足?



どうなの!コレ!
案外いい作品になってるんじゃないのコレ?!
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!
(妹へ 私だってやれば出来る子です。@私信)




ちゅーことで、思いのほかの上出来ぶり!に 早速 試着!試着!
蓮さん!こんなの作ってみましたよー♪ どうですかー?

















かわいーッ!(親バカ
07.04.16.03.jpg










07.04.16.04.jpg










07.04.16.05.jpg









07.04.16.06.jpg



蓮さん自信も気にすることなく、生活できてるし、
多少でも、モフ毛を気にしなくなってくれればなーと思います♪






結構お裁縫って、楽しいデスネ?
これに気をよくして、また何かにチャレンジしてみたいと思います。
07.04.16.07.jpg

きっと、調子にのって大掛かりなものに手を出し・・・
挫折するのがヲチだとは思いますが・・・壁|m`)ムフッ


ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )






| 日記 | 11:08 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレその後に。

昨日の、蓮さんが観葉植物をアニアニしている記事で、
皆様にご心配をおかけしました!
昨日中に撤去済みですので、どうかご安心くださいませ。ペコリ(o_ _)o))


さて。
以前にデカ猫くんのおバカ日記 でお見かけした、
 トイレの後はカキカキしますよね! という記事。

メインクーンのレノン君 283の後のカキカキが、
なんともユニークでいて、ご丁寧!

管理人のぐーたらママさんいわく
>こんなにしつこい猫は見たこと無かったので・・。
だそうなのですが・・・


我が家のメインクーンも・・・



携帯のかたは コチラ!















カンカンカン!31


1分31秒!(長ッ





















07.04.15.01.jpg

イエッサー!(゚◇゚)ゞ
これはメインクーンの習性ですか?

※本日はあるものを作成するため、ひきこもります。
明日の記事にUPできる・・・といいのだけれど・・・ムフ♪


ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )


| 日記 | 10:08 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラは見た。


その手手コンは、何をしようと企んでいるのデスカ?[壁]*--) ジィィィーー
07.04.14.0101.jpg











07.04.14.0102.jpg











ダメですよ? こんなんして・・・
07.04.14.03.jpg








こんなんしちゃ!
07.04.14.04.jpg












07.04.14.0103.jpg

やはりこれもベランダ行きか・・・(*^-ェ-),ムー

□追記 pm23:30□
※無一文字 隼人さんのコメントにより、この植物をアニアニすることは
非常に危険が伴うことがわかりました!
有害植物リスト
即座に撤去いたしました!
お家の中でも危険がいっぱいですね…トホホ(・・;)
無一文字さん あざーッス!


ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 10:55 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ちる猫


07.04.13.01.jpg








07.04.13.02.jpg








07.04.13.03.jpg








07.04.13.04.jpg


あ、寝た。







07.04.13.05.jpg


アゴの投げ出し具合が いいよねぇ~ 壁|m`)ムフッ








猫って、時々 〝寝言〟言いません?









07.04.13.06.jpg

夢でも見ているのかなぁ?











オヤスミー 蓮さん♪

07.04.13.07.jpg


ランキングに参加中です!
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   



241 お ま け 241

妹から素敵な写メが届いた。
07.04.13.08.jpg
何度かブログにも登場している 姪っ子の さくら。




あまりにいい表情なので、加工して遊んでみました。

















07.04.13.09.jpg

すみません・・・叔母バカで・・・(;´▽`A``


あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 10:40 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

用途の違いは成長の証?



一番初めに買ったオモチャ。 ニャン手さん。
nyante.jpg



小さい頃は、こんな遊びもしていましたが?(06.07.31撮影)




携帯の方は コチラ!

キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
蓮さん 小さすぎ!(鼻血
こんな時期もあったんだねぇ~ ムフフ♪









が、今となっては・・・















携帯の方は コチラ!


