PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の晩御飯。



蓮さんのご飯。
カリカリOnly

あ・・・また デカうにボールが混入してる・・・
07.04.11.01.jpg

ウェットもあげてみたのですが?
匂いを嗅いで、すぐに
砂かけ行動をされてしまったので、ずーっとカリカリ。











でも?
カリカリは大好物!
何を与えても、好き嫌いなく食べます。
07.04.11.02.jpg

猫がカリカリを食べている時が大好き。
橋幸夫みたいに顔を傾けて カリッ!(爆











昔のチョコレートのCMみたい。
カリッ!と青春!

ねー蓮さんッ
(*´艸`)テヒテヒ



















07.04.11.03.jpg
うっさいわ。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

















ちなみに私のご飯。

07.04.11.04.jpg

こうしてエビちゃんを眺めながらのビール!
最ッ高なんですよねぇ~
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!

あ、毎晩こんなんじゃないですよ?
たまーにね、たまーに。













07.04.11.05.jpg
 コラコラ、バラさんでよろしいて。( ̄▽ ̄;;















07.04.11.06.jpg
私は 昨日のアリちゃんかて。(昨日の記事は コチラ















ちなみに、エビちゃん達は こんなものを食べてます。
07.04.11.07.jpg

無農薬のほうれん草でないと、全滅しちゃうのでね?
こういうものを与えたりしてるんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











水槽に入れると、わっさわさと集まってきます。
この状態をエビ団子と言うそうな。
猫団子に、エビ団子。
どの世界でも共通する言葉ってあるのですね(笑

07.04.11.08.jpg

いっぱい食べるんだよぉ~♪
















ま、わっさわさ度合いで言ったら、
こっちの 方が数段上ですけどね?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!




















07.04.11.09.jpg





07.04.11.10.jpg

たしかに(笑

235 それぞれ ぽちッぽちックリックしていただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14

いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )

スポンサーサイト

| 日記 | 11:33 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エビごとき。
蓮さん、かっちょいい!

エビって、無農薬ほうれん草たべるんだぁ。
結構豪勢なんですねぇ。

みなさんの楽しいお食事風景を見させてもらって、大満足です。

| リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/11 12:43 | URL | ≫ EDIT

無類の肉球好きですが、呼びましたでしょうか?(呼んでないって 笑)
あぁっ!!
この肉球に群がりたいっ!!

プニプニしたら、気持ちいいんだろうなぁ〜
パクッと食べたら、美味しそうだし・・・ ←( ̄□ ̄;)!!

すいません。
肉球を見て、おもわず取り乱してしまいました(汗)

蓮ちゃんは、好き嫌いしないんですね〜
なんて偉いんだろう。
ちなみに、レオンもカリカリオンリー派です。

| こう@ | 2007/04/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、ドライなら好き嫌いないんだぁ〜!!
なんていい子なのー(≧▽≦)
我が家のごろはウェットは食べないし、ドライもこだわりが強くて
フード選びはすんごい苦労しちゃいますよぉ( ̄▽ ̄;)

| とっちー | 2007/04/11 16:23 | URL | ≫ EDIT

おお!!エビ団子だ〜。
申し訳ないが、今日は私の中ではエビちゃんの勝ちです!!
それにしても、こういうものを召し上がってるんですね〜。
面白い映像なので、週末にでも旦那に見せます。
あー、面白かった♪

| 桃饅頭 | 2007/04/11 17:00 | URL | ≫ EDIT

ややっ!
地鶏のおさしみにビール〜〜〜。
いいですね〜。
どちらもおいしそう。
ダンナは下戸、私も大して飲めないので
酒類は常備していません。
なので、たまーーに無性に飲みたくなると困ります。
あ〜。今日は飲みたいかも。

えびさんのおなかすごいですね。
あんなに大きくなるものなのですね〜。

| うー | 2007/04/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんちわ

丸い冷凍ホーレンソウはえびのえさ用に売られてるんですか?
えびちゃんは冷たいのがお好き?
それとももどしてからあげるんですか?
うちのカメさんはキャットフードのカリカリが常食です
それにしても・・いつみても・・ええ肉球(^ω^)かぁいい

| オバッカム | 2007/04/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

エビさんはベジタリアンだったのですね!

