2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫にも枕

あまりにも、上手に使っているので パチリΣp[【◎】]ω・´)

07.09.29.01.jpg


















07.09.29.02.jpg
ムププププッ(*≧m≦)=3 猫にも枕は 必要なんですね?












あまりに可愛いので(親バカ
撮りまくってたら…














07.09.29.03.jpg

あ、起きちゃった?(;・∀・)



















07.09.29.04.jpg

わ…この表情…
猫好きの皆様なら、何をいいたいのか 重々おわかりいただけますよね?
(:.;゚;Д;゚;.:)




ややや!あまりに可愛かったので…

あの… そのぉ~… 睡眠を妨害するつもりは…

必死の撫で撫で…














07.09.29.05.jpg

ε-(´∀`*)ホッ  
↑の上がってる左手手コンは、私の腕を掴んでいた名残り…
















07.09.29.06.jpg

やっぱり可愛いので、ついつい 撮影してしまう ママンなのでした。

ごめんねッ 蓮さん235

265 雨の日は猫もねむいんだよねぇ~ 265
よかったら応援の2クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※更新するのみで時間がとれず…本当にごめんなさい!
おまけに体調もちょっとくずしておりまして・・・
読み逃げ&ポチ逃げ お許しください
241



| 日記 | 13:03 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静寂が訪れる夜。

我が家は、人間2人と猫1匹。

人数の割には、無駄ににぎやかな我が家ですが?w




毎週1回。



普段とは全く違った、

しーんとした夜が訪れるのです。

07.09.28.01.jpg

はじまりましたな (*^-^)

















07.09.28.02.jpg

たしかに、毎回そんな顔してますもんねw 


















07.09.28.03.jpg

たしか…に…( - _ゞ ゴシゴシ
















07.09.28.04..jpg

(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ






それはそれは、静かな夜なのです。







で、何をやってたかって?

パパンの趣味の 習字でございます。
※本人曰く 書道 もしくは書法研究だそうで…ぷ

07.09.28.05.jpg

いいんだか、悪いんだか。
挙句の果てには、何て書いてあんだかも、わからない
ママンと蓮さんなのでした。(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ


265 私も何て書いてあるかわかんなーいという方は応援クリックお願いしますw 265
よかったら応援の2クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※更新するのみで時間がとれず…本当にごめんなさい!
読み逃げ&ポチ逃げ お許しください
241

| 日記 | 10:39 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

昨日は、原因不明のコメント欄封鎖により、大変ご迷惑をおかけいたしました238
今朝には復活しておりますので、よろしくお願い致します。(頼むよぉ~FC2~


さてさて。

私の住む地域では、先週末 大大的な秋祭りが行われました。

ここでも、秋祭りが開催されるようですよ?





ビー玉はいらんかねぇ~

07.09.27.01.jpg

今時、縁日でビー玉は売っていませんか?アレ?


















綿菓子いらんかねぇ~

07.09.27.02.jpg

ふわふわで、香ばしいですよぉ~(意味深



















パックンチョいらんかねぇ~

07.09.27.03.jpg

右がチョコ、左がイチゴ味となっております。




















タップ君いらんかねぇ~

07.09.27.04.jpgbyいちにのさんすう




















タップ君いらんかねぇ~

07.09.27.05.jpg

これ、メチャクチャ似てないですか? (*≧m≦*)ププッ















07.09.27.06.jpg

OH! ジーザス!

265 懐かしいタップ君に救いの2票を! 265
よかったら応援の2クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※更新するのみで時間がとれず…本当にごめんなさい!
読み逃げ&ポチ逃げ お許しください
241

| 日記 | 09:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとニャンコの根気の差。

昨日は、1日更新をお休みさせていただきました。
遊びにきてくださった方々ごめんなさい!

いろいろとバタバタしておりまして…230



ふっと一息ついた頃には、こんな光景が
07.09.26.01.jpg

昨晩は、booちゃんが遊びにきていました♪

フィレオフィッシュ食べようとしたパパンに群がる アニマルズ。















ものの1分もしないうちに、注意散漫な蓮さんに対し、
booちゃんの真剣なまなざしは、ゆるぎない!w
07.09.26.02.jpg















すできあきらめモードの…蓮さん。
まだまだ期待大!の…booちゃん。

07.09.26.03.jpg















おっと!蓮さん あきらめたー!
でも!booちゃんは、負けじと粘ってるー!
これが、ワンコとニャンコの根気の違いかー!

07.09.26.04.jpg












なおも粘る、booちゃん。
07.09.26.05.jpg
哀愁さえ漂い始める…(ノω・、)











数分後…
















07.09.26.06.jpg
いたずら蓮さん やってきたー!




こらこら、背後からせまるんじゃない…(-ω-;)



















07.09.26.07.jpg

booちゃん ごもっとも!
ほーらごらん(*≧m≦)=3











ここまで待たれては…と。











根負けした パパンはパンの部分を少~し 分けてあげ
思いが通じた、booちゃんなのでした。
07.09.26.08.jpg
めげずに嗅ぎ続ける蓮さん。
シツコイってぇ…





相変わらず面白い関係の2ぴきであります。







■ おまけ ■
07.09.26.09.jpg
この左足がたまりません!

265 booちゃんの根気強さに1票を! 265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※更新するのみで時間がとれず…本当にごめんなさい!
読み逃げ&ポチ逃げ お許しください
241

| 日記 | 10:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あってる?