こんな趣味の持ち主に・・・( ̄▽ ̄;;
※決して虐待ではないので、御理解を。





いつからか、にゃん手さんをブンブン振っていると、
うるにゃん!と言って自らあたまを差し出すようになった、蓮さん。

ド…ドM?(小声

07.04.12.01.jpg















07.04.12.02.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!













07.04.12.03.jpg
この間の比較記事の画像です。













どうしても、この2匹が
同一の猫だと思えないのですが・・・

これも成長の証なのでしょうか(;◔ิд◔ิ)
07.04.12.04.jpg

ランキングに参加中です!
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14


追記
昨日の記事中に登場した
エビちゃんはホウレン草が大好き!という内容ですが、
エビってホウレン草食べるの?!と皆様から大変驚きのコメントをいただいておりました。
んで。
わたたさんのコメントを拝見し、私皆様とのギャップに気づきました。
この エビちゃんズは、海洋性(海)ではなく、淡水(河川などに生息)です!
クリスタルレッドシュリンプ(CRS)といいます!
07.04.12.05.jpg
なので、主食は、水草・コケなど。
基本的にはなんでも食べます。
ゆえに、ホウレン草が大好きなのさ♪というワケでございます。
(普段は、この種類専用の総合フードを食べています)
今ではかなりメジャーなCRS。
見ているだけで、癒し効果絶大☆彡
皆さんも熱帯魚屋サンへ足を運ばれる際には、いるかなー?と探してみてくださいね☆彡
ものすごい優良個体にも出会えますぞ?壁|m`)ムフッ

いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 11:12 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の晩御飯。



蓮さんのご飯。
カリカリOnly

あ・・・また デカうにボールが混入してる・・・
07.04.11.01.jpg

ウェットもあげてみたのですが?
匂いを嗅いで、すぐに
砂かけ行動をされてしまったので、ずーっとカリカリ。











でも?
カリカリは大好物!
何を与えても、好き嫌いなく食べます。
07.04.11.02.jpg

猫がカリカリを食べている時が大好き。
橋幸夫みたいに顔を傾けて カリッ!(爆











昔のチョコレートのCMみたい。
カリッ!と青春!

ねー蓮さんッ
(*´艸`)テヒテヒ



















07.04.11.03.jpg
うっさいわ。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

















ちなみに私のご飯。

07.04.11.04.jpg

こうしてエビちゃんを眺めながらのビール!
最ッ高なんですよねぇ~
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!

あ、毎晩こんなんじゃないですよ?
たまーにね、たまーに。













07.04.11.05.jpg
 コラコラ、バラさんでよろしいて。( ̄▽ ̄;;















07.04.11.06.jpg
私は 昨日のアリちゃんかて。(昨日の記事は コチラ















ちなみに、エビちゃん達は こんなものを食べてます。
07.04.11.07.jpg

無農薬のほうれん草でないと、全滅しちゃうのでね?
こういうものを与えたりしてるんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











水槽に入れると、わっさわさと集まってきます。
この状態をエビ団子と言うそうな。
猫団子に、エビ団子。
どの世界でも共通する言葉ってあるのですね(笑

07.04.11.08.jpg

いっぱい食べるんだよぉ~♪
















ま、わっさわさ度合いで言ったら、
こっちの 方が数段上ですけどね?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!




















07.04.11.09.jpg





07.04.11.10.jpg

たしかに(笑

235 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14

いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 11:33 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日なぼっこ。


我が家の八重桜(パパン盆栽)も、見ごろを迎え。
07.04.10.01.jpg

窓を開けているのが 気持ちの良い季節になってまいりました。





やたらと日当たりの良い、東京都下のボロアパート。
陽気に誘われて、くつろぐ メインクーンが 1匹。









蓮さん 蓮さん。
07.04.10.02.jpg











真剣な顔して、何をじーッと・・・見つめているのですか?
07.04.10.03.jpg
















07.04.10.04.jpg
あはは アリんちょが遊びにきてたんですね♪











07.04.10.05.jpg
ややや、餌付けせんでいいから。( ´,_ゝ`)プッ







窓や網戸越しだと、捕まえようとするのですが?
こうして、面と向かっていると・・・
なぜか その行方をジーッと見守っている 蓮さんなのでした。

07.04.10.06.jpg


ほんとだねぇ~

この アリんちょは、どこからやって来て・・・

どこへ帰ってゆくんだろうねぇ~・・・

お腹イッパイご飯は食べたのかな?