初めて知りました。

そして蓮さんはカリカリが好き。

で、ママンは「貧乏鍋」っと・・・・・・・・メモしておかなくっちゃ(笑)

| dino | 2007/04/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

エビさんって・・・ほうれん草食べるのね〜〜〜?(@A@ノノわぉ
しかも無農薬とは。。。(o´ノωノ`o)ニャかニャかグルメなのねん♪

蓮サン首元の毛がもっさもさで貫禄でてきたよねぇぇ〜www
どうしても首のもっさり見るたびに『長老』という言葉が浮かぶのоооΣ( ̄⊥ ̄lll)ゴミンニャ
でもソレがめーっちゃ触りたくてうずうずしてるのよーーーぉ(〃ノω)σ|ムフフ
絶対触り心地いいもん!!!キッパリw

カリカリならなんでもOKなんて。。。イイコ〜〜〜|艸`●)☆.:゜+。★
爪の垢分けていただきたいわんil||li (つω-`*)il||li
編食児だらけの我が家。。。?今もフードストライキ目前ッ!!!

| あおい | 2007/04/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

おお〜えびさんって、ほうれん草おたべるんですか?!

スフレちゃまのところから飛んできました
蓮さんっといえば「ねこカメラ」で
家のマリアとお姫様コンビ組んでるD姫のお父様
baraiさんと見開きページの蓮ちゃまですね("▽"*)

アップのキャットタワーの穴に、
半分方が入ってる可愛いお顔と
モンキーさんに万歳あっかんべ〜
してるお写真が最高でした(笑)

なんとなくえびの水槽が欲しくなってきました
ビールを飲んでいるからかしら?(爆)

ではまた遊びにきますね("▽"*)

| kitten | 2007/04/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!ノアにお祝いコメントありがとうございました☆
イベントにも参加くださって、とっても嬉しいで〜すっ。
お礼メール、無事に届いているかな??(苦笑)

我が家でもウェットフードは見向きもせず、カリカリな毎日ですぅ。
エビさんたちの食事、ほうれん草だったなんて!!びっくりっ。
蓮くんの肉球ハミ毛、ムニムニ触りたいですよぉ!!

| Chocolat | 2007/04/11 19:51 | URL | ≫ EDIT

レノンもカリカリオンリーですよ!
ウエットも食べるんだけど、魚系が好きみたいです?
ラピスは肉大好き!
エビちゃんやっぱり難しそうですね(汗)
可愛いんだけどな〜!
Ren's豆さんのエビちゃんで我慢しようかな(笑)

| ぐーたらママ | 2007/04/11 19:52 | URL | ≫ EDIT

カリカリのでかうにボール添え(むしろ逆?)、豪勢なお食事で。
ウチのしろねこはカリカリを食わんのです。
ウェット命!よって療養食もウェットからしか選べなんだのです。
高くつくのですv-406

ていうか、エビの食事にビックリです!
海の生き物がなぜほうれん草を?!!
あんたら野性やったらどうやって入手しとるかね??
謎の生態をもつエビちゃん達…。すごいわ。

蓮さん、エビちゃんに宣戦布告しなくても…。
戦う土俵が違うわよ…。

| わたた | 2007/04/11 20:06 | URL | ≫ EDIT

私もにゃんこがカリカリ食べてるとこ好きです〜(*^^*)
なんだかものすごく美味しそうに食べません??
うちの2にゃあもカリカリオンリーです。
うちに来たばかりの頃ウェットもあげたんですがどうやらあまりお気に召さないみたいで。
それ以来カリカリです♪
それにしてもえびーずを眺めながらのビールうまそうです(笑
てかえびーずってほうれん草なんて食べるんですね〜。
なんで??だってほうれん草って水の中には生えてないよ??(・・。)ん?

