PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日なぼっこ。


我が家の八重桜(パパン盆栽)も、見ごろを迎え。
07.04.10.01.jpg

窓を開けているのが 気持ちの良い季節になってまいりました。





やたらと日当たりの良い、東京都下のボロアパート。
陽気に誘われて、くつろぐ メインクーンが 1匹。









蓮さん 蓮さん。
07.04.10.02.jpg











真剣な顔して、何をじーッと・・・見つめているのですか?
07.04.10.03.jpg
















07.04.10.04.jpg
あはは アリんちょが遊びにきてたんですね♪











07.04.10.05.jpg
ややや、餌付けせんでいいから。( ´,_ゝ`)プッ







窓や網戸越しだと、捕まえようとするのですが?
こうして、面と向かっていると・・・
なぜか その行方をジーッと見守っている 蓮さんなのでした。

07.04.10.06.jpg


ほんとだねぇ~

この アリんちょは、どこからやって来て・・・

どこへ帰ってゆくんだろうねぇ~・・・

お腹イッパイご飯は食べたのかな?

お家にも お土産持ったのかな?

春だねぇ~ 蓮さん♪

(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

























って、寝てんのかい!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

07.04.10.07.jpg
かーいー☆彡

235 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14

いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

スポンサーサイト

| 日記 | 10:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めての一番のりかも!
ママンさん、お忙しいのに、いつもコメントありがとう!大好きです!

蓮さん、偉いよ!
うちのチンチラなんて、ムシ見つけたら必ず手でバンバンしてます。
この前なんて、ハチ相手にバンバンしてました。
ひょっとしたら、ちょっとくらいさされているかも!

今日も応援ポチ!

| リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

うわー!
蓮ちゃんは、なんて上品なんですか!!
アリがすぐ近くにいるのに、黙ってみているだけだなんて!!
我が家のレオンも、↑のリョウコさん家のレオン君同様
見付け次第問答無用でバシバシです。
そして、しとめた後はペロペロゴックン!
そう、どんな相手でも容赦はしません・・・(;´▽`A``

| こう@ | 2007/04/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

虫さん・・・・取らないんですか?

蓮さんはおっとりしていますね。
わが家だと可哀相に5秒で終わってしまいます(>_<)

なので急いで「つまんで」出します。
虫がつかめるようになりました〜〜!!

シャンプーご苦労様でした。
うちにもパパンと一緒に来てくれませんか?(笑)

| dino | 2007/04/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

蓮ちゃん、アリさんが目の前にいるのに、やっつけないなんて
心優しいですねぇ・・・
ゴハンの心配まで・・・(笑)
ウチのココアに見つかったら、アリさん生きてないですよ・・・
お風呂にいた小さな羽虫も駆逐されちゃいました(^ ^);

| coco-punch | 2007/04/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
蓮クンのところには、アリさんが遊びに来るのぉ?
どこまで行くのかなぁ、なんて見守っててエライ!
ちょいちょいっ!って、つぶしちゃダメよぉ。
かく言う私は子どもの頃、
アリさんの大群を見ると、洪水で押し流すのが楽しみでした。
子どもって残酷・・・v-40

| さえちん | 2007/04/10 15:45 | URL | ≫ EDIT

ぷくくっ、アリさんの行進を見ながらお昼寝ですか。
いい春ですね〜。

| 桃饅頭 | 2007/04/10 18:08 | URL | ≫ EDIT

こんちは〜♪
アリさんに見入ってる蓮君かわいいですね〜(^ー^* )
餌付けできなくて残念だね〜(笑
いざ虫さんと対面すると意外と手を出さず見ていたりしますよね。
あんなに体大きいのにこわいのかな〜と笑ってしまいます(*≧m≦*)
でも捕ってたべられちゃうよりかはいいかな〜(^▽^;)

