2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなことって・・・


毎朝恒例の遊びの時間。






mobile



こうして、壁をはさんで行ったり来たりしながら、

ちょっかい出し遊びをしていたのです・・・




が!

繰り返すうち・・・













注)えー、またしても私の【つたない絵】でご説明。
しかも今回さらにパワーUP!
よりによって・・・gifアニです。 orz オーマイガ


コーヒー・のど飴・お食事をしながらの閲覧は大変危険です。
PC保護のためにも、ご遠慮ください。






















20080131100254.gif



ベッドと壁と、扉の間に真っ逆さまに落ちていく・・・蓮さん。




ありえなくねー?!

ぎゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミ




本当に転げまわって笑ってしまいました!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!







これが・・・イケなかった・・・






なんとかベッド地獄から這い出した蓮さんは 一目散に・・・

















20080131100724.jpg
完全にイジけてます。
キズついてます。






蓮さん!ごめん!
失敗を笑って本当にごめん!

あまりにも可愛かったからつい・・・ついなの!

ゆるしてぇぇぇぇぇぇぇぇ!408 (←と言いつつまだ笑ってるw












20080131100908.jpg

今度はあまりのシカトっぷりに、大笑い(*≧m≦*)ププッ 

この後、いってきまーすを言ってもこの状態は続いてました。
蓮さん・・・本当にごめんね?
そんなオマヌケな君が大好きなんだよ175

265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


| 日記 | 10:16 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とばっちりのベクトル


昨日の記事
の続きです。

師範代蓮さん
20080129093758.jpg

の厳しい手ほどきに絶えられなくなったパパンが反撃に!














20080130095710.jpg










と、一発モノ申すつもりだったのに・・・















20080130095730.jpg
















20080130095820.jpg


















20080130095851.jpg









そして、いつもの。

















20080130100057.jpg

この顔をされると、パパンに火がつくらしく・・・














20080130100137.jpg


















20080130100220.jpg
わ・・・蓮さん・・・マジで怒ってるのに・・・

シツコイ度フルパワーを出し切る、パパンなのであった。











そしてこの とばっちりは・・・














なぜか私へと向かうのでした。
20080130100307.jpg
なに?その目はなに?!(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタ

265
 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

| 日記 | 10:04 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待通りの。

パパンの趣味は、習字。(本人は書道と言い張る)
今年から長物を書くようになったらしいのだが・・・


あぁあぁ・・・ そんな所ではじめちゃって・・・
20080129093217.jpg




【期待を裏切らない蓮さん。】



 mobile









20080129093609.jpg

















20080129093623.jpg















20080129093651.jpg
あぁ・・・書きたての上へ・・・( ̄ー ̄;







どかされても、どかされても・・・

めげずに立ち向かう蓮さん。(。→ˇ艸←)プッ












20080129093725.jpg

















しまいには師範の先生のごとく、鎮座。

20080129093758.jpg















20080129093920.jpg

自慢のハミ毛で、書いてみてはいかがですか?(*≧m≦*)ププッ

【教訓】猫のいる家での習字は身が入りません。

265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


264 お ま け 264
20080129094238.jpg

昨日も蓮さんへのご心配、そして私への たくさんのあたたかいメッセージを
本当にありがとうございます!

今日の画像でもご確認いただけると思いますが、
フケが出ていた部分は綺麗さっぱりしております。

やっぱり乾燥の可能性が大です。

人も猫も、加湿は必要なのですねッ
(実は今年加湿器が壊れました・・・)
皆さんからの加湿アドバイスを元に、しっとりしたお家にしたいと思います!(*´∇`*)

素敵な猫好き仲間さんとお知り合いになれていることに、今日も感謝です175

| 日記 | 09:35 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんアリガトー>m(TOT)

昨日のフケ?の件。
たくさんのアドバイス、そしてご心配をいただき本当にありがとうございます!
調べてくださった方、本当に感謝申し上げます。


フケは朝発見してから不安になり記事をUPしたのですが、
そのままチョット様子を見ておりましたところ・・・

夜には(暗くなったとかではなく)、表面上には出なくなっておりました。


なんだろ・・・


皮膚の方も見てみたのですが、うーん・・・
発見したときとは違うような・・・
剥がれそうな物が見つかりにくくなってるような・・・





とりあえず、元気度はいつもと変わらず175
20080128092554.jpg













特段気にして ペルペルするでもなく
イライラもしていないので
20080128092813.jpg













このまま様子を見てみようと思います。
人間だって乾燥で粉吹く季節ですからね・・・(゚ー゚;Aアセアセ

変化があったら獣医さんへ連れて行こうと思います。
20080128092917.jpg
目の錯覚?↑おかしくない?