メインクーン界には、〝メインクーンのたしなみ〟という本が存在します。
これは、CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ のdino家から発信されているもので、

今では メインクーンならずとも、猫界のたしなみ教本として
広まっているものなのですが…


その1.座った時は手をまっすぐ前に。
    このときは片手両手どちらでも構わない。
    指先まできれいに見えるように注意すること。



オネエであっても、メインクーンであることに違いない蓮さんも、
日々 たしなみを心がけています。
07.09.24.02.jpg

07.09.24.04.jpg
ついでに、パパンも。




しかし、最近。
なんだかオリジナルアレンジが加わってきたようで…



dinoさん…


これってどうなんでしょう?





















07.09.24.01.jpg

形はどうであれ、教えにそむいてはおりませぬ?

昨日の記事内の、〝ちょーなーのぉー〟は、
皆様のご家庭でも日常語として使われていることに
かなりε-(´∀`*)ホッとしました!やっぱ、そうですよね?(笑


265 日々たしなみの励みに、清き1票を! 265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

| 日記 | 12:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しの綿棒たん…(ハート)

ふと見ると、なにやら物憂げなメインクーン 発見。

どしたの?蓮さん。

07.09.23.01.jpg
うんうん。



















07.09.23.02.jpg

あら!ちょーなーのぉー♪

(人´3`)゚・*:.。. .。.:*・
(そうなの という意味 我が家語)


必死に見つめている蓮さんが 急に愛おしく
ママンは デレデレばばあに変身。















07.09.23.03.jpg

うんうん(*´∇`*)

















07.09.23.04.jpg

おやおや(*´∇`*)
















07.09.23.05.jpg

みなさん ご一緒にぃ~!

ちょーなーのぉー♪(壊

(人´3`)゚・*:.。. .。.:*・

(そうなの という意味 我が家語)











どれどれ、ヲバチャンが取ってあげようじゃないのぉ~

(綿棒たん救出 ティッシュで拭き拭き)


ほら!また遊べるぞー!

ちょれー!(投げてみた)

ダダダダダダダダダーッ!(走る蓮さん)










それから、数分後。























07.09.23.06.jpg

おまえさん…わざとやろ?(*^-ェ-),ムー

無邪気な1度目、知能犯な2度目。


265 がんばれ綿棒たん! 綿棒たんに応援投票を!265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

| 日記 | 09:04 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママンは見た!そして パパンも見た!

以前に、我が家の洗濯物干しを 破壊した 蓮さん。(関連記事はコチラ と コチラ
さすがに、ヤワなこの物干しでは メインクーンの体重は支えられるハズもないのですが…

いまだ健在!洗濯物干し渡り!



↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!


ありえなくないですか?!


こんなに大きくなったというのに…渡れてる。
さすが猫!と褒めてあげたいところですが…


早朝から、キシッ…キシシシシッ…と 怪しい音が鳴り響き…


いつドンガラガッシャーン!とイクか気が気でないんですが!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



しかも。
これだけでは留まらない画像を入手!

ある夜のこと。
私が晩御飯の仕度をしていると…



パパン 『 いつも洗濯物が落ちてるのは、蓮さんの仕業だったのかー!カシャカシャ』



ん? なにごとですか?

と、写真を取り込んでみてビックリ!405



蓮さんの秘技は、洗濯物干し渡りを超えた!

ターゲット ロックオン!
07.09.22.01.jpg













獲物(ハンガー)を捕らえにかかる!
07.09.22.02.jpg


















ぐわし!と咥え、物干しから外した!
07.09.22.03.jpg
完全に咥えて外しているの…おわかりになります?


















07.09.22.04.jpg

毎度毎度言うようですが、落ちたではなく 落としたですよ!403
















一仕事終えると、そそくさと帰る準備
07.09.22.05.jpg












私が駆けつけた時には














07.09.22.05..jpg
このしれぇ~っとした態度に、
我が子ながら、あっぱれ352



乗るのが悪いと言っているんではない。

ただ、ご自分の体と、洗濯物干しの強度を比較してみてくだされ?

と、少し頭を使って遊んで欲しい ママンなのでした。









無理だよなぁ~ (;-_-) =3 フゥ
07.09.22.06.jpg

どうしても、この真剣な時の表情が 伊藤英明に見えて仕方のない私…
07.09.22.07.jpg

ファンの方ごめんなさいッ355

265 洗濯物干しが壊れませんように…応援の1票お願いします265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※ご心配いただいている、蓮さんのクシャミですが、ほとんど落ち着いてきました。
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
そして、皆様のコメントを拝見して、クシャミをする子って、結構多いんですね!


 

| 日記 | 10:51 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス社会

07.09.21.01.jpg

猫には、猫の…

苦労があるようです。

この顔…
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

265 蓮さんにはげましの1票を 265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

連日、私の体調をお気遣いいただき、本当にありがとうございます!(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
当人はいたって元気です!
皆様のブログへご訪問しても、無言の読み逃げ&応援ポチの日が続いており…
大変申し訳ございません!
息抜きに皆猫ちゃんの顔を見て、すごい元気もらってます!あざーッス!

| 日記 | 11:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと風邪ぎみ。

一昨日から、くしゃみをしている 蓮さん。

07.09.20.01.gif











季節の変わり目だからかなぁ~

残暑が厳しい東京なので

日中家を空ける私は、冷房をつけて出かけるのですが


夕方近くから、急にヒンヤリする日もございますでしょ?

07.09.20.02.gif








タイマー調節など、もう少し気を使ってあげなければならないのかもしれません。

07.09.20.03.gif
はいよー




くしゃみについては、もう少し様子を見てみようかと思っています。

なにせ、元気なもので235


と、こんな記事を書いて、このような画像を載せると
どうしても、だるいのかな…なんて思いがちですよね?



しかし!