| ねこばか | 2007/04/11 20:16 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、カリカリが好きなんですね〜
家は二匹共基本的にカリカリなんですが
たまにカルカンのレトルトを買っていって
あげるんですが、猫まっしぐらって感じで凄く食べます。
地鶏のお刺身とビール美味しそう(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
エビさんたちはほうれん草を食べるんですね〜
初めて知りましたよ。

| みぃちゃん | 2007/04/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

蓮ちゃんはウェットがキライなんですねぇ。
逆にカリカリ嫌いって子もいるらしいから、一口に猫と言っても好みは色々ですね(^ ^)

おお!エビさん!!ほうれん草とか食べるんですね〜
昔、私も1匹だけ飼ってましたが、金魚と同じ水槽に入れてたんで、
金魚のえさ与えてました・・・
そして、ある日、オトンが水を替える時にエビさんは下水へと去っていかれました・・・(涙)オトンのばか〜〜っ!!!

| coco-punch | 2007/04/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

カリカリしか食べない!?
蓮クン、なんて良くできた子なんでしょう。
歯石防止のために、カリカリONLYにして下さいと
かかりつけ医さんに言われながらも「ちょっとだけ」と思い、
カリカリ中心を守りつつ、日々ウェットも与えている私。
エビちゃんたちは、ほうれん草がご飯なんですか!?
ちょっと意外〜(←何が?)
地鶏のお刺身も美味しそうだけど、
ビールの銘柄が何なのか、興味を惹かれる私です。

| さえちん | 2007/04/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

熱帯魚のエサと言えば「冷凍赤ミミズ」だと思っていた
(弟がコドモの頃ブームで普通に冷蔵庫で保管しやがって(´Д⊂ )
ので、もちろん可愛いエビさんずも肉食なんだと思ってました〜
カロテンが無いと、赤色が薄くなっちゃうのかな?

蓮さんの超ドアップハミモフステキ〜☆・:.,;*

| 無一文字 隼人 | 2007/04/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

エビちゃん達はほうれん草たべるんですねぇー!!
すご〜い^^

蓮くんカリカリ大好きなのね^^**
ウチもカリカリが好きで、容器になくなると1人あせるんですよ(笑)

| HORN | 2007/04/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

カリッと青春・・・知ってる人は知っている・・・v-356

カリカリ食べてる音すきですよぉ〜v-344
確かに橋幸雄はいってるけど・・・それもいいv-396

エビさんもグルメなんですねv-363

おつまみもいいですねぇ〜v-275
つい呑みすぎてしまいそう・・・v-402

| ニャンママ | 2007/04/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

蓮君はカリカリ派なんですねぇ〜!
我が家も雷ぞーがカリカリ派です、Dちゃんもどちらかと言うとカリカリ派、長老とクローネはカリカリも食べますがウェットの方が好きみたいです。
エビちゃん達、無農薬ホウレンソウですかー!!私より豪勢な感じかしますよー!!!って・・・私の食生活、さみしすぎますー(涙)
今度、お箸持ってダーのお家に遊びに行くねv-10
エビちゃんのお子、楽しみですねv-238

| barai | 2007/04/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

地鶏の刺身うまいですよねヾ(@~▽~@)ノゆずコショーつけると又ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!!
ってかエビさんってほうれん草食べるんですね〜初耳!!
わっさわっさ度はもちろんオネエの蓮さんの勝利ですが、
ほうれん草とはφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

| らいママ | 2007/04/12 01:34 | URL | ≫ EDIT

v-63リョウコ@ネコのいる幸せさん
ほうれん草食べるんですよー♪
水草を食べているので、草類も食べます♪
そうそう、無農薬ってのがね、ちょっと豪勢ですよね(´▽`;)

