PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビ通信




我が家には この  のほかに...


07.03.21.0101.jpg

いろいろな お魚




07.03.22.01.jpg

たくさんのエビちゃん(CRS=クリスタルレッドシュリンプ) がいたりします。


ママン管轄の エビ水槽。
昨日 ちょびっとリニューアルしまして、 スッキリしました。




この水槽、私の中で 〝どっちやねん水槽〟と呼ばれていまして・・・


というのも。


紅白で めでたい!
07.03.22.02.jpg





・・・このたびは・・・
07.03.22.03.jpg



紅白×白黒のエビが、入り乱れておるからなのであります。

どちらも同じエビなのですが、こんなにハッキリと色が違うのも珍しいですよね。


07.03.22.04.jpg

体長は大きくても2センチ程度。
鮮やかなその発色に、一度見て虜になってしまった私。

最初は、赤白3匹で同居しはじめたのですが、
その内に 黒白も入れたほうが、よりキレイな模様になるらしいとの情報を得て
白黒を3匹追加。

計6匹から、徐々に増えてこのようになりました。






水槽のお掃除後の楽しみといえば!
そう!ボーッと眺める。
これが、絶大な癒し効果!


ずーっと眺めていると・・・
赤白×白黒の どっちやねんカッポーがやってきて・・・

07.03.22.05.jpg

と、仲良くゴハンを食べていたかと思えば・・・








07.03.22.07.jpg

浜辺で追いかけっこをするカップル のように見えたりして・・・(古い?



それはそれは楽しい〝どっちやねん水槽〟



近くに来てくれるようになったエビ達を カメラに収めるたびに

『 おー きたきたッ!』

『 やーん・・・なんて綺麗なの アナタってばぁ~ 』

『 もー 仲良しさんッ☆彡 』

と、ひとり盛り上がっていると?


下から 妙な視線が・・・















07.03.22.08.jpg

無言で私を見つめる・・・メインクーンが1匹。





あ゛・・・見られて・・・た(恥
ん・・・えーっと? 蓮さん なぁ~に?
と、動揺をおさえ、声をかけてみると・・・



07.03.22.10.jpg







07.03.22.11.jpg

と、ビミョーなリアクションをされてしまった ママンなのでした。
(ややや、元気になりましたって(;´▽`A``)


 2352つのランキングに参加中です!235
今日もよろしければ 愛情たっぷりぽちッとな! よろしくお願いしまーす! 
   
あしたも遊びにきてねッ14

※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
ただ今繁忙期に突入中! コメントの個別への返信ができていない状況です・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )





| 日記 | 10:39 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いですよね!海老さん!
我が家にも水槽がありまして、「ベタ」と言う魚が6匹ほどおります。
しかし、レイアウトも何もしてない水槽で・・。
この間家族でホームセンターに行ったところ、
海老さん水槽がありまして!主人と子供がえらく気に入って・・。
でも、海老さんって難しくないですか?
難易度が高いと聞いたことが・・。
私は大雑把な人間なので無理かな?(涙)

| ぐーたらママ | 2007/03/22 13:33 | URL | ≫ EDIT

蓮君、クールなのね・・・(^^;)
エビさん達、かわいいーー!!
私もちょっと、エビとかフグとかに興味ある♪
でも、水槽とか世話がめんどくさそうでねぇ・・・・(^▽^;)ゞ
めでたい方を、美味そうだと思ったのは私だけ??

| うにまむ | 2007/03/22 13:48 | URL | ≫ EDIT

きれいですね〜〜(^0^)/

また写真も上手ですよね。
蓮さんったら、ママンを見てちょっとあきれていますか(笑)

それともエビちゃんに嫉妬??

| dino | 2007/03/22 15:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!私の憧れのエビさんが〜♪♪
すっかり写真を見入ってしまいましたよぉ(苦笑)。
まさに癒しですぅ!!こんな可愛い子たちがお家にいるなんて☆
よく水族館であの発色のキレイなエビさんを見て、
いいな〜いいな〜と思っていた私です(爆)。
時間が経つのも忘れて、ず〜っと眺めてしまいますよね♪
蓮くんったら、呆れちゃや〜よ♪

| Chocolat | 2007/03/22 16:15 | URL | ≫ EDIT

きれーだよ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
私も熱帯魚のアロワナかってたよ。コオロギが怖くてアロワナちゃんは人にあげました(^_^) ニコッ
私もたぶんまだいてたら見とれているかも?
いや絶対メイン・クーン軍団にエイ!ヤーってやられてるんだわ絶対!