この画像のカラクリは…














散々うにぼーるで遊んだ後

暑くて暑くてしょうがない 蓮さんなのでした!
07.09.20.04.gif












07.09.20.05.gif

コラコラ、そんなことするでない(;´∀`)













じゃ、ゆっくりしててくださいねー


いってきまーす!(出勤)















07.09.20.06.jpg

今日も寝姿に送り出される ママンであった。

265 結構役者な蓮さんに、応援の1票を 265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

先の見えない忙しさ…今しばらく無礼な日々を、お許しくださいませ241

| 日記 | 17:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07.09.19.01.jpg

スナックREN 閉店後の マスターの姿。



















ちょーっと…ヒドッ

07.09.19.02.jpg






このところ、スナックRENには閑古鳥が鳴いているそうで…













07.09.19.03.jpg

ちょっと悩める マスター蓮なのでした。

















07.09.19.04.jpg

ママン:きっと来ますよッ237 パパンあたりが(笑

265 メインクーンの開き!いっちょ欲しいわっと思われた方は愛の1票を 265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※午前中は、画像がUPできないトラブルで、遊びにきて下さった方々 ゴメンナサイ!
まだ、ちょっと仕事の目途が立たない日々を送っております。
今しばらく無礼な日々を、お許しくださいませ
241

| 日記 | 14:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレアレア?

どうにもこうにも…画像ファイルのUPが出来ない状況です…(ノω・、)

更新 今しばらくお待ちください。

がんばってくりー!FC2さん!

07.09.01.05.jpg

| 日記 | 11:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は特売


いらっしゃい!いらっしゃーい!
今日は特売だよぉ~!

アジじゃない、ほっけでもない!
世にも珍しい…



















メインクーンの開き特売日だよぉ!
07.09.18.01.gif
















眺めてよし!

07.09.18.02.jpg

















撫でてよし!

07.09.18.03.jpg

さーさー!奥さん  1ついかがですかぁ~?!
(*´^ิ艸^ิ`)(´^ิ艸^ิ`*)グフフッ




















07.09.18.04.jpg
はい・・・・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪

自宅で仕事をしている間も、こうして…傍らで見守ってくれる…
やさすぃ~ 蓮さんなのでした。








07.09.18.05.jpg
んだな、うんうん。
蓮さんと、目一杯遊べるように、よし!がんばるわ!
なんとありがたい存在なことか…(ノω・、)
毎度毎度感謝である。

265 メインクーンの開き!いっちょ欲しいわっと思われた方は愛の1票を 265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※仕事がいよいよ佳境でございまして…無礼な日々をお許しください241

| 日記 | 13:04 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの好きなお笑い芸人は?

いまや 空前のお笑いブーム

我が家でも、夜な夜な…パパンが芸人チェックをかかさないのでありますが…

蓮さん!蓮さん!

蓮さんって、好きなお笑い芸人とかいます?


07.09.17.01.jpg











ほら、藤崎マーケットとか(ラララライね)、小島よしおとか

今結構キバツな方が いらっしゃるじゃないですかぁ~
(。→ˇˇ←。)ププッ















蓮さん:〝にしおかすみこ〟 かなぁ…。




え? に…にしおか…すみこ?!























07.09.17.02..jpg
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

完璧じゃないッスか!



にしおかすみこって誰?という方は下の動画を。

※ロードに多少の時間がかかるかも…







私の顔を見るたびに、口を開けていたのは
あくび じゃなくて、モノマネの練習だったんですね!
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!














07.09.17.03.jpg
あくびのたびに、にしおかすみこが現れる我が家です。

皆さんの好きなお笑い芸人さんって誰ですか?|ω←`)♥♦チラッ

265今後のモノマネ練習の励みに 愛の1票を265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※仕事がいよいよ佳境でございまして…無礼な日々をお許しください241

| 日記 | 10:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピロピロ 2回目

昨日の記事で、初ピロピロを体験した 蓮さん。

あまりに怪訝なその表情に、ピロピロは使えんな…と半分あきらめかけ
私のオモチャとして遊んでいたところ…






↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!


まんまとハマってゆ。 ̄m ̄ ふふ



っていうか…



なんつーか…


その…



ビミョーに…

07.09.16.01.jpg










07.09.16.02.jpg

リアクション 変じゃない? アレ?











どうやら…

蓮さんにとって、ピロピロは 楽しいオモチャ ではなく、

07.09.16.03.jpg

















この音といい、歯ざわりといい…

萌え~175 の対象物と認定されたようです。
07.09.16.04.jpg

またたび入り じゃないよね?コレ?…(;^-ェ-),ムー

265数日で、ボロボロになりそうな勢いのピロピロに励ましを265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※仕事がいよいよ佳境でございまして…無礼な日々をお許しください241

| 日記 | 09:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ピロピロ

100円ショップを訪れたときに見つけたオモチャ。

なつかしい ピロピロ
07.09.15.01.jpg


どちらのブログだったか定かではないのですが、
以前にコレで遊んでいたニャンコを思い出し、我が家も購入!

さて、蓮さんの反応は~?





↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!


く…口があいとるよ?

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!










なんとも、つかみどころのないピロピロに…

動揺を隠せない…蓮さん…











07.09.15.02.jpg















07.09.15.03.jpg
いきますよぉ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

















07.09.15.04.jpg
あ、押さえたw


















07.09.15.05.jpg
手手コン引いた!(*≧m≦)=3

















07.09.15.06.jpg



















07.09.15.07.jpg

あーぁ。
完全にご立腹のようです355

もっと楽しく遊ぼうよぉー ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

265可愛そうなピロピロに、愛の1票を265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

| 日記 | 09:13 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儚い夢。

昨日は、蓮さんから とっても素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
という記事で、私…自分のブログながら、再度読み返しては
ムフムフ175しておりましたのに…




パパン
『 ママ~ン! ちょっと来てー! もー 蓮さんが175 蓮さんが175 』
























07.09.14.01.jpg

(;゚-゚)ァ....





