PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは。
この2枚の写真の猫が・・・
同一猫だと信じられるだろうか・・・


07.04.09.01.jpg



























07.04.09.02.jpg

なんじゃ!この差は!
たった1日で、こんなにも〝ホッソリ〟と変身してしまうだなんて!
蓮さん すごいですね!
ぜひとも伝授してくださいよ!その方法をッ!






ってね。
クサイ小芝居は・・・この辺にして。



昨日、シャンプーをしました。
今回は、パパンにもシャンプーに慣れてもらおう♪
ということで、2人一緒にの作業。
画像がないのは、そのせいなのです。


普段、ブラッシングをしても、全然抜けない蓮さんなので
少々心配していたのですが・・・

やー さすが換・毛・期!

1枚目が、シャンプー前
2枚目が、シャンプー後

こんなにホッソリするほど、抜けました。
壁|m`)ムフッ


メタボリックシンドローム(過去記事) だの むっちり。(過去記事) だの・・・
いろいろ言ってしまいましたが・・・
結局は モフ毛に覆われていた ということなんですねッ ゴメン!








07.04.09.04.jpg
(↑はシャンプー前)











07.04.09.05.jpg






07.04.09.06.jpg

コラコラ。



235 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14

管理人の過密スケジュールにつき、皆様のブログへ遊びに行けたり行けなかったり・・・になっております(ノωヾ*)ウゥ・・・ゴメンナサイ!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいておりますが、
コメントへの個別返信をお休みさせていただいております・・・ごめんなさい!m(_ _*)m
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

スポンサーサイト

| 日記 | 11:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

長毛種なめんなよ←ここで吹いてしまいましたww
エビちゃんとのプチコントも最高です(笑)
そっか〜、蓮さんはシャンプーするだけでスリムになれるんだ。。。いいな...ボソ。
濡れてもほとんど変わらないうちのヒトって。。。(゚ーÅ)
ほんまもんってことですよね?<聞くまでも無いw

| sato@お世話係 | 2007/04/09 12:32 | URL | ≫ EDIT

♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )私達、やっぱり赤い糸で結ばれてるのねv-10
実は我が家もシャンプー記事ですのよ( =?ω?=)フフフ
でもね・・・ほっそりした蓮君と違って・・・濡れても我が家の殿様は・・・・・
って記事なの(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
それにしても・・・我が家もゴッソリ毛が抜けました。パイプスルーしなくっちゃだわぁ〜v-12

| barai | 2007/04/09 13:17 | URL | ≫ EDIT

あ〜ん、途中で送信しちゃったわ・・・。
エビちゃんず、元気そうですね♪
私もエビちゃんずに混ざってRen's豆家を観察したーい!!
だって超楽しそうなんですもの=^-^=うふっ♪

| barai | 2007/04/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

お二人で蓮ちゃんをお風呂に入れてたんですね〜
お疲れ様でした。
入浴中の、ガリ男くんな蓮ちゃんが見れなかったのは
残念だけど、
入浴後の乾ききった蓮ちゃんは、とてもすっきりして
見えますよね〜
エビ達の容赦ないツッコミに、思わず笑ってしまいましたよ(≧m≦)

| こう@ | 2007/04/09 13:19 | URL | ≫ EDIT

すごいほっそり笑!!!

ねこカメラ見ましたよ!!!

| kou | 2007/04/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

脂肪が流れでたのではないのでしょうか…なんて。

| TAKUMA | 2007/04/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

おお!
ひさしぶりにシュリンプちゃんたちが登場ですね。
って、食いつきどころが違いました。
いや〜、この時期はやっぱり毛が抜けますよね。
うちも今月中には、またシャンプーすると思いますが、シャンプー後の毛繕いで大量に飲み込むので、事前のブラッシングは欠かせません。
おまけに、また今朝吐こうとして吐けなかったらしい形跡を発見し、ついに病院で毛玉用の舐める薬をもらってきました。
長毛は大変ですよね。

| 桃饅頭 | 2007/04/09 17:35 | URL | ≫ EDIT

蓮さんメタボじゃなかったのね(笑)
シャンプーすると毛艶も良くなるから、
タビーが綺麗に見えるよね!
レノンもシャンプーしなきゃ!
最近、更におデブ疑惑があるので、蓮さんみたいになるかな?

| ぐーたらママ | 2007/04/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

結構抜けたんですね〜!!!
蓮くんも毛がなくなってスッキリしたかな??^^
ママさんパパさんシャンプーご苦労様でしたぁ!!

| HORN | 2007/04/09 20:05 | URL | ≫ EDIT

毛が長いとこんなにも違うんですね〜
ブラッシングだけでも違いますもんね。
よもはブラッシング大好きですよ!
シャンプーは大嫌いですけどv-406
実家へ行くとやって〜ってぺッタンコになります。
生え変わりの時期は抜けますもんね〜
でんはシャンプーあまり暴れませんが・・・
よもは凄い暴れます。

| みぃちゃん | 2007/04/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

違いって
顔じゃなくて〜( ̄□ ̄)

毛だったのですね
(それにしても1枚目の蓮君、表情もヤバイです・・・)

エビちゃん達の井戸端会議的発言!
かなりうけました!がっはっは〜

きっと実際にもそんな会話がされていたのではないでしょうか?!