すみません、隣の晩御飯みたいになっちゃって(笑



v-63こう@さん
もちろんお呼びしましたよーッ!!!!
ε=ε=(/*~▽)/キャー

パクッと食べると、かなり香ばしい予感がします。ムフ♪
いえいえ、取り乱していただいてメチャクチャ嬉しいッス!
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
おおー レオン君もカリカリ派ですか!
そーなんですよー
もー 食べれるものならなんでも♪て主義のようです(苦笑



v-63とっちーさん
そうなんですよー!
何をあげても、ドライなら飛びつきます(苦笑

わおわお!ごろちゃんはグルメにゃんこなんですねーッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・



v-63桃饅頭さん
あはははは!
ややや、エビちゃんを応援してくださって、かなり嬉しいですッ
( ̄m ̄* )ムフッ♪

OH!旦那様にも!
宜しくお伝えくださいねー☆彡
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・



v-63うーさん
わお!御夫婦で、あまりお酒は召し上がらないんですねぇ〜
そっかぁ〜☆彡
うんうん!たまーに飲みたくなる気持ち!
わかります!
我が家はどちらものん兵衛なので・・・
自粛の日々ですが(´▽`;)

抱卵中のママエビのお腹、かなりパンパンなんですよぉ〜♪
あと2〜3週間くらいで、稚エビちゃんがお目見えしまーす☆彡



v-63オバッカムさん
こんにちは!
ようこそいらっしゃいました!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

そうなんです!
丸い冷凍ホウレンソウは、エサ用に売られていますよー♪
私も入れるときに 冷たくて大丈夫か?
と思いましたが、全然ヘチャラみたいです(笑

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
カメさんもカリカリ食べるんですね!
(*´∀)ハ(∀`*) ナカマw



v-63dinoさん
そうですねー
主に水草とか、コケとか食べてます。
あ、たまにお亡くなりになったエビさんも。(´▽`;)

コラコラ。
メモせんでくださーーーーーい!(爆
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



v-63あおいちゃん
そうなのよー
ほうれん草は、大好物でね、ものっすごい勢いで食べるン♪

だはははは!長老て!(爆
そうねー
確かに触り心地はいいかも ムフ☆彡
宅急便で送ろうか?なんつてw
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

ワオワオ!フードストライキだなんて!
あおいちゃん家は、たくさんいるからストライキなんてされたら大変だよねーッ(´▽`;)
へー みんなグルメにゃんこなのねぇ〜
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・



v-63kittenさん
こんにちはー!
ようこそいらっしゃいました!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
私も、お名前は拝見しておりました♪

エビちゃんは、ほうれん草が大好物なんですよッ ムフ☆彡

そうそう!そうです!
baraiさん家と見開きの、右側が、 ウチの蓮さんです!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
あたたかいお言葉をあざーッス!

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
遊びに寄らせてくださーい☆彡

エビ水槽オススメですよん♪



v-63Chocolatさん
いえいえ!
ノアたんの2歳のお誕生日イベントに参加できて
こちらこそ、大変嬉しいです!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
メール届いてます!
朝から眺めてニンマリしちゃってます♪壁|m`)ムフッ

Chocolat家もカリカリ派ですよねぇ〜♪(マニアw
壁|m`)ムフッ

エビちゃんはほうれん草が大好物のようです。
夜あげたのに、次の日の朝にはなくなっていました(笑




v-63ぐーたらママさん
OH!ここにもカリカリ派が!
へー♪
一緒に暮らしていても、やっぱり食の好みは違うんですねぇ〜
壁|m`)ムフッ

ややや!全然難しくないですよー!
私もこの水槽を始める前にいろいろと調べて、難しいかな・・・
と思っていたのですが、やり始めてみると全然です!
もし初めてみようかなー☆彡というときには御一報くださいねッ
些細ですが、アドバイスならできそうですよー
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



v-63わたたさん
そうなんです。
そして、このまま食べるのが、カレ・・いや彼女の楽しみのようで・・・(´▽`;)

って、えー!
スフレさんは、ウェットオンリーなんですねー!
へー♪食ひとつとってみても、好みが分かれるなんてオモシロイ!
(*´艸`)テヒテヒ

あ!そうそう!
私ってば、書き忘れてましたね!
これは、淡水のエビちゃん達なのです!
なので、主食は、水草や、バクテリア、コケなどです!
あ、そっか・・・皆さん海水だと思ってらっしゃったのですね・・なりほど
(-"-;A ...アセアセ
気づかせてくれてあざーッス!
めちゃくちゃ感謝ッス!