なにせ・・・















こんなに元気なもんで・・・(6 ̄。 ̄)ポリポリ
20080128092952.jpg















こんなんなってますから。
20080128093037.jpg
怖いって・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタ

昨日はたくさんの方にご心配していただき、本当にありがとうございました。
決算時期で、他にもやることがいっぱい、ちょっと小パニックな私。
本当に励みになりました、皆さんありがとー(ノω・、) ウゥ・・・


265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

| 日記 | 09:36 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フケ?

日曜日の朝日を浴びて、光合成中の蓮さん20080127101213.jpg
気持ちよさそうだなぁ~♪と

横に並んで、撫でていたら…










ん? え゛?














ちょうど背中からオシリにかけての、このラインに
20080127101542.jpg

♪粉ぁぁぁぁぁ雪ぃぃぃぃ!

のような、フケらしきものを発見!∑( ̄ロ ̄|||)ナンデスト!?








先週末にシャンプーしたばかりなのに…ナンデ?







モフモフを掻き分け、皮膚を見てみると

これからも剥がれてきそうなフケ予備軍がところどころ。

( ̄-  ̄ ) ンー





蓮さんが気にしている様子はまったくないのですが、

これってシャンプーした方がいいんでしょうか?
しないで、様子を見た方がいいんでしょうか?

20080127101843.jpg














20080127101900.jpg















20080127101915.jpg

どうしたもんかねぇ~・・・

アドバイスいただけたら嬉しいです。(ノд・。)


265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

| 日記 | 10:21 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ失礼ッ

『チラリズムごっこ』





Mobile








( ̄-  ̄ ) ンー ノリ悪くないかー?










出勤前の遊びの時間。

朝の5時半から元気な 蓮さんは?

朝に遊ぶのが大好きだ。





だからいつものように・・・

ベッドカバー越しに チラリズムごっこのお誘いをかけたのにぃ~







いかんせん、ノリが悪い。










ちょっとは手手コンも出してくれたけど・・・

なんか付き合いっぽくて、勢いがない。
20080126073944.jpg




なんでー?










どしたのー?チラッ

カバーの中を覗くと

















20080126074125.jpg

うーん・・・どうやら、したい遊びが違うらしい!








ママン 『 チラリズムごっこしようよぉ~ ねぇ~蓮さーん 蓮さんってばー』

(↑合わせることを知らないAB型
















20080126074504.jpg
ネタが古いですか?

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

じゃ、何がいいのさ・・・


















20080126074724.jpg

クハッ175 わかったよぉ~ん398(この顔に弱い)

すっかりママンを落とすコツを把握している蓮さんなのでした。
チクショー・・・痛いトコつくゼィ・・・

265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


237おまけ237

booチャンママが教えてくれて、ドツボにハマっております。
(日産 NOTEのCMでおなじみですよね)

The World of GOLDEN EGGS

booチャンママとの会話が、まんまこの通りに再現されすぎて
超盛り上がり系で、ヤバイ系なんですけど!(。→ˇ艸←)プッ

| 日記 | 07:39 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっときわどい検索ワード

昨日は検索ワードのTOP10でしたが、

今日は、え?なしてそのキーワードで?

というちょっと変わったモノをご紹介いたしまぁ~す。


えーっと、まずは。














ドM

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
20080125095842.jpg
※baraiさん、かおりんさん、うーさん お待たせしました。(小声














腐女子

なんで?
20080125100734.jpg
蓮さんってば・・・(゚ー゚;Aアセアセ















ええのんか

なんでなん?!
20080125101011.jpg


このキーワードで当ブログへ遊びにきていただいたかた・・・
しなやかな裸体ではなく、モフモフのオネエまんずでごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ


他にもここへ記載できないようなキーワードが・・・(*´ェ`*)ポッ







他にも変わったところでは

原田(だれ?)




西川(だれだれ?)






コンボ安藤

だれやっちゅーねん!




すし桶はどう返す?昭和扇風機スナック蓮(←本当にあるのか?)