それにしても蓮君はマメにシャンプーしてもらって良いねぇ
いやシャンプーさせてくれる蓮君が偉いのか?

うちはとうに1年は風呂に入ってません!
多分半狂乱になるんだろうなぁ・・・

| すずめ | 2007/04/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

長毛おそるべしっ (((( ;゚Д゚))))ガクブル
なんですか?脱皮ですかね。

なんか毛色も一段濃くなってみえますよ〜
そのせいもあるカモねぇ。
ホラ、膨張色着ると太って見えるってあれよ。

ウチみたいな短毛でもシャンプー後は後かたづけ
がタイヘンなのに、蓮さんのと来れば…(´Д⊂

でも、お陰でメタボ疑惑解消ですね。
エビちゃんずもそこんとこよろしく。

| 無一文字 隼人 | 2007/04/09 22:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
うちの子も昨日洗って、ほっそりしました(笑)
が、むしろ肉付きがよくわかるように…v-12
蓮さんをみて、メインクーンを飼うぞ!と決心を固めたのですが、実際ちょっとだけ、親戚猫でした。(はとこらしいです)
これからも蓮くんとシュリンプ部隊?応援してます♪

| みつラブ♪ | 2007/04/09 23:20 | URL | ≫ EDIT

あははシャンプー前の「なめんなよ」のお写真の蓮君まるいっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
そうそうシャンプーするとごっそり抜けますよね〜(^-^;
うちのエースもだいぶすっきりしてきましたよ〜。
それにしてもなんでブラッシングであんまり抜けなかったんでしょう??
うちは毎回ブラッシングするたびにエースから子猫が生まれます(笑
えびーず隠れて〜〜〜!!狙われてるよ〜〜!!(爆

| ねこばか | 2007/04/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

エビだー!
これって、猫の御飯にしちゃったり…なわけねーよな!

フモ毛、やっぱりすごいんだねー。
ウチは短毛だから、ほんとラクチン♪

そのかわり、モフモフ感は味わえないんだけどね…
(T_T)

| 874 | 2007/04/10 02:27 | URL | ≫ EDIT

ラストの蓮さんコワウケです(T▽T)アハハ!
それにしても本当にシャンプー前後でかなり違う!!
蓮さんは毛玉できないのかな??
らいぞうは今凄いことになってますけど(^▽^;)

| らいママ | 2007/04/10 03:08 | URL | ≫ EDIT

蓮くんのシャンプー、お疲れさまで〜す!!
我が家でも土曜日に、ノアを洗ったばっかりなんですよぉ。
パパンさまとの共同作業だったようですね♪どうでしたか〜??
普段から蓮くんのツボをおさえたカキカキができる方だから、
シャンプーもちょうどいい感じにできていたんじゃないかな〜と☆
蓮くんのメタボ疑惑も、これでもう安心ですねっ♪♪
ということで、確かめるようにお腹を触らせていただきたいで〜す(爆)。

| Chocolat | 2007/04/10 04:02 | URL | ≫ EDIT

ねこカメラ

買いましたよ〜http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12"> 本屋3軒ハシゴしましたよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12"> 2冊売ってたから、後日保存用の2冊目買いに行きます! もう、自分の事のように嬉しくて。思わずミクシィのトップと日記、モバゲーの日記に蓮クンの画像とブログアド貼ってしまいましたhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> 勝手にhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12"> m(__)m


ただ最近の蓮くん画像が重くて、7〜8割くらいしか表示されないんですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> すごいいいトコで切れてる。もう少しデータが軽かったらな、とhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12"> ワガママ言ってごめんなさいhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">からでも、猫飼いじゃなくても熱狂的なファンを自負しておりますのでhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12"> http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

| ひ | 2007/04/10 04:59 | URL | ≫ EDIT

くすくすくす。
蓮さん、ママンったら失礼よね〜。
メタボじゃありませんよって(笑)。
しかし見事に抜けたのですね。
我が家は毎日すごい量が取れてます。

| うー | 2007/04/10 06:21 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪
メインクーンオーナーは、皆同じ様な経験していそうですね〜(爆)
我家は、コーミングの際にも、捨てるの勿体無い位、メインクーン原毛ばんばん抜けますが、やはりシャンプーするとひと回りほっそりいたします〜v-391
ウチも、今週末辺り脱皮(?)して頂く予定ですv-314

| aqua | 2007/04/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

v-63sato@お世話係りさん
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
自分で書いてても、この画像にはウケてしまいました(親ばかw

ぶはは!ほんまもんて(爆
一度でいいから、めんまさんのわき腹をプニプニとするのが
私の夢です。
壁|m`)ムフッ




v-63baraiさん
にゃはははは!パイプスルーね!(爆
ほんと!偶然にも同じ日に同じシャンプー記事でしたねーッ
やっぱり・・赤い糸でつながっているのね・・・私達・・・
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