| ねこばか | 2007/04/10 18:54 | URL | ≫ EDIT

パパンさまの桜、キレイですね〜。春がやってきましたね!
って、アリさんも訪問ですか(苦笑)。蓮くん、楽しそう♪♪
見てるだけ〜っていうのが優しいですね!!
我が家のムシキングさんは、もちろん退治するまでやります(涙)。
夜中に壁をズババババと叩く音がして、何かと思うと、
Mさんがちっちゃい虫を見つけ、格闘しているところでした〜(汗)。

| Chocolat | 2007/04/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

我が家でもすぐに「バンバン」ですね。
蓮さん偉いわ!
元♂と元♀では違うのかな…

| うー | 2007/04/10 19:16 | URL | ≫ EDIT

パパンさんの桜もきれいですね〜
実家で切った桜を生けてあり綺麗でした。
本物が咲くのはまだまだ先ですが・・・
蓮ちゃんありんこを眺めてたんですね〜
でんは窓の外を眺めるのが好きで
庭に鳥が来ると鳴いてましたよ。
にゃ〜んって・・・

| みぃちゃん | 2007/04/10 20:01 | URL | ≫ EDIT

以前から通いつめて、読ませてもらってます。
蓮さん、おっとり猫さんですねぇ。
うちの猫は攻撃型です!

素早いです!

うちの猫も蓮さんくらい心優しかったら
変わっていたんでしょうけど…。

| 蒔田真海 | 2007/04/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

蓮くん可愛いー^^**

本当にマドをあけて気持ちいい季節になってきましたよね!!
日差しもポカポカしてて、ウチの子は寝てばかりです^^;;

| HORN | 2007/04/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

春の証ですねヾ(@~▽~@)ノ
しかも!蓮さん、ありんこにカリカリを差し上げようとは!!
なんて優しいのでしょう(T-T) ウルウル。。。感動です♪

| らいママ | 2007/04/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
中々訪問出来なくてスイマセン(ノ_・。)

いや〜、もうすっかり春ですね〜!!
ありさん見ても穏やかな蓮さん、羨ましいー!
我が家は虫見つけたらもう大騒ぎですよぉ(*≧m≦)=3

| とっちー | 2007/04/11 01:21 | URL | ≫ EDIT

盆栽に咲いた桜、イイですねぇ。
そういえば、この前移動盆栽屋さんに「コケ」もらったなぁ。ベランダに置きっぱなしでも育っとる。
アリ、見つけると「じーっ」と…同じですわ。

| TAKUMA | 2007/04/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

パパンの盆栽、お見事ですねぇ!!
蓮君、アリちゃんを見守るだけなんて偉いですよぉー。
不思議で仕方ないんでしょうね〜。
蓮君、餌付けしちゃダメだよーん(笑)
以前実家で飼っていた猫は手を出してましたよー。
んでもって・・・アリちゃんって咬むんですよね・・・・・・・・・。

| barai | 2007/04/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

v-63リョウコさん
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
一番乗りって、私もなかなか出来ないので
ちょっと嬉しいですよね?ムフ
私もリョウコさん大好きですよーッ!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こちらこそ、いつもコンメントあざーッス!

あはは!やっぱり虫はバンバンしちゃうんだ・・・
て・・・ハチはマズイっす!ハチは!(爆
いつも応援ざーッス!(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪




v-63こう@さん
ややや上品だなんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あはは!レオン君も、バシバシですか!
しかも ペロペロゴックン!(爆
虫ってどんな味なんだろう・・・( ̄-  ̄ ) ンー (そこかよw




v-63dinoさん
そうなんですよーッ
網戸ごしだと バシバシするんですが(´▽`;)
ビビリすぎます?w

あはは!dino家は秒殺ですか!
虫がつかめるように・・・やはりなんでも慣れなんですねぇ〜
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ぶはははは!パパンとですか!(爆
ややや是非とも、パパンを上等なシャンプー師に育ててやってください!
壁|m`)ムフッ




v-63coco-punchさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
心優しいだなんて・・・♪