えーっと。
えー… あぁ… んとー…(小パニック

ちょっと待って?

ちゅか、何?

なに?!その!





















カラマリンコ具合!

07.09.14.02.jpg

(♛ฺ益♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰

あたしが何したってーのよー オロロ~ン406

昨日はあんなに愛し合ってたじゃないー オロロ~ン406














07.09.14.03.jpg

えぇえぇ、そりゃそうでしょうとも。
証拠の動画アリ記事は コチラ!















07.09.14.04.jpg

・・・






















07.09.14.05.jpg

事務所の最上階で撮影した 夕焼け画像を見ながら、
ひとり叫ぶ、ママンであった。(それこそ寂しい…(ノω・、)

265そんなママンに愛の1票を265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

※迷子猫ちゃんリンクは、トップに移動いたしました。
1日1秒でも早い発見を祈っています!

| 日記 | 09:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1つの、誕生日プレゼント。


昨日は、私の誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
もう30も…とうに越してますんでね?
記事に書こうか迷ったのですが…
ありがたいことに覚えていてくださった方がいらっしゃいまして(ノω・、)
本当に!本当に!ありがとうございました!
素敵な年にできたらいいなぁ~♪と思っております。


そして、蓮さんからも素敵なプレゼントをいただいちゃった…私。テヘ175

どんなプレゼントだったかというと…



↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!


(ノ`●)キャッッッッ♪

わが子ながら 鼻血ブーw

こんなこと 滅多にないんです!ないんです!

もんのすごく穏やかに撫でっこしてますが…
心のうちは、もーエライコッチャになってますw
┌(〃 ̄ω ̄〃)┐└(      )┘┌(〃 ̄ω ̄〃)┐



どんな心境の変化なわけー!?







07.09.13.01.jpg
















07.09.13.02.jpg

















07.09.13.03.jpg
(*/∇\*)キャ
寝てますのん?

あまりの幸せに、私…目じりのシワが、3本増えました239

抱っこや、ペッタリすることがあまり好きでない 蓮さん。
次回のチャンスはいつ訪れるのか!
また楽しみにしてよーっと♪
ありがとねー 蓮さん175
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

□ お ま け □
07.09.13.04.jpg



265 ご 訪 問 記 念 に 265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

緊急のお願い!
その記事へのリンクは コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg

もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!

そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!

imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!

| 日記 | 10:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び好きのメインクーン

各地で豪雨をもたらしている この雨。
皆様の地域は 大丈夫ですか?

この豪雨。
実は昨日が誕生日だった、私。
07.09.12.01.gif
↑booちゃんママお手製うまうまチーズケーキ!
このケーキを食べ、ウハウハ175しはじめた頃から雨足はヒドクなり…
今朝にいたっては、朝から冷凍タコ焼きを食べ、またウハウハ175

そんなこんなで、この雨は 豪雨オンナの私の仕業です、皆さんゴメンナサイ。240

お祝いしてくれた、素敵フレンズの皆さんありがとう!
こっそりコメントやメールを下さった猫フレンズもありがとうございます!
覚えてていてくださって、非常に感激でした!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


えー これだけ見事に降り続く雨。

こんなんでウヒョウヒョしている 彼 もとい ネェさんには
窓の外は、狂おしいほどの光景なのではと…
(この日の動画は数日前に撮影したものです。セミの声が…w)





ハニー私もマネして音楽つけてみちゃったわー237
↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!





ちょっと、ちょっと?
そこのお水大好きなネェさん?(コラコラ
07.09.12.02.gif





こんな豪雨だったら、両手つかって アチョーアチョー!しなくちゃなんないですよね?!

もー 考えただけで ワクワクさんなのですが!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー













07.09.12.03.gif















07.09.12.04.gif








えー そうなのぉ~?!
だーってさ、こんだけ降ってたらアヒャアヒャ!楽しいじゃーんって思っただけなんだもーん…

ヾ(   )ノヾ(@)ノヾ(@@)ノ( @)ノヾ(   )ノドスドス















07.09.12.05.jpg

そなことないもーん!ヾ(`´)ノヾ(`´)ノヾ(`´)ノ ぶーぶーぶー!














ちょっと、大人になってきたのかな?
チョイチョイと遊んだ後には、こうしてマイナスイオンを楽しむ 蓮さんなのでした。
07.09.12.06.jpg

絶対豪雨チョイチョイのほうが楽しいのになぁ…ρ(´ε`*)イジイジ

そう!昨日の記事にてお伝えしました、バイオミックス パパンの枕設置レポですが!
壁|m`)ムフッ
効果ありありかもしれません。

設置した箇所と、そうでない箇所のニオイ指数は数段の違いが!
(私のきき鼻による測定)
バイオミックス!これはかなりのシロモノですぞ!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
※あ、本人にはこのブログを通してバレましたw

ややや、冗談はヌキにして、にゃんずのおトイレにはもんのすごくイイと思います!
ワカさん!本当にありがとうございました!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


265 ご 訪 問 記 念 に 265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

緊急のお願い!
その記事へのリンクは コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg

もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!

そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!

imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!

| 日記 | 10:20 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすそ分けいただいちゃいました。


連日、蓮さん&私へのあたたかいコメントをありがとうございます(ノω・、)
パパンと拝見しながら、本当にありがたいね、猫友の皆さんは宝物だね!って。
時間を見つけてはご訪問させていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方へも、本当に感謝しております!
至らぬ点が多々ある、ママンですが、これからもどうぞヨロシクお願いいたします!
ペコリ(o_ _)o))


題名にも書きましたとおり。
我が家に ありがたーいおすそ分けの品が届きました!