お家にも お土産持ったのかな?

春だねぇ~ 蓮さん♪

(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

























って、寝てんのかい!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

07.04.10.07.jpg
かーいー☆彡

235 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14

いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 10:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは。
この2枚の写真の猫が・・・
同一猫だと信じられるだろうか・・・


07.04.09.01.jpg



























07.04.09.02.jpg

なんじゃ!この差は!
たった1日で、こんなにも〝ホッソリ〟と変身してしまうだなんて!
蓮さん すごいですね!
ぜひとも伝授してくださいよ!その方法をッ!






ってね。
クサイ小芝居は・・・この辺にして。



昨日、シャンプーをしました。
今回は、パパンにもシャンプーに慣れてもらおう♪
ということで、2人一緒にの作業。
画像がないのは、そのせいなのです。


普段、ブラッシングをしても、全然抜けない蓮さんなので
少々心配していたのですが・・・

やー さすが換・毛・期!

1枚目が、シャンプー前
2枚目が、シャンプー後

こんなにホッソリするほど、抜けました。
壁|m`)ムフッ


メタボリックシンドローム(過去記事) だの むっちり。(過去記事) だの・・・
いろいろ言ってしまいましたが・・・
結局は モフ毛に覆われていた ということなんですねッ ゴメン!








07.04.09.04.jpg
(↑はシャンプー前)











07.04.09.05.jpg






07.04.09.06.jpg

コラコラ。



235 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14

管理人の過密スケジュールにつき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信をお休みさせていただいております・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 11:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントが届いたよ!


このブログを始めた当初から、仲良くさせていただいている Myハニーこと
baraiさんの長毛猫らーとお局の暮らし で毎月行われている、プレゼント抽選会!
今回 めでたく2度目の当選!

そして、いつもより非常に思い入れの強かった今回のプレゼント。
そのプレゼントとは・・・
























デカうにボール!!!

07.04.08.0101.jpg




包装紙を開けたとたん もうこの状態でw
07.04.08.01.jpg
ものっすごい勢いで匂ってました。
やはり 猫らーの匂いが気になるのかなぁ~
壁|m`)ムフッ












我が家の 蓮さん。
無類の〝うにボールフリーク〟
なげたボールは、きちんともって来るという芸当も、自然に身についてしまいました。
(その動画が載っている記事は コチラ




だもんで?
袋を開けた途端・・・早く遊んで!遊んで!と
飛びついてせがむもんでね?(かーいーw
早速遊んでみることに!





携帯の方は コチラ!

ものっすごい盛り上がってます!


















私が? ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!






















やー なんという素敵なビッグサイズ!
07.04.08.02.jpg






今も咥えながら ヒゲダンス蓮さんが 横を通り過ぎて行きましたよ。
07.04.08.0201.jpg

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!





今回プレゼントを下さったbaraiさんは、
4匹の可愛い猫らーとの暮らしを
愛情たっぷりに楽しく紹介している長毛猫らーとお局の暮らし 
ぜひ一度遊び行ってみてくださいネ☆彡






お ま け
07.04.08.03.jpg
コラコラ、オネエ・アピールが過ぎますぞ?


2352つのランキングに参加しております。235
 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 
   
あしたも遊びにきてねッ14


管理人の過密スケジュールにつき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信をお休みさせていただいております・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 11:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想の家

蓮さん!蓮さん!
緊急事態です!

07.04.07.01.jpg

お隣の晩御飯を匂ってないで、ちょっと聞いてくださいよ!














07.04.07.02.jpg



うそつけ。


じゃなくて!どうするんですか!
大変なことになってますよ!