やん!我が家を観察したいだなんて♪(///ω///)テレテレ♪
かなり頭のイタイ一家ですが、よろしくって?(笑




v-63こう@さん
そーなんですよー
シャンプー記事は久々だったので、写真を・・・と思いつつ。
パパンと二人 夢中になってしまいました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今度は是非とも、濡れネズミ蓮さんをUPします!




v-63kouさん
ほんとですかーッ!
ねこカメラ見てくださったんですね!
ごめんなさいねぇ・・・このところ個別のお返事が出来てなくて・・・(;´▽`A``
いつも応援あざーッス!




v-63TAKUMAさん
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
こらこら(笑



v-63桃饅頭さん
あははッ
桃饅頭さんってば、水槽大好きですね?壁|m`)ムフッ

あーそうそう。
シャンプー後の毛繕いねー
うんうん、吐けないのはツライもんねー“o(><)o”くう〜!
桃ちゃん ガンバレ!



v-63ぐーたらママさん
あはは♪
本当に疑惑は晴れたのかしら・・・?壁|m`)ムフッ (意味深
ただ、このモフ毛はすごいことがわかりました!
やー ビックリですねー
正直こんなんだと思っていなかったもので(;´▽`A``
うんうん!レノンさんもきっと!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・




v-63HORNさん
あたたかいお言葉あざーッス♪
ねー か・な・り違うでしょ?
洗っている最中は、抜け毛も流れてしまうので気にならなかったんだけど、
乾いてみるとこの違いッ
壁|m`)ムフッ




v-63みぃちゃんさん
そうなんですよー
本当にビックリしちゃいました(笑
よもちゃんはブラッシングが大好きなんですねぇ〜
うらまやしぃ・・・(´;ω;`)ウッ…




v-63すずめさん
あはは!
お気づきになられました?
えぇえぇ、あえて顔もアヤシイものを選んでみました(笑

いやいや、我が家もシャンプーしなくて良いならそれにこしたことはないんですよぉ〜
ただ・・ホラ・・ねぇ?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ




v-63無一文字 隼人さん
にゃはは!
膨張色ね!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
やー今回は見事な脱皮でした。
これなら、逆にシャンプーの楽しみも増えるってもんですよ?
壁|m`)ムフッ



v-63みつラブさん
いらっしゃいませーッ!
って?
え?蓮を見てメインクーンと暮らそうと?
ほんとですかーッ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しかも・・ホント!はとこじゃないですか!
御親戚だぁ〜
なんか嬉しいなぁ〜
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
これからも宜しくお願いいたします!




v-63ねこばかさん
ねッ ものっすごい丸いでしょ?
画像を開いてみてビックリでした。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
あははは!エース君から仔猫が生まれる(笑
我が家はブラッシングしても ほとんど抜けないので
うらやましいですよー (´−`) ンー



v-63874さん
あはははは!
さすがにエビーズはご飯には・・・ねぇ?(笑
つか、メチャクチャ小ッさいので、腹の足しにならない・・(そんな問題?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!



v-63らいママさん
じーっと、エビちゃんを見つめる目線・・・
ぜったいこう思っていると思いません?
壁|m`)ムフッ

そうそう!我が家も毛玉できますよーッ
この間は、わきの下で、あえなくチョッキリしました。(´;ω;`)ウッ…
らいぞうさんも、毛玉できてるんですねー
しょうがないですよねぇ〜 モフ族の宿命です。(;´▽`A``



v-63Chocolatさん
あたたかいお言葉あざーッス!
ノアたんもシャンプーしたんですねー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
いつもピカピカなノアたん☆彡

そうそう!パパンのシャンプー
やはり筋が良さそうです♪
蓮さんも落ち着いていて、いつもよりスムーズにシャンプーが出来ました!
これからはナイスな助手として活躍してくれそうです。
壁|m`)ムフッ
あははは!確かめてください!(爆



v-63ひさん
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
3軒も探して下さっただなんて!あざーッス!
いつも本当にありがとう☆彡
しかも!リンクまで!
非常に嬉しいです!あざーッス!

っと・・・画像が重い?
そっか・・携帯からだと・・・そうかもしれません・・・
んー 加工もしているし、gifにした方がいいかなぁ〜
検討してみます!
貴重な御意見あざーッス!



v-63うーさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょっとかわいそうなことを言ってましたよね?
(下っ腹のタプタプは健在ですがw
ぽてちちゃんは、やはりブラッシングでごっそりですか?
我が家・・ほんと抜けないんですよねぇ〜 (*^-ェ-),ムー
やはりマメなシャンプーしかないのかなぁ〜




v-63aquaさん
体調はどうですか?
あまりご無理なさらないでくださいねッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あはは やっぱりシャンプー後は一回り小さくなるんですねッ
壁|m`)ムフッ
今週末のシャンプー♪
がんばってください!お天気が良いといいですねぇ〜
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

| Ren’s豆 | 2007/04/10 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