じゃじゃーん!
07.09.11.001.gif
(ワカさんへ。私も同じ書体もってましたw
バイオミックスの詳しい説明は コチラ。

って…ネエさん…
07.09.11.01.jpg

お写真を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが、
いつも仲良くしていただいている、*3にゃん3色* のワカさんが
ブログ内にて、お使いになってみたい方いらっしゃいますか~♪
という募集をされていたので、ついつい応募239







って蓮さん…

















マシューがビックリしちゃってるよ!
07.09.11.02.jpg








07.09.11.03.jpg
こらこら、ドSぶりを発揮するでない。232





こういった、バイオとかに異常な反応を示す…私。
ぜひとも我が家においてその効果の程を!ということでおすそ分けいただいちゃったのです。
07.09.11.04.jpg

ワカさんのお家では、にゃんずのおトイレに設置したりしているようですよ175

この上でオナラとかしちゃっても、瞬時にニオイが消えちゃうのかなぁ~
と、一人変態妄想に((o(´∀`)o))ワクワク



とりあえず、蓮さんのおトイレ付近に設置してみました。
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・





07.09.11.05.jpg
ややや、それとコレとは意味が違うと思いますが…




もう少し残っているので。


こっそり パパンの枕の下にでも仕込んでみようと思う、私なのでした。
(-ι- ) クックック





07.09.11.06.jpg
(;・∀・)ハッ!
相変わらずパパン思いの蓮さんなのでした。(チクショーw

ワカさん、ありがとうございました!
今朝方仕込みましたので、今日帰宅するのが楽しみでございます!
アルマシュ・ママにもよろしくお伝えくださいねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

265 ご 訪 問 記 念 に 265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
その記事へのリンクは コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg

もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!

そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!

imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!

| 日記 | 10:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしております。

前記事では、皆さんに大変ご心配をおかけいたしました。
昨日は、早朝から私がちょっとした試験を受けておりまして
更新せずスミマセン238
遊びに来てくださった方々!本当にごめんなさい!


早速、昨晩の様子をUPしたいと思います!

やたら蒸していた昨日の夜。
当の蓮さんが、寝転がって、右へ左へと暑がっていたので
扇風機の前に 冷え冷え枕を置いてみたところ…




















THE 特等席。

07.09.10.01.jpg

手手コンも、あんよコンも投げ出して全身脱力で涼む蓮さん。










蓮さん!蓮さん!
今回のことで、たくさんの方々に、あたたかい励ましのメッセージをいただいちゃいました!
07.09.10.02..jpg
ホント…皆様のお言葉1つ1つが、心にしみて…
涙が出ました(ノω・、)










今回のことを通じて、日頃のケアの大切さを再認識した私。












特段サボっていたワケでもないのですが、長毛ということもあってか、
ポイントを見逃してしまうと、今回のようにエライことになってしまいます。
07.09.10.03.jpg
傍らにチーズチェイスをおきながら、扇風機を満喫する蓮さん。

















今までに猫との暮らしには慣れ親しんでしてきたハズの私ですが、
メインクーンという猫種と暮らすのは初めて。
油の多い種とは聞いておりましたが、それは私の想像をはるかに超えるもので。
07.09.10.04.jpg
時折、コロ~ンと、チーズチェイスのボールを転がしながら涼んでおりました。















今回のことをきちんと受け止め。
日々の観察を続けていこうと思います。(大反省
07.09.10.05.jpg
おぴっこに立った後、冷え冷え枕までたどり着けずに 悶える蓮さん。






っと、蓮さん…行き倒れ状態ですが…大丈夫ですか?(;´∀`)


あ!そうだ!
冷え冷え枕を、いつもネンネしているソファーに設置してみますね!



アノ彼と一緒に175






















07.09.10.06.jpg
まさるさんと、冷え冷え枕を置いてみたところ、早速落ち着く蓮さん。















まだ、時折下半身を気にして神経質になっていたりもするのですが、
お薬の効果もあってか、徐々に良くなっている感じがしています。
07.09.10.07.jpg
そうだね228
















君のために、できることはなんでもするよ。
07.09.10.08.jpg

















ただ、側にいてくれるだけで、本当にうれしいから。
07.09.10.09.jpg
















だから今は、ゆっくりネンネしてくださいね。
07.09.10.11..jpg

まさるさんと、めんまさん(笑)に見守られて、眠りにつく蓮さんなのでした。


今までたいした病気もなく、病院に行くこと自体
先生の顔を見に遊びに行くくらいだったので、私自身も、ちょっと動揺してました。
こうして皆様に支えていただいて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです!241


そして、たくさんのアドバイスをありがとうございました!
スタッドテイルは、どのニャンコにも起こりうることなのでしょうが、
なにせ、油分の多い…メインクーン種

ましてや成長途中の男の子ということで、分泌量も多めだったようです。
今回のことを良い教訓にして、きちんと蓮さんを観察していこうと思います。

そして、スタッドテイルという言葉を初めて耳にされた方もいらっしゃったようですが、
こういうこともあるのですよぉ~と、いいきっかけになればと思い、記事にしてみた次第です。

ニャンコ知識の共有で、皆ニャンも健康で幸せに175


なんて、オマエが気をつけろ!ッて話ですよね( ̄∇ ̄;)ゞアハハ

07.09.10.12.jpg
(。--)ノハイ…深海よりも深く反省申し上げます。

265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!

imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願









| 日記 | 10:06 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疳の虫?