皆さん日々いろんな言葉で検索かけてるんですねぇ~ 壁|m`)ムフッ

検索ワード、これからも面白いのがあったらお知らせしまーす。

20080125102021.jpg
すっかりリボンの虜な蓮さん。

おねだりは、やめなさいって。(゚ー゚;Aアセアセ

265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg
 setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

| 日記 | 09:49 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検索ワードランキング


お友達ブログで見かける 検索ワードの記事。

検索ワードとは、検索エンジン(Yahoo! や Google)などで
検索をして、このブログへたどり着いた方のキーワードを言います。


アクセス解析を設置してから、気にしてみてたんだけど
これが結構オモシロイ!

わ!そんなキーワードで来て下さったんだ!
って方が結構多いのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ここ半年のTOP10を発表したいと思います。



第10位

疳の虫

その時の記事はコチラ

蓮さんがしっぽをむしっちゃった時の記事でした。
20080124090715.jpg

これね、毎月毎月定期的にいらっしゃいます。
小さなお子様をお持ちのお母様なのかな・・・

ウチの妹も、かつて・・・疳の虫でした。(ナンノコッチャ
宇津救命丸 や 樋屋奇応丸などもありますが
良くなってくれるといいですね♪








さて、

第9位

メインクーンのたしなみ

20080124090741.jpg

dinoさん!ビッグウェーブきてますよ!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

その記事はコチラ

遊びに来てくださっている方には、もうお馴染みですよね?
我が家では、すでに日常語になっております(。→ˇ艸←)プッ
dinoさん、本当にありがとう!









第8位
でた!

市川海老蔵

20080124091416.jpg

あの天下の市川海老蔵様にたいして
蓮さんがモノ申した記事でした(コチラ

フルネーム&ダイレクト検索ですもんね・・・
ファンの方ですよね・・・絶対・・・
どうかお気を悪くしないでやってくださいね(;´∀`)








第7位

アルプスいちまんじゃく

これ非常に根強いです!





Mobile

姪っ子小さかったなぁ~ (゚ーÅ) ホロリ
今じゃママに内緒で、携帯に電話をかけてきます(笑
どおりで年とるわけだ・・・チクショ







第6位 第5位 第4位

ねこ・ネコ・猫

関連記事はコチラ

これはまぁ・・・ねー

一応猫ブログですから(。→ˇ艸←)プッ
でも、数ある猫ブログの中から我が家へも遊びにきてくださって
本当に感謝申し上げまする!







第3位

オネエまんず

関連記事はコチラ

ここ最近、気に入って使っているフレーズですw
オネエまんず街道まっしぐらの蓮さんにとっては
切っても切り離せないこのワード。

本家おネェ★MANSの皆様!
20080124094220.jpg
以後どうぞお見知りおきを~♪









そして、栄えある
第2位 と 第1位

メインクーンと、メインクーン蓮

20080124094550.jpg

皆様いつも本当にありがとございます!

疳の虫に悩むご家族も、時にメインクーンのたしなみで気を落ち着け
市川海老蔵アルプスいちまんじゃくをする夢でも見ながら
この、ねこ・ネコ・猫満載のオネエまんずブログ
メインクーン蓮の たまんねーなヲイッ!!!をお楽しみいただけたらと思います!
(↑
++ L4 ++ のこう@さんのパクリv( ̄ー ̄)v)

番外編もこの記事に載せたかったのですが、
なにせ、ココまで結構長くなりましたので
それはまた明日に発表しまーす!(●´ω`●)ゞデヘッ
明日もお楽しみにー175

265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg
 setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

≫ ママンのつぶやき

| 日記 | 09:53 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンの魔力・・・

お正月に、姪っ子が一緒に遊んでくれた リボン(過去記事

ガブガブしちゃって、ボロボロになったため、

結局姪っ子がくれて、蓮さんのものに。(゚ー゚;Aアセアセ




あれからというもの。

新体操のようにクルクル クルクルまわすと、

うるにゃーん!うるにゃーん!と

鳴きながら誘いにのってくるようになり、



今日もまた・・・


(( クルクル クルクル クルクル ))

















メインクーンが釣れたw
20080123090241.jpg










リボンをクルクルすると出来る輪の中に入り込むのが、
とびきり楽しいらしく・・・
















こんなんなっちゃって…
20080123090530.jpg
















こんなんなっちゃいます。
20080123090753.jpg
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!