 





携帯のかたは コチラ!
最後のニャア!は軽~くスルーしてください。



つい先日設置されたばかりの 快適ペントハウス!(その記事はコチラ!
1ヶ月もしない間に・・・倒壊の恐れが!

ダンボールのぬくもりが良いのか・・・

毎日のように ここでお昼寝をしている 蓮さん。

07.04.07.03.jpg
5㌔超のメインクーンに、さすがのNationalも耐え難いか・・・(*^-ェ-),ムー
















07.04.07.04.jpg
そうなんですよ!
お隣の晩御飯など 匂っている場合ではないのですよ!
どうしましょう・・・ここまでヒドイと・・・時間の問題ですよ・・・(*ノ-;*)エーン











07.04.07.0401.jpg
ややや・・・まだ、何も言ってないんです・・ケド?( ̄▽ ̄;;
















07.04.07.0501.jpg

























なんですって?
07.04.07.06.jpg



























猫の憧れの家。
実際どうなんでしょうね?壁|m`)ムフッ

だいぶお気に入りの、この Nationalペントハウス。
補強して、もう少し使えるように工夫してみようかなぁ~
ただ・・・
5㌔超のメインクーン。
どこまで持つかは・・やはり・・・時間の問題なのでしょうね。


07.04.07.05.jpg

お気持ちだけ いただいておきます。


2352つのランキングに参加しております。235
 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 
   
あしたも遊びにきてねッ14


ただ今繁忙期につき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信ができていない状況です・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )




 

| 日記 | 09:22 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さるの正体。


昨日は〝ねこカメラ〟掲載にあたり、たくさんのお祝いメッセージをあざーッス!
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!

相変わらず多忙な・・・私め。
お礼に伺えてなくて・・・すびばせん(´;ω;`)ウッ…

発売から1日経って、感じることは
仲良くしていただいている、猫ブログさんと一緒の思い出が出来たということ!
こんなにもたくさんの皆様にお祝いしていただける幸せ。
一生の宝物デス!
やっぱりブログをはじめてよかったなぁ~と、ひしひしと感じております。




そして、読者が選ぶ第1位の アノ写真。ククク♪
皆様の予想通りだと思いますが?壁|m`)ムフッ

写真に写りこみ、紹介文には〝さる〟と書かれていたアノ方の紹介を
本日あらためて。





ヘイ!カモーン!
Mr. まーさーるー



















07.04.06.01.jpg

この さる。
ややや、まさる氏。
蓮さんが小さい頃から、時に〝母〟 時に〝叔父〟 時に〝恋人?!〟
という間柄の ふたりですが。
右サイドバー内〝ブログ内検索〟〝まさる〟と入れますと過去記事がご覧いただけます。









最近では、蓮さんも大人の階段をのぼりつつあるせいか?
まさる氏との、からみは、あまりなくなった・・・ハズ・・・だのに・・・




















07.04.06.02.jpg

あ、まさるサン・・・その箱は・・・(つい先日この箱で遊んでいた記事
ま、これに乗せた私も私ですが・・・(;´▽`A``





携帯の方は コチラ!

(最後投げちゃったりしてるし・・・)













ごめんよ?まさる氏・・・(´▽`;)
07.04.06.03.jpg

ま、こんなふたりですが、
夜寝るときは、一緒にペタコンしてるんですよ。(*´艸`)テヒテヒ









時々登場する さるの まさるサン。
これからもどうぞ ごひいきに☆彡
07.04.06.04.jpg

2つのランキングに参加しております。
 235それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14


ただ今繁忙期につき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信ができていない状況です・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

| 日記 | 10:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこカメラに登場だヌーン!


昨日事務所に引きこもり・・・1人残業の1日。
雪が降ったことなど、これっぽちも知らない・・・私。

事務所の鍵を閉め。

晩御飯は何にしようかと考えながら・・・ポストをカチャ・・・

あ。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
07.04.05.01.jpg

もーね。
疲れなんて一気に吹き飛ぶね。
すごいぞ!ねこカメラパワー!