更新の時間が遅くなりましたー229

というのも、午前中に ちょっと気になることがあって
蓮さんと病院に行って来ました。

07.09.08.01.jpg
病院だよーw











朝から暑い日でしたので、なるべく早めに出かけました・・・が。
暑いものは暑いでございます230

車の冷房ガンガンで行ってまいりましたー!















07.09.08.02.jpg

先生大好き、蓮さん。

診察中も、先生のことならなんでも言うことを聞いてくれます。
ヒジョーに言い子ちゃんなのでありますが。





今回 なんで訪れたかと申しますと、
丸の部分。おわかりいただけますか?
07.09.08.03.jpg

そこだけ、毛質がちょっと変わってますでしょ?


というのも・・・
そうですねぇ~今から1週間くらい前だったか。

数日の間、しきりにシッポを舐め、痒そうにしているのを目撃しておりましたが、
なにせ モフ毛の神秘。

これだけの量ありますし、大のブラッシング嫌い!ですので、
また神秘の奥底の抜け毛が悪さしてるのかなぁ~

と、掻き分け掻き分け たどり着いた先には・・・


白~い、油のようなもの。


えーっと・・・(一瞬引く



ナンジャコリャー!!!

そう、噂には聞いておりましたが・・・
スタッドテイルのような状態に。

こりゃー 痒いわよねぇぇぇぇぇぇぇ!
と慌ててシャンプーし、油は 愛用のクレンジングでバッチシ218落とした!
にもかかわらず・・・



数日様子を見ていたのですが、オシリ周辺の毛をむしっては、食べてしまうです。
ココの部分ね。
07.09.08.03.jpg

そして、ちょっとイライラもしてる。227

今朝見たら上の写真のように 毛質までパッサパサに。

これはフツーじゃない。


と思い訪れてみたらば・・・奥さん。


先生:んー ちょっと神経過敏症って感じかねぇ~


わお!俗に言う、疳の虫(カンノムシ)ってやつですか?!


何かしらのストレスによって起こるらしいのですが・・・
やっぱ、一番初めの、スタッドテイルになっていた頃からの症状なので
それが原因ではと。

小さな精神安定のお薬を頂いてきました241


そして、今回最も反省される部分は。
これぞ、まさにモフ毛の神秘に惑わされた・・・私の失態でもありまして・・・

というのも。
私の認識の中では、スタッドテイルのような状態って、表面にも油油が出てて
毛質自体も、ペッタリテカテカ☆彡ポマード状態になるもんだとばかり思っていましてね?

蓮さんの場合、表面はいたってフツー!
むしろサラサラ状態で、シッポを上げて歩く時など、フンワ♪フンワ♪としていたんですよ。
でも、シッポを痒がっていたのは事実。
数日たって、毛をむしるようになってたものですから。

こりは(¬、¬) アヤシイ
と、毛の奥の奥の奥の奥の奥~!を覗いてみたらば、ビックリ仰天!

パパンのグロスですか?コリは?!

という状態に。

あぁ・・・もっと早く気づいてやれば、こんなカンノムシなど起こさずにすんだだろうに・・・

3~4日、薬を飲んで様子を見るということです。

蓮さん・・・本当にごめんな!至らぬママンで 本当に申し訳ない!(TOT)オロローン
07.09.08.04.jpg

マメにシャンプーもしているから、全然大丈夫だなんて、タカくくってたわ(ノω・、)



今回のことは非常にお勉強になりました。

そして、去勢済みの男の子でも、成長途中においては
やはり油の分泌が多いんだということを知りました。

これはきっと、蓮さんがくれた 私への猫知識のプレゼント。

よく反省し、今後の楽しい生活への肥やしにしていきたいと思います。

このようになったのは、今回始めてのことで あまり知識がない私。
日頃から出来る、効果的なスタッドテイル予防など
おわかりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただけるとヒジョーにありがたいです!

07.09.08.05.jpg
ヨロシクお願いいたします!(ノω・、)

□ おまけ動画 □
帰りはすっかりリラックスモード。



↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!

車の中だというのに、このリラックス具合。
ホントに神経過敏なのかしら?(¬、¬) アヤシイ


265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!
imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!!




 

| 日記 | 17:33 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフ毛の神秘☆彡

昨日は朝から私用でドタバタ、夜は都内某所をウロついておりまして
更新をポカしてしまいました230
遊びに来てくださった方々 ごめんなさい!

そして、大きな大きな台風9号
これから東北地方へと進んで行っているようですが、
皆様の地域での被害はいかがですか?
豪雨・強風もそうですが、大きな気圧の大移動。
体調をくずされるかたも多いと思いますので、ゆっくりなさってくださいね175


さてさて。

何気なく くつろいでいた蓮さんを撮影したつもりだったのですが…


なんか…



バランス?




















おかしくないコレ?!

07.09.07.01.jpg

体 でっか! つか、頭 小ッさ!282



最近よく食べるから…いつのまにかメタボリックーンになってしまったのかしら!?

一瞬 ドキリ199とあせったのですが、


別の角度から撮影してみると…




















いきなり ホッソリ~352
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

07.09.07.02.jpg







さらに!さらに!


近づいて撮ってみると・・・


















07.09.07.03.jpg

これぞまさに モフ毛の神秘354

☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆


常日頃感じておりましたが、このモフ毛。
相当奥深いナニカがありますな…(*^-ェ-),ムー

モフ毛探究友の会の調査はまだまだ続く…


っと、ハッΣ(゜ロ゜〃)
もしかして!ママンのポムポムお腹も、モフ毛の神秘の連鎖反応だったりして198

















07.09.07.04.jpg

(;´∀`)デスヨネェ~



最近〝韓国料理〟に ガッツリ ハマっている ママンなのでした。
どんどん肥~え~るぅ~♪ <(゜ε゜)>
07.09.07.05.jpg

265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!
imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!!


| 日記 | 10:08 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた素敵なプレゼントが届いたの!