どうしたらいいのかわからなくなって…













最後にはお手あげw
20080123090832.jpg
あぁ・・・そんな所にティッシュが・・・







このリボン遊び、蓮さんの猫心をくすぐるらしく、、
無我夢中で遊ぶもんで・・・















笑ってみたり。
20080123091158.jpg
















新橋のおじ様に変身してみたりと・・・
20080123091400.jpg

様々な蓮さんを見る事ができ、
クルクルしている側も、かなり楽しいリボン遊びなのでした。(。→ˇ艸←)プッ

265  クリックお願いします。 265
 setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

今日の蓮さん地方は、見事な雪降る街角。
まだまだ寒い日が続き、体調をくずされている方も多いと思います。
十分にあたたかくして、ご自愛くださいねッ
175

| 日記 | 09:17 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

固めて蓮さん。

家の中がなんか・・・静か。

あれ?トントコ隊長…は?
※トントコ隊長=蓮さんのこと。足音をトントコ言わせながら歩く猫らしくない姿から。

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ




あ、いた。















今日も大量旗! 蓮さんがあがったどー
20080122072900.jpg


















20080122073407.jpg




















20080122073727.jpg


















20080122073851.jpg




















20080122073916.jpg



















20080122073934.jpg

実はコレ。
蓮さんのイタズラが過ぎまして、パパンに怒られるの図なのです。
(*≧m≦)=3

この何も言わない怒られ法。
かなり効くらしく?反省しきりの蓮さんなのでした。(*´∇`*)

265 ランキングに参加しています。265
  
いつも応援ありがとう175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

| 日記 | 07:43 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレはわざとか?意図的か?

週末家で仕事をしていると・・・

 くるにゃぁ~ん175 くるにゃぁ~ん175 と、
甘えた声を出しながら近づいてくるメインクーンが。


ちょうど集中して根をつめていたので
今は遊んであげられずにゴメンネ・・・(ノω・、) と、

チラッと視線を合わせ、蓮さんの好きな場所へ移動するのを見送っ・・・て・・・たら







184 トスン。195



あ、乗ってきた。













20080121080356.jpg

あらぁ~

















20080121080901.jpg

今日はまたずいぶん
















20080121080934.jpg

甘えっ子178なのねぇ~ (〃∇〃) デヘッ☆


仕事の手をとめ、愛おしいオネエを微笑ましく眺めて

い・・・た・・・の・・・に・・・


















20080121081131.jpg

(☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ355











ちょ!オマエ!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

パソコンはかじるモンでねぇぇぇぇぇぇ!






って・・・え?(←何かを発見した

ままま・・・まさか!


















20080121081417.jpg

∑(*゚ェ゚*)ハッ! 歯型がついとるやんけぇぇぇぇぇぇ!














20080121081719.jpg

プルプルプル{{"(;-┏Д┓-)o"}}

チクショー・・・(心の声

265クリックお願いします265

また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

| 日記 | 08:20 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片思い。

ベランダから見える木に、毎朝ちゃんたちが集まっている。
ピーチク♪ パーチク♪
楽しいおしゃべりに、混じりたくて仕方のない蓮さん。



Mobile








ちゃんが 静かになれば、

蓮さんも・・・
















20080120090336.jpg









ちゃんが静かになった時、

それは、場所を移動する前兆だったりするのだが・・・


















20080120090503.jpg
あ、やっぱり。


















20080120090544.jpg

突然の別れに、名残惜しい蓮さんなのでした。
※この3枚の写真は、本当に連続した動作です。


265クリック応援お願いします265
  
また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


 

| 日記 | 09:18 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポイント攻め

 





 Mobile

ハチワレ部分を逆に撫でられると

どうにも弱い・・・蓮さん。






















20080119081720.jpg
ものっすごい顔になってます(。→ˇ艸←)プッ








この攻撃ばかりは

蓮さんも お手上げならぬ・・・

















足上げ!だそうです。
20080119081948.jpg

どんだけ気持ちいいのかと
自分も同じように ポンポンしてみましたところ・・・

これ以外といいかも398
特に首筋あたりが効きます!

親子して・・・ドM?405


265クリック応援お願いします265
  
また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


354 おまけ 354

気分の良くなった蓮さんは・・・ひとりモノマネ大会。
これ、誰だかわかりますか?
20080119081924.jpg
ヒ・・・ヒゲが・・・(*≧m≦*)ププッ

| 日記 | 08:27 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドMな蓮さん

 