v-63ねこばかさん
ですよねぇ〜
そうそう、ものっすごい美味しそうです!
つられて私もポテトチップスを・・・ポリポリ(あれ?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
エース君 ルー君も カリカリ派ですか♪
(*´∀)ハ(∀`*) ナカマw

ビールうまーですよー
もーね、ゆっくりとした時間で、楽しみなんです☆彡
そうそう!ほうれん草が大好物です!
そー 水の中には生えてないのですが、
葉っぱ好きなんですよー☆彡




v-63みぃちゃんさん
ほぅほぅ、カルカンのレトルトに猫まっしぐら!
(*´艸`)テヒテヒ
やっぱり、ウェットの楽しみがあるんでしょうねぇ〜
へー♪
私は地鶏にまっしぐらでした(爆
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

エビちゃんズは ホウレン草も食べますよー♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・



v-63coco-punchさん
そうそう!
皆様のコメントを拝見するかぎりでも、それぞれ好みが違うようですねぇ〜
オモシロイ(*´艸`)テヒテヒ

そうそう!ホウレン草も食べますよー♪
ま、基本的には雑食のようか感じですが(´▽`;)
だいじょーぶです!金魚のエサでも!
壁|m`)ムフッ

って!わおわおわお!オトンーーーーーー!
だめよー!エビちゃんを流してしまってはー!
(´;ω;`)ウッ…



v-63さえちんさん
そーなんですよー 我が家に来てから、カリカリオンリーです。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
カリカリは歯石防止にもなるのですね!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

うんうん!そのお気持ちわかりますよーッ
好きなものだものねッ
あげたくなりますよねッ (*´艸`)テヒテヒ

エビちゃんのホウレン草は主食というわけではないのですが
時々食べてもらってます♪

おーット!ビールに飛びつきましたね?(笑
これは デリリウムというピンクのゾウさんが目印のビールで、とってもフルーティーな味!
私の大好きなビールです。
ただぁ?アルコール度数が8〜9%なので、
お気をつけくださいねッ 壁|m`)ムフッ




v-63無一文字 隼人さん
あはは!
たしかに!冷凍赤ミミズねー このエビちゃんズも食べますよー
(*´艸`)テヒテヒ

そうそう、ふつーに保存されてると、家族の反感をかうのよね。
弟さんの気持ちがわかるわー(え?そっち?w

にゃはは!カロテンね!(笑
ややや、いわゆる野菜好き?なだけみたいですよ?ムフ
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!



v-63HORNさん
そうなのよー
ホウレン草大好きです!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

OH!ととちゃんも カリカリ好きなのね!
あはは、確かに焦る焦る。
(〃≧з≦)-☆



v-63ニャンママさん

>カリッと青春・・・知ってる人は知っている・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
同世代ですね!(嬉しいw
わお!橋幸夫も同調していただいて・・・
なんてお優しい方なんだ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

はい、つい飲みすぎてしまいました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



v-63baraiさん
ずーっとカリカリ命なんですよー♪

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
猫らーも、好みが全く一緒というわけではないのですねッ
へー 一緒に暮らしていても好みが違う♪
オモシロイもんですねぇ〜(*´艸`)テヒテヒ

あ、お気づきになりました?
我が家の場合、人間が一番質素な食事をしております。
なんつてw

あはは!お箸持ってね!
待ってるよん☆彡
壁|m`)ムフッ

エビちゃんのお子、生まれたらまたUPしまーす♪



v-63らいママさん
そうだ!地鶏といえば、ゆずコショーだ!
“o(><)o”くう〜!
忘れてた!
食べながら・・なんか違うなーと・・・ニンニク醤油。(´;ω;`)ウッ…
次回は是非とも!

そうなんですよー
淡水のエビちゃんなんでね?
水草とか野菜とか大好きです☆彡

| Ren’s豆 | 2007/04/12 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