あはは!ココアちゃんもなんだ!
やっぱり猫の習性なのかしら?
小さな羽虫!アレですね!
(-ι- ) クックック



v-63さえちんさん
そうなんですよぉ〜
なにせ、周りが森林になってますもんでね?
いろーんな虫さんが・・・(´▽`;)

って、さえちんさん!
だははははは!アリさんにそんなことを!
ややや、そうなんですよ。
子供ってね、時に残酷なんですよ。
私にも実に覚えがありまくり。
壁|m`)ムフッ




v-63桃饅頭さん
もーね。
あまりの真剣な表情に、笑いが抑えられませんでした。
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

春は花粉症など、シンドイことが多い季節でしたが?
春って結構楽しいかも?と思っている私です。




v-63ねこばかさん
こんにちはー☆彡
そうそう!いざ対面すると、意外と見守っているもんなのですねッ
ルー君や、エース君もそうですか?
あ・・てか、虫などが来るのは・・・我が家がオンボロなせい・・・?(|| ゚Д゚)

そうそう、意外とちょっぴりビビってるのかな?なんてね?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!



v-63Chocolatさん
まさに満開です!
昨年よりも、つぼみが多く、順調に育っているんですよ〜☆彡
パパンは、毎日お花見をしているそうです(笑

そうなんですよー
2階ということもあってか、アリさんもやってくる我が家です。

これを見た時に、ムシキングさんだったらどうするのかなぁ〜って思ってしまいました(笑
あ、Mさんも虫退治に行かれるんですね!
へー そうなんだぁ〜!



v-63うーさん
あはは!ぽてちちゃんもなのねッ?!

ややや、元♂元♀ではなく・・・
やはりそこは、蓮さんが・・・オネエだから?
ややや・・・イミワカンナイし・・・(-"-;A ...アセアセ



v-63みぃちゃんさん
あたたかいコメントをあざーッス♪
桜の時期は、まだ先のようですねぇ〜
お花見とか行かれます?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

そうそう!うちも鳥ちゃんを眺めては
何か話しかけているようにしてますよー♪
壁|m`)ムフッ



v-63蒔田真海さん
いらっしゃいませーッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
わおわお!以前から遊びに来てくださっていたんですねッ
あざーッス!

蒔田さん家のにゃんこは、攻撃系でしかも 素早い!
やー それこそ秒殺ものなのでしょうなッ
壁|m`)ムフッ

こちらからも遊びに寄らせてくださいねーッ☆彡



v-63HORNさん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

HORNさんの住む地域でも暖かくなってきましたかー?
ととちゃんの・・・気持ち良さそうに寝ている姿が浮かびますよー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・



v-63らいママさん
ほんとですよねぇ〜 壁|m`)ムフッ

あははッ
いやいや、そう言っておきながら、食い意地は猫一倍ですがね?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!



v-63とっちーさん
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
とっちーさん!お元気ですか!?
お体大丈夫ですか?
〜〜〜〜ダキ(/ ̄ー(・・。)/

ごろまるちゃんだったら、やっぱりバンバンいきますか?
壁|m`)ムフッ
まるちゃんは、おっとり見てそうなイメージですよ?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・




v-63TAKUMAさん
盆栽を始めた当初。
どうなのコレ?
と思われていましたが、結構イイ桜が咲くんですよッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

わお!コケ!
いいですよねぇ〜
コケ大好きです!
元気に育ちますように〜
壁|m`)ムフッ

あら?きょんちゃんも見つめる派?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
やっぱり似てますねw




v-63baraiさん
あたたかいコメントあざーッス!

あ、そうそう!不思議そうに見てました!
そっか、そうですよね!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

そうそう!アリちゃんってば・・・噛む!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
私も昔かまれたことがありました。
そんでもって、結構痛くないですか?(-"-;A ...アセアセ

| Ren’s豆 | 2007/04/11 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