 Mobile


猫手のオモチャをポンポンすると


どこからともなくオネエまんずがやってきて・・・ 

















20080118071403.jpg
※強さの加減・調節をしております。













ってか、猫ブログでこんなネタいいのん?(゚ー゚;Aアセアセ















20080118071510.jpg
もー お手上げw

と言いつつ、明日はピンポイント攻めをお送りしまーす。
また見てねぇ~♪ フンガックック。

265クリック応援お願いします265
  
また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

189猫のキモチならぬ、ママンのキモチ189
連日TOPにてお伝えさせていただきました
uchi2.jpg
に掲載されたこと!
たくさんの方に〝蓮さん見たよ!〟との感想をいただき
本当にうれしく思っております!
書店へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました175


 

≫ ママンのつぶやき

| 日記 | 07:32 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出は時と共に…

20080117014305.jpg

我が家に来たての蓮さんは
パパンと一緒にベランダを眺めるのが、大好きだった。


















20080117014424.jpg

月日が経っても 楽しみの共有は変わることなく…




















20080117014455.jpg

見ているコッチが恥ずかしくなるような…



















20080117014518.jpg

仲良し度175














のハズ…?が。



2008年。
すっかり自我の目覚めが確立してきた蓮さんは…



















20080117014619.jpg

パパン大殺界かな…
(イヤ…それはアタシだ…)

月日が経つのは早いものですねぇ〜
(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ(←ヤナヤツw

265クリック応援お願いします265
  
また遊びに来てねぇ〜175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ〜♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

189猫のキモチならぬ、ママンのキモチ189
連日TOPにてお伝えさせていただきました
uchi2.jpg
に掲載されたこと!
たくさんの方に?蓮さん見たよ!?との感想をいただき
本当にうれしく思っております!
書店へ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました175

≫ ママンのつぶやき

| 日記 | 05:02 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物だの。

日曜日早朝。

バイクの音が ブーンってして、

玄関の方がゴソゴソッって言って、

もう1回バイクが ブーンって行って。


蓮さんと顔を見合わせ。

ナンカ┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐キター!!!!


玄関へ駆け寄り、ブツを確認すると…













20080116093116.jpg
(。-▽-)イヒ♪
















20080116093327.jpg
なんだと思う?(。-▽-)イヒ♪

















20080116093348.jpg
えぇえぇ、気になりますでしょーに(。-▽-)イヒ♪










実は。

もう一人の家族のために無添加のペットフード

とり農園からの宅急便!

蓮さん大好き!ささみふりかけ175

20080116093945.jpg
とり農園のは、カリカリ1つ1つに絡まるので、少~しの量でいいのです。













( 」´0`)」<蓮さん!ささみですよぉ~

20080116094134.jpg





Mobile

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

センセー!未開封ですよ!
















20080116094824.jpg
だそうです。(。→ˇ艸←)プッ

265 クリックお願いします265
  
また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


268おまけ268
20080116095020.jpg
ささみには美白効果もあるようです。
白すぎッ (。→ˇ艸←)プッ
※ウソウソ

| 日記 | 09:52 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっずらしいコトもあるもんじゃ!





携帯の方はコチラ




1歳を過ぎてから、フミフミを見る機会が ほとんどなかっただけに
自然と笑みがこぼれてしまいました。


しかも、つい先日購入した おNEW毛布で。

やっぱ、肉球ざわりが違うのかしら・・・(。→ˇ艸←)プッ




しばらーく フミフミしてたんですが

そこは暖房がガンガンにあたる ポカポカな場所だったためか?
(※パパンが異常に寒がりなため、おこた&暖房&毛布独占)


フミフミ後は…













ヒンヤリした床へ移動し
20080115094601.jpg














フミフミの余韻を楽しむ 蓮さんなのでした。
20080115094624.jpg

動画の再生回数…私が稼いでしまいそうだわ…(親バカすぎ398

265 クリックお願いします265

       
また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ

| 日記 | 09:49 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ





携帯の方はコチラ













昨晩買って帰ってきた マクドナルドの紙袋
20080114011725.jpg

ひょんなことから、頭をスポッ!と入れ始め

















小パニックになっては
20080114011830.jpg


















脱出し…
20080114011915.jpg















20080114012030.jpg

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!