昨日帰宅すると、素敵な包みが届いていました。
07.09.05.01.jpg
なんだろねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ





早速中身を開けてみると…













ジャジャーン!
07.09.05.02.jpg
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いつも仲良くしていただいている、黒いタイツと白いたび.R のCheeさんから
こんなに素敵なプレゼントの数々が届きましたー!

というのも、写真の右下に写っている、なんともウマソげなササミのおやつ。
食べるかなぁ~と思って、買ってきた飼い主の心…猫知らず(ノω・、)
Cheeさん家のスコ3ニャンズは、だれひとり見向きもしなかったそうで…
Cheeさんが味見するかぎり、非常に美味しいササミ。
これはもったいない!ということで 悲しいプレゼント企画として、開催されたものでした。

ササミ大好きの、私と蓮さん。
まさか当選するとは夢にも思っていなかったので 喜びもヒトシオ(*/∇\*)キャ


そうこうしているウチに、新し物好きクーンがやってきましたよ?|_ ̄))ソォー







まずは、クリスさんに ご挨拶。
07.09.05.03.jpg









そして、ゆずたんに ご挨拶。
07.09.05.04.jpg






次は、SORA君かぁ~?と思われた その時・・・





↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!


どーなーのぉ~ コレぇ~?!┐(´д`)┌



再度撮影を試みるも…結局…
07.09.05.05.jpg
どんだけそれが好きなのよッ。

またしても、お写真にシツレイな振る舞いをし始めたので…


もー!お友達のお写真をこんなふうにしちゃ

メッ!(#`´)/∵'・

と、一喝いれると?






















遠くに避難しつつも、目線は…
07.09.05.06.jpg
手に負えませぬ…(◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ )


SORA君ゴメンねぇ~!
変わりにヲバチャンが、熱烈なチューを差しあげますので
ゆるちてね175
ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!



と、私の猫ヘンタイ指数を好評しているばやいではなく…
大本命のササミちゅわーんを!










最近のオヤツってすごいのねぇ~ 焼き目までついてるのよ!
07.09.05.07.jpg

開封するやいなや、ぷ~ん♪と香ばしい香りがしてきてねッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・




ササミ命の、ヤツが黙っているわけもなく…



↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!

(*≧m≦)=3 満足そうだ!



お顔全体で、満足度をあらわす蓮さん!

その声に耳を傾けてみると?







07.09.05.08.jpg

通訳:非常に!
















07.09.05.09.jpg

通訳:美味に!

















07.09.05.10.jpg

通訳:ごじゃります!

とのことだそうです(笑




その満足度ったら、変顔以上に…














ココが物語ってますよね?
07.09.05.11.jpg
すんごい縦じわwww



Cheeさん!素敵なプレゼントをありがとうございました!
ササミは、小出しに 大事にいただきます♪
私もいっしょに v( ̄ー ̄)v

クリスさん、ゆずたん、SORA君にも よろしくお伝えくださいね!
これからも、仲良くしていただけると嬉しいです175
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


最近、ありがたい頂き物が多い我が家。
こんなに幸せばかりが続いちゃっていいのかしら…(;´▽`A``エヘヘ

もう、 ++ L4 ++の こう@さんのこと…からかえないわ355
※こう@さんは、言わずと知れたプレゼントゲッターなのです。ブログにてご確認をw

265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!
imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!!

| 日記 | 12:13 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役割。

 ご飯を食べて、ひとしきり遊んで。

ちょうど私達が仕事へ行く準備をはじめると?

目に付くところで、
アカラサマにスネっ子な 蓮さんを目撃。






↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!






どれどれ、蓮さん♪
パパンは忙しそうだから、
ママンが撫でっこしてあげようでないのぉ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

















07.09.04.01.jpg

llllll(ㆆㆆ)llllll ガーン



そう。

我が家では?

遊び=ママン

甘える=パパン

の構図。


いいじゃなーい!ママン手が空いてるよ?
たまには、私にも撫でっこさせてよぉ~!
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ


















07.09.04.02.jpg

キ・・・キエソ・・・( ̄ ̄ *)( ̄:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:










パパーン!お呼びでっせぇ~!ρ(-.-、) イイモン…




↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!



07.09.04.03.jpg









07.09.04.04.jpg





















07.09.04.05.jpg

へぇへぇ、そうでしょうともよー ふーんだ!( ´^ิ^ิ`)(イジケ虫














こうして毎朝、パパンは愛されていることを実感し、


パパン:いってきまーす。

07.09.04.06.jpg










そして、ママンが出かけるころには…















すっかり満たされ、寝る準備 満タンの蓮さんなのであった。
07.09.04.07.jpg
家出してやる…(☄ฺ◣д◢)☄ฺ フシャー




□ オ マ ケ □
片耳だけ、メインカール
07.09.04.08.jpg


265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!
imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!!

| 日記 | 10:16 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮さんのお腹…実はね?

以前の記事のコメントで、ぐーたらママさんから

>蓮さんおへその辺りに模様があるのかな? 全部白じゃないんですか?

とのご質問。
他の記事でも、多々お問い合わせがあったので
今日はその真相に迫ってみたいと思います。壁|m`)ムフッ



蓮さーん!
ちょっくらお腹を見せてもろてもよろしいですかぁ~?
07.09.03.01.jpg

このところ、仰向け状態での安定感がバッチリの蓮さん (*≧m≦)=3







お腹を触ってもイヤがるタイプではないので、
このモフモフをムギュとするのが日課の私。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



あのですね、多数の方から、蓮さんのお腹は真っ白じゃないんですか?
とのご質問が寄せられているので、ちょっとご協力願えませんか?