つーことで、すっとばして帰りましたよー!!!!
えぇえぇ、やっぱり開封はお家に帰ってからだもんねッ!
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



ってことで、開けてビックリ玉手箱!
すごいよ!本当にスゴイ!
こんなに素敵に紹介してくださったなんて・・・(´;ω;`)ウッ…

し・か・も!

長毛猫らーとお局の暮らし のbaraiさん家とお隣だぁぁぁぁぁぁ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

すんごい嬉しい!めちゃくちゃ感動ッ!
めでてぇ!つーことで、
お祝いの〝鍋〟こしらえてみました。プッ

07.04.05.02.jpg

2人前ですけど、何か?壁|m`)ムフッ
(全然余裕ッス。)










蓮さんも一緒にドライ馬肉でお祝い!

07.04.05.0201.jpg


あんぐ あんぐ 言いながら食べてました。(*´艸`)テヒテヒ

07.04.05.020101.jpg



さてさて、今回のねこカメラ掲載にあたり、
読者が選ぶ画像!というのがあるのですが、
皆様にお選びいただく時間が丸1日もなくて・・・
非常に申し訳ありませんでした。
そんな中、貴重なお時間を割いていただき・・・
コメントや、メールにて選考してくださった方々!
あざーッス!

そして、期限の時間が少なかったために間に合わなかった方々!
ごめんなさい!

掲載される画像には、文字等の加工は一切ないもので!
という要請でしたので、皆様の御意見を参考に 選ばせていただきました。
何が掲載されたのか・・・ご購入された方は、楽しみに開いてみてくださいねッ

その中から、惜しくももれてしまった画像を何点か。


プレゼントが届いたよ! から
07.04.05.04.jpg


07.04.05.05.jpg

得票率の多かったこの記事!
ぜひとも1枚選びたかったところなのですが・・・
なにせ・・・加工してあってはダメ。
しかも、画像サイズが・・・規定のものではなく・・・
あえなく断念!




クリスマス蓮さん~前編~ から

07.04.05.0501.jpg

ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
何度見ても笑えるブス顔。
これもねぇ・・・画像のサイズが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・




そして バラエティ・パックーン!
07.04.05.06.jpg


これ、非常に悩んだんですよーッ!
もう 泣く泣く断念でした。

やはり、文字入れ等の加工はナシ!という要請。
文字があってこそ!の写真が多く?
選出される画像には、かなりの制限がかかりました。
やー そういった意味で、ものすごい勉強になりました。

そして、この場をかりて。

いつもブログをご訪問くださる皆様!
あざーッス!
ホントはね、飽きっぽくて・・・気まぐれな私。
何度 日々の更新で・・・くじけそうになったことか・・・
でも!皆様からの あたたかいコメントや、応援のぽちっとな!を拝見するたびに
たくさんの元気!をいただき、今日に至ります。

たかが猫好きの親ばかブログ。

けど、そのパワーたるや 結構すごいですよね?
こうして猫好きの皆様とお知り合いになれたことが、私の宝物です!
今回の〝ねこカメラ〟を通して、より多くの猫好きさんとお知り合いになれたら素敵だな♪
これからも、蓮さん共々 よろしくお願いいたします。m(_ _*)m

07.04.05.07.jpg


 2352つのランキングに参加中です 235
   
それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。
あしたも遊びにきてねッ14


ただ今繁忙期につき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信ができていない状況です・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

たくさんの猫ブログさんが紹介されているよ!

| 日記 | 10:38 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むっちり。


お騒がせしております・・・
蓮さんが紹介されている・・・ハズ?の 〝ねこカメラ〟という本。
発売が延期したようで・・・(baraiさん情報ありがとう!)
改めまして・・・
4月5日発売だそうです!(たのむぜー

07.04.04.01.jpg

何軒も書店をハシゴしてくださった方々、すみませんでしたッm(_ _*)m
明日!明日にはきっとです!











さてさて。

最近、今まで目の届くところで くつろいでいたかなぁ~♪と思えば
スーッとその姿をくらますようになった、蓮さん。







今日も今日とて どこへ行ったのかな?
