さらには、うにボールを持って来て

器用に袋の中へ自分で仕込み















20080114012214.jpg

すっかり袋遊びの虜になってしまった 蓮さんなのでした。
(何度も何度も袋を頭にかぶっては ウロついてます(。→ˇ艸←)プッ)








それにしても、自分でうにボールを入れるとは
20080114012318.jpg
やるなぁ~ ( ̄ヘ ̄)ウーン

265 クリックお願いします265

       
また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


379 お知らせ 379
昨晩未明に、サーバ側で不具合があり
テンプレートが乱れに乱れまくっておりました。
タイミング悪くその時に遊びに来てくださった方々へ
ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
たのむよーFC2~ 406

| 日記 | 05:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

1月13日 23時頃より不具合が生じており
ブログテンプレートの乱れがひどい状況になっております。

非常に見ずらい状態になっており、多大なるご迷惑をおかけしております。

今のところ管理画面にて操作できる状況ではないので
復旧まで今しばらくお待ちください。

ごめんなさいです(ノω・、)

| 日記 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ事情。

蓮さーん、コッチ向いて~

20080113090538.jpg













最近もっぱら大暴れな、蓮さんのヒゲ事情。

20080113090617.jpg














アップいきますよー


















20080113090711.jpg










もうちょっと画質を上げてみると
















ほら、眉毛?とおヒゲが、くっついちゃいそうでしょ?
(あと1センチもないですw)

20080113090828.jpg

ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
まじまじと見ると、エモイワレヌ笑いがこみ上げてくる。








集中すると、湾曲の方向が前に変わり…

















20080113090944.jpg
元首相の村山富市さんみたいよ?(爆








小さい頃。
ねこのヒゲは、お守りにするといいと
おばあちゃんが言っていた。



我が家でも抜けているのを見かけては拾っているのですが…




なにせそこもメインクーン






お財布サイズではないので
持ち歩くのは不可能なくらいの長さです。
(測ってみたら12.8センチもありましたw)

20080113091225.jpg

そして、結構頻繁に抜けているので、
今度パウチッコでもして、プレゼント企画にでもしようかなぁ~とか
思っているママンなのでした。
人気薄そうな企画じゃのぉ~(*´艸`)

265 クリックお願いします265

       
また遊びに来てねぇ~175(*´∇`*)
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


※昨日↑にUPさせていただいた、うちの猫のキモチがわかる本Vol.22
たくさんのニャンコが紹介されている中
に、蓮さんも登場しております。
あくまでも2ページ丸丸掲載ではないので、ガッカリしないでくださいね( ̄ー ̄; ヒヤリ
文章表現力が乏しくて…すびばせん355

| 日記 | 09:18 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議と落ち着く



携帯の方はコチラ



やっぱり猫は 隙間が好き175

20080112092005.jpg












ネズ救出のためにあけた隙間だったけれど















20080112092024.jpg

すっかりお気に入りの場所になってしまった、蓮さんなのでしたw

ぼーっとしすぎやっちゅーねん (*≧m≦)=3

265 クリックお願いします265

       
また遊びに来てくれるとウレシイです175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


| 日記 | 16:14 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪からの緊急のお願い!

大阪から緊急のお願い!

いつも仲良くしてくださる わたたさんの所で知りました。
mixi ふるふるさんの日記
mixiIDをお持ちでない方のために日記を抜粋させていただきます。

知り合いの猫ちゃんが、行方不明に。
猫、捜してます
病気の為、どうしても捜したいのです。

678604285_98.jpg

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。


どうか、無事にご家族のもとへ帰ってきますように。

※mixiは招待制のSNSサイトです。
日記はmixi内のみのようですので、mixiIDをお持ちでない方はアクセスすることができません。
もし上記の件にてお心あたりのある方は、私へご一報ください。

| 日記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出勤前の現実逃避



携帯の方はコチラ



体が鈍る 冬の朝。

パタパタと出勤の準備をしていると


気持ち良さそうに ベッドに横になっている 猫を発見。


時間がないというのに…ついつい…ねぇ~ (*´∇`*)デヘッ















20080111091046.jpg















20080111091107.jpg

すいません( ̄▽ ̄; ヒヤリ







コレが、あるとないとでは

かなりの差がありますんでね?

しばらくオネガイしますよッ175

















20080111091132.jpg

気持ち良さそうにしてくれる蓮さんに、多大なる感謝178

今日も一日がんばれそうだ!いってきまーす!

265 クリックお願いします265

       
また遊びに来てくれるとウレシイです175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪から緊急のお願い!
いつも仲良くしてくださる わたたさんの所で知りました。
mixi ふるふるさんの日記
mixiIDをお持ちでない方のために日記を抜粋させていただきます。

知り合いの猫ちゃんが、行方不明に。
猫、捜してます
病気の為、どうしても捜したいのです。

特徴
・よく大きな声で鳴きます
・尻尾は、短く鍵状に曲がってます
・目は、ブルー
・白い薄茶の模様、少し汚れてるかも

名前は、みゃお、男の子、去勢済み、1/5の自宅より
門真市上馬伏の自宅より行方不明・・・
心ない人に捕まり、どこかに捨てられた可能性があります。
尿管結石の為、薬を飲ませなければ、命に関わるかも
しれませんので、宜しくお願い致します。


どうか、無事にご家族のもとへ帰ってきますように。


≫ ママンのつぶやき

| 日記 | 09:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メインクーンゆえに…?