| じじまま | 2007/03/22 17:45 | URL | ≫ EDIT

あらあら、こんなにお魚さんやエビちゃんたち、
たくさん飼ってらっしゃるんですね〜。
蓮クン、水槽にイタズラしたり、しませんかぁ?
うちなんて、絶対にお魚関係は無理だわっ!
Ren's豆さん、お風邪、早く治るといいですね♪

| さえちん | 2007/03/22 18:46 | URL | ≫ EDIT

今は懐かしの水槽。
やはりきちんと管理されてると、中にいるお魚やエビちゃんも生き生きしてますね〜。
ボーっと見てるだけでも、癒されますよね。
猫とは一味違う、癒し。
懐かしい・・・。
うちはもう、水槽グッズは実家へ強制返還しました。
実家に戻れたら、また再開するかもしれません。

| 桃饅頭 | 2007/03/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜きれいなえびですね〜
観賞用のえびがいるなんて知らなかったです。
お魚もきれいですね〜なんか癒される・・・
蓮ちゃん、お魚とかいたずらしませんか?
もし、家にいたらでんが絶対にいたずらしますね。
蓮ちゃん、見ちゃったって顔してますね。
お墓参りは家のお墓は雪でお参りに行けないので
実家の仏壇にお参りして来ました。
よもに異様に甘えられました。ちょっと嬉しかったですv-10
でんちゃんは相変わらずかまってゴロン炸裂でした!

| みぃちゃん | 2007/03/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

水槽のブクブクみてるだけで癒されます。
ママーんはいつでもお熱がある人なんでしょうね。
蓮クンそんなママーんのお世話ファイトっv-218色付きの文字

| にゃんくろ | 2007/03/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

えびちゃん可愛いですねぇ^^**
今日暇だったのでプラプラと
ペットショップからいろいろと見てきました☆

蓮くん、やきもち~??
可愛いなぁー!!!!!

| HORN | 2007/03/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

おぉっ!
紅白&白黒えびーず、着々と繁栄しているのですね!!
素晴しい。

蓮さんには小さいものをめでる侘び寂びの心が伝わらなかったのかな?

ウチのしろねこは金魚を「なんじゃこりゃ?」って呆けた顔してみてますが、蓮さんはドライですな。

| わたた | 2007/03/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
あっ、お魚ちゃんやエビちゃんもいらっしゃるので?いいなー。
紅白・黒白エビ、愛嬌たっぷりー。
蓮ちゃん、水槽にいたずらしないんですか(^^)
うちだったら凄惨なことになりそう。

| へび | 2007/03/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜!綺麗なエビちゃん&お魚さん達ですねーヾ( 〃∇〃)ツ
見ているだけで癒されそう〜( *´艸`)♪
蓮さんは、いたずらしようとしないんですねー!!
偉いなぁ〜♪

| とっちー | 2007/03/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

鮮やかなエビですね。
まさに観賞用にふさわしい♪
うちに熱帯魚がいた頃(もう6年くらい前)は、地味なグレーの小さなエビを掃除屋さんとして一緒に入れていましたが、全然ちがいますね(^^)
クールな視線を向けてる蓮さんは、エビにはあまり反応しないのかな。

| ちい | 2007/03/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

蓮さんヤキモチですかね??
エビさんカッポー可愛いですね♪
ニャンコもいいけど。。。
なんだか癒しの水槽ですね〜〜しかしそんなエビがいるとは知りませんんでしたφ(◎。◎‐)フムフムフム

| らいママ | 2007/03/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

エビちゃん、キレイ…v-353
今まで時々見える水槽が気になっていたのですが、
こんなにキレイなエビちゃんたちが住んでいたんですねv-278
エビちゃんと蓮ちゃんの癒し…ステキだわ〜v-345

| Nijiiro Cat | 2007/03/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

まとめて1週間見させていただきました。
面白いですね〜〜
パパンは元気ですか〜〜
みにぃさんも大受けのサイトです!

| ねこのすみかha | 2007/03/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

はぁ〜、エビちゃんに癒されるわぁv-22
見ていると本当に色んなドラマ?を想像して、妄想爆走族になっちゃいますね〜、お気持ちわかります!!!
れ・・・蓮君、おばちゃんにも冷たい視線を向けないでぇえええ(笑)

| barai | 2007/03/23 07:20 | URL | ≫ EDIT

えびさん、かわいい♡
水槽あるとボーっと見つめてしまいそう。
それが怖くて買えません(笑)。

| うー | 2007/03/23 07:36 | URL | ≫ EDIT

v-63皆様へ
いつもご訪問&あたたかいコメントあざーッス!m(_ _*)m
エビちゃん、今回のレイアウトより、とっても見やすくなり
画像撮影もしやすくなったので、
今後も登場する確立が高くなりまーす。

前までは水草でジャングル状態だったので、
管理者の私でさえ、眺めることが不可能に近い状態でした(;´▽`A``

皆さん蓮さんが水槽のいたずらをしないか?
とても気になさってくださいましがた・・・

実際、いたずらし放題です(爆

今では対策もちゃんとされているので、
たまーに 外掛けフィルターのお水をチョイチョイするくらいになりましたが・・・
水換えの時などは、掃除器具を、ハミハミ・チョイチョイ・・・すっとこどっこい状態です。(;´▽`A``

ま、そんな仕草も可愛くて、危ないもの意外はそのまま遊ばせていますが♪

なにはともあれ、私が水槽を眺めていると、静かーに私を見上げることの多い蓮さんです。
コノ視線にも・・・いい加減・・・慣れてきましたけどね・・・(--i)

| Ren’s豆 | 2007/03/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

ウチに水槽があったら…きょんは発狂するでしょう。

| TAKUMA | 2007/03/24 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