07.04.04.02.jpg

えーっと・・・これを見て・・・
なんてコメントしたら良いのやら・・・( ̄Д ̄;;


















ものっすごい脱力感。

07.04.04.03.jpg

セン・・・セ?(・・;)



















07.04.04.04.jpg

あ・・・おくつろぎのところ大変恐縮なのですが・・・
見たところ・・・〝思いっきり場外〟なんですが・・・キツクないですか?

















07.04.04.05.jpg

あ・・・そっすょね( ̄▽ ̄;;
ヒジもぶち当ってるくらいが ちょうど良い(?)んです・・・よね・・・?
(つかセンセ・・・手手こん 黄ばんでゆ・・・)














07.04.04.06.jpg

あ、そりゃもちろん・・・














てか。















あまりの むっちり感に・・・

07.04.04.0701.jpg

























07.04.04.07.jpg

このように見えてしかたのないママンなのでした。
立派じゃ!ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!



07.04.04.08.jpg
(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー



 2352つのランキングに参加中です 235
   
それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。
あしたも遊びにきてねッ14


ただ今繁忙期につき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信ができていない状況です・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

4月5日発売!


どんな風に紹介されているのか!
私もまだ見ていないので ドキ★ワクでございます!
要チェキラ!

| 日記 | 10:29 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く見たいよぉー


えー。
散々パラ宣伝しております、このねこカメラという本。
本日発売のハズ?なのですが・・・
私の住む東京都下地区の本屋には、
本日付にて並んでいない模様デス・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
(入荷の予定もナイと言われてしまった・・・)

編集者の方から献本が届く手はずになっているのですが・・・それもまだの様子。
(ハニー我が家もまだでーす・・・(TT▽TT)ダァー)

とりあえず実家の面々が欲しいというので、我が家もネット注文。
(↓のamazonから購入できます)


いつも仲良くしていただいている、猫ブログさんもたくさん紹介されているので
ものっすごい楽しみなのよーーーッ!!!!!!!!!!!
明日にはゼッタイ到着しますように・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!

トリイソギご報告まで。


本日の記事は この下にありまーす☆彡

| 日記 | 19:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散ってしまう前に・・・


昨日は、私のおセンチな記事に
たくさんのあたたかいコメントをいただき・・・あざーッス!
たまにね、プツンとね、電源Offになるときがあるもんでね・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも もう大丈夫!
昨日の夜 とっても元気の出るところへ お出かけしてきましたぁ~


























蓮さんと一緒にッ!

07.04.03.01.jpg


ドライブは、わりかし楽しそうにしている蓮さん。

道中も、怖がることなく通り過ぎる人や車を興味深そうに眺めておりました。












で?どこへ行ったかというと・・・

















夜桜見物でーす

07.04.03.02.jpg

ソメイヨシノは、夜桜もいいですよねぇ~ (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
見事な満開!伝わりますかぁ~














07.04.03.03.jpg

飲んでない・・・飲んでないて・・・











07.04.03.04.jpg

パパンのは、盆栽だからねぇ~ アハハ( ̄▽ ̄;
07.04.01.10.jpg









07.04.03.05.jpg

昨年の4月には、
こうして蓮さんと 夜桜を楽しめるなんて思ってもみなかったので
今年は とっても良いお花見になりました♪

また来年もお付き合い願いますよッ 蓮さんッ













07.04.03.06.jpg

甘ったれオネエの蓮さんなのでした。
はいはい。壁|m`)ムフッ




おまけ
ガンダムチックな蓮さん
07.04.03.07.jpg

 235今日も 愛情たっぷりぽちッとな! よろしくお願いします! 235
   
あしたも遊びにきてねッ14

本日4月3日といえば!そう!
蓮さん と このブログも紹介されている!



の発売日です!
どんな風に紹介されているのか!
私もまだ見ていないので ドキ★ワクでございます!
要チェキラ!

ただ今繁忙期につき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信ができていない状況です・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )


| 日記 | 10:01 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