 今日は残っていたお正月動画です。
母がトイレから出てきた時、
偶然にも棚の上の正月飾りを 嗅いでいた蓮さん。







携帯の方はコチラ!


















20080110090536.jpg
行った 行った (。→ˇ艸←)プッ















実は蓮さん。
棚の上の正月飾を匂いたくて仕方ない。20080110090642.jpg
というのも、鶴岡八幡宮(鎌倉)よりのお札やら何やらで
嗅いだことのないニオイがいっぱいだったからだ。









コラ!と言われても反省することなどなく(笑


ばあちゃんも、その可愛さゆえに、からかってどこかへ行ってしまった。













蓮さん、あれはお正月用のお飾りだからね?
あんまり くんかくんか しない方がいいと思うよ。
20080110091042.jpg
上の空w















20080110091155.jpg
わかるけどねぇw

体が大きい上に、モフモフで覆われているメインクーン

ただ嗅いでいただけなのに、
自然とまわりの物がどんどん倒れてしまう蓮さんなのでした。

そんな天然さがかわいいのですが (。→ˇ艸←)プッ

352 いつもクリック応援ありがとうございます 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

265お知らせ265
左サイドバーにて、募集協力させていただいていた鹿児島のりんちゃんですが
このたび新しい家族が決定いたしました!

りんちゃん♪ ヨカッタねッ (´▽`) ホッ
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

≫ ママンのつぶやき

| 日記 | 09:18 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョニー・デップより

朝のニュース番組では
ジョニー・デップ来日に、六本木ヒルズが大にぎわい!
というのがやっていた。
20080108-00000004-cine-movi-view-000.jpg
この色気ですからねぇ~
世の女性が夢中になるのもわからないんだけど…

なんで彼は、ネクタイを締めずに首から下げていたの?
※写真だとわかりずらいのですが、あえてネクタイを首から下げているらしいのです。

そっちの方が気になって…

なんで今日に限って、
とくダネのコメンテーターが ピー子じゃなかったんだろう?
と、朝からどうでもいいことを考えている ママンなのですが



蓮さん的には



















20080109092917.jpg
















20080109093158.jpg

坂下千里子ちゃんのご結婚の方が気になるニュースだったようです。
ご結婚の記事はコチラ

人の幸せ175って、近しい人じゃなくても嬉しいもんですよねぇ398
千里ちゃん、末永くお幸せに。

と、蓮さんがブランデー片手にコメントしていることを
あくまでも自然な流れとしてスルーしようとするママンなのでした。

今年は嬉しいこと続きだといいのになぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

352 いつもクリック応援ありがとうございます 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

| 日記 | 09:37 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんまさんと蓮さん。

昨日、憧れの〝あの猫様〟が、我が家へやってきました!

じゃじゃーん!
20080108100305.jpg
まぁ、そんなこったろうとお気づきになったアナタはするどい!














20080108100334.jpg















20080108100350.jpg














20080108100404.jpg
なぜか?めんまさんポーチを抱きしめしつこくせまり…














20080108100551.jpg
どっかと座って落ち着く…蓮さんなのでした。
遊び方間違ってるから…( ̄ー ̄; ヒヤリ
てか、遊ぶもんじゃないし…

とってもかわいい めんまポーチ
デジカメケースや、たばこ入れに丁度良い感じですッ
お求めは menmart にて。
他にも様々なカラーがあって、それぞれカワイイですぞ。


*******************************************************

今日は話題がふたつ。

いつも〝ご自慢にゃんこ〟でお世話になっている
ご自慢にゃんこblog のMegさんから
素敵なバレンタインカードが!

じゃかじゃーん!(←いつも乏しい…私の効果音
20080108101013.jpg
(*/∇\*)キャ
スフレさんの上だわ♪

正月すぎれば、バレンタイン!

Megさん!素敵なカードをありがとうございました!