蓮さん:別にいいけど…

















07.09.03.02.jpg

これまた…微妙な写真…
ご覧いただいてわかり…ませんよね?( ̄ー ̄; ヒヤリ

えっと、どうしようか考えた挙句…
恥ずかしながら…図説ヲバ…

07.09.03.02..jpg

えー ごっほん!
解説する前に なんちゅー絵じゃコリャ!・・・(゜_゜i)タラー
改めて絵心のなさに失望する…私…
非常に醜い や 見にくいですがご勘弁くださいませ。


えっと、なんだっけ?(小パニック

あ、そーだ!蓮さんのお腹の模様のお話!(気を取り直して


そう!実は、蓮さんのお腹は、真っ白ではないのです!
図説…(ウーン;)でも、おわかりいただけますように、

左足後ろの前方より、茶色郡がお腹まで ちびっとのびているのと、

おなかの ド真ん中 に、茶色いヘソ饅頭がございます。
私は、それを目標に蓮さんのお腹へダイブしてチュしております♪



ちなみに、あんよコンはこんな感じ。
07.09.03.03.jpg

右足に大きな模様があるんですよぉ~
左足かかと部分(?)にも、小さなものがありますがね。



こうしてマジマジと見てみると、DNAの仕業というのは
面白いものですねぇ~ 壁|m`)ムフッ


こればっかりは、同じお父さん・お母さんからでも
まるっきり一緒ということは、ないのでしょうな~

家に帰ったら、もう1度観察してみよーっと175

ご質問いただいた方々、ありがとうございました!
ちょっとわかりずらい写真と、図説(あぁ…)でしたが、
ご理解いただけましたでしょうか?















07.09.03.04.jpg
あ!はいはい!蓮さんもご協力ありがとうございましたー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・












07.09.03.05.jpg
もうすっかり、お友達だねッ (*/∇\*)キャ

265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!
imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!!


| 日記 | 10:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のお玉ちゃんが届いたのだ!

魅惑のお玉ちゃん、2チョはいりまーす!
07.09.02.01.jpg

いつも仲良くしていただいている、もふもふニャッチ Vol.2 から
管理人のとっちーさんお手製〝魅惑のお玉ちゃん〟が2個セットでとどきました!
応募者全員へのプレゼントで、色とりどりのお玉ちゃんがいたのですが、
我が家には 黄玉ちゃんと、青玉ちゃんが届きました!

とっても素敵なポストカードと一緒に♪
あぁ~ん!ごろまるちゃん、相変わらずめんこいのぉ~ (*´ω`*)
※左がごろちゃん、右がまるちゃんです。

ごろまるちゃん家のお写真は、とっても表情が豊かで繊細で、
こうしてカードにしてくださると、その素敵さが、より一層伝わってきます♪





っと、ひとりでニマニマ撮影していると…


ホラホラ。

新しもの好きのメインクーンが やってきましたよ。


















07.09.02.02.jpg

早速確認。
あたしが黄玉ちゃんだったら、そこ嗅がれたくないなぁ…( ̄ー ̄;
















07.09.02.03.jpg
青玉ちゃんは、ちょっと迷惑そうなお顔 (*≧m≦)=3




















07.09.02.04.jpg

って、わわわ…早速ですかい!






↑でご覧になれない方&携帯の方は コチラ!






どうやら、蓮さんは…黄玉ちゃん派のようですw
07.09.02.05.jpg









とっちーさん、にいにさん!
魅惑のお玉ちゃんと、素敵なポストカードをありがとうございました!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・











07.09.02.06.jpg





と、いつもならここで終わるハズなのですが…

ある2ぴきから、異議申し立てが…

















07.09.02.07.jpg

ごろまるちゃん!ごめんなさい!(TOT)オロローン

ご挨拶もほどほどに、お玉ちゃん達へまっしぐらな、蓮さんなのでした356


挨拶のできないニャンコだなんて!
まったくぅー! 親の顔が見てみたいわ!











07.09.02.08.jpg

ん!んっんん!(咳払い

265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!
imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!!



| 日記 | 10:45 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮の姿、本来の姿。

今日は?バリバリモデル気取りの、蓮さん。
07.09.01.01.jpg
いいねー!その首をかしげる感じが、素敵だよぉ~ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
















07.09.01.02.jpg
おおー!お耳の大きさも強調されて 素敵だねぇ~
メインクーンになってきた!ッて感じ! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)














じゃ今度は、ハスに構える(蓮だけに…)感じにしてみよっかぁ~


















07.09.01.03.jpg
ぬぉぉぉ!岡田眞澄も真っ青のダンディーさ!(オネエだけど)
いいねー!いいねー!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ!













じゃ今度は、物憂げな感じでお願いしてみようかなぁー




















07.09.01.04.jpg
ハイ!キタねー!これぇぇぇ!もんのすごいいいよー!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャ!










じゃあ、最後にキメポーズいってみよっか!

はい ポーズ!

















07.09.01.05.jpg
ブッハ!どこん家の猫だっつーくらい 可愛いんですけどー!!!!!(親バカにも程がある










その2分後


パパン:お掃除はじめまーす




















07.09.01.06.jpg
これが、本来の姿。

やはり、いくら気取ってみても、ちょっぴりヌケているくらいが可愛い
蓮さんなのでした。(*≧m≦)=3




07.09.01.08.jpg
なりません。

265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします! img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細はコチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は コチラ!
imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願いします!!

| 日記 | 09:53 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