352 いつもクリック応援ありがとうございます 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

| 日記 | 10:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和み画像とはウラハラに…

お正月モードもすっかりぬけて
いつも通りの我が家。
20080107091107.jpg












日向ぼっこ&パパンに撫でられ
20080107091127.jpg















なんと幸せそうな…蓮…さ…ん?
20080107091200.jpg







ちょっと待って…?

もんのすごい…














20080107091220.jpg
ハッ!(`ロ´;)

正月に実家へ遊びにいき
とんでもない所に入り込んでいた証。(。→ˇ艸←)プッ













20080107091346.jpg
そろそろシャンプーせねばですなぁ~














20080107091417.jpg






だって…ほら…

グレー&黄ばんでるだけならまだしも…
















20080107091524.jpg
私の大好きな【かほり】も放っているようですからねッ

352 いつもクリック応援ありがとうございます 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

≫ ママンのつぶやき

| 日記 | 09:19 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのリボンは…今…

お正月実家に帰省し、意外なヒットだった 新体操のリボン
こちらの記事

20080104095631.jpg

そんなに気に入っているんならと、5歳の配慮により頂いて帰ってきました。
(ま、穴が開いていたということもありますが)


実は、これホンモノじゃなくてオモチャなんですね。
トイザらス オンラインショップ にてお求めいただけますが…

えぇ~ なにせ猫用のオモチャでないためか…

いただだいてきたその日のウチに…


















20080106093726.jpg
NO! ( ̄▽ ̄;)!!






だって、目を向けたときには…

















20080106093810.jpg













20080106093822.jpg











20080106093843.jpg

猫娘かッ!









悲しいかな…
その日のウチに結び目だらけのリボンになってしまったのでした。
※萌え度は相当ですが、オススメできないかもです…
















20080106094105.jpg
すましたって…ダメよ。 orz


352 いつもクリック応援ありがとうございます 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

262ご協力いただいた皆様へ262
捜索願いの出ていた千葉市稲毛クマチャンですが
昨年いっぱいで捜索を断念されたそうです。
きっとどこかのお家に保護されて、幸せに暮していることだと思います。
そして何の気なしにヒョッコリ帰ってくることを願っています(*´∇`*)

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
※このコメントはお正月休みいっぱい表示させていただきます。

| 日記 | 09:42 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫も一緒か。

連日 実家帰省ネタでお送りしておりますが、
本日最終日。

蓮さん小道具一式かついで帰って来たのですが…

帰宅早々
















パパンにベッタリの 蓮さんw
20080105102959.jpg







どうやら…













20080105103049.jpg

我がモノ顔で過ごした実家での2日間。
しかしやっぱり 蓮さんにとっては せまっこくても我が家がイチバン…
と思ってくれてるかなぁ~ なんて(^▽^;)



だってほら。

次の日の朝なんて。


















こんな状態でしたから。
20080105103301.jpg
どないなってんの?!(。→ˇ艸←)プッ

352 いつもクリック応援ありがとうございます 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

以前よりサイドバーにてお知らせしておりました
オーナー様募集のラフィーネちゃん


輝かしいタイトルの持ち主のとっても素敵な女の子。
このたび新しいオーナー様が決まったそうです♪
ラフィーネちゃんお幸せに~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


262ご協力いただいた皆様へ262
捜索願いの出ていた千葉市稲毛クマチャンですが
昨年いっぱいで捜索を断念されたそうです。
きっとどこかのお家に保護されて、幸せに暮していることだと思います。
そして何の気なしにヒョッコリ帰ってくることを願っています(*´∇`*)

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
※このコメントはお正月休みいっぱい表示させていただきます。

| 日記 | 10:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外なヒット!

姪っ子のさくらが持ってきた新体操のリボンのおもちゃ

これが意外とヒットでして…





携帯の方はコチラ!

これが激萌えッ!







夢中になりすぎて…














なんだか…
20080104095246.jpg

















だんだん…
20080104095536.jpg



















猫じゃなくなって…きてるんですけど…
20080104095631.jpg



















20080104095725.jpg
誰なんですか!アナタ!













282 お ま け 282
20080104095924.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

352 いつもクリック応援ありがとうございます 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

262ご協力いただいた皆様へ262
捜索願いの出ていた千葉市稲毛クマチャンですが
昨年いっぱいで捜索を断念されたそうです。
きっとどこかのお家に保護されて、幸せに暮していることだと思います。
そして何の気なしにヒョッコリ帰ってくることを願っています(*´∇`*)

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
※このコメントはお正月休みいっぱい表示させていただきます。

| 日記 | 10:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

