PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でーけたー!


昨日、あるモノの作成にとりかかっていたのですが・・・


予想外に時間がかかってしまい・・・

皆様のブログへ所々しか遊びに行けなくて・・・すびばせん!


こんなものを使って、作成したのですが・・・  ↓踏むなって(苦笑
07.04.16.01.jpg











〝モフ毛が自慢〟の 蓮さん。
07.04.16.0101.jpg

ですが?

このたび、初めて迎えた換毛期。
自慢のモフ毛は、抜けて気になるのか、よだれでヨレヨレ・・・
気がつくと いつも、口の端に毛を食べている状態
本猫も、少々イラついていたので・・・



何か良い手はないものか?

アイディアはね?すぐに浮かんだのですが。



その思い浮かんだものったら・・・


とっても苦手な お裁縫の世界












何せ、万年家庭科2


お裁縫の授業で、完成品を提出できた ためしがございません。


今でも?ボタン付けや、ちょっとしたホツレなどは、
パパンが直してくれてます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






そこで、ペットショップに足を運んでみたのですが、
使えそうな既製品では、納得がいかず・・・


今回はどうしても〝お手製〟のものが作りたいと思ってしまった、
家庭科2の私。


相談したにも、
『 絶対ムリだから、やめときな!家庭科2でしょ!? 』



『でもあれでしょ?志村けんコントの時にやってる、
おばあちゃん みたいに縫えばいいんでしょ?』



『 そうやって安易に考えるところが 家庭科2なんだって・・・』




(;`皿´)い〜だッ!!




いいもん!作れるもん!
人間やってやれないことはない!


えぇえぇ、やりましたとも。
日曜日のビール我慢して、縫いましたとも!
























すべて手縫いですけど、何か?

07.04.16.02.jpg

2時間くらいかかったけどね!

針が5回くらい、手と足に刺さったけどね!(なんで足?



どうなの!コレ!
案外いい作品になってるんじゃないのコレ?!
YE---ヽ(゚∀゚)ノ---S!!
(妹へ 私だってやれば出来る子です。@私信)




ちゅーことで、思いのほかの上出来ぶり!に 早速 試着!試着!
蓮さん!こんなの作ってみましたよー♪ どうですかー?

















かわいーッ!(親バカ
07.04.16.03.jpg










07.04.16.04.jpg










07.04.16.05.jpg









07.04.16.06.jpg



蓮さん自信も気にすることなく、生活できてるし、
多少でも、モフ毛を気にしなくなってくれればなーと思います♪






結構お裁縫って、楽しいデスネ?
これに気をよくして、また何かにチャレンジしてみたいと思います。
07.04.16.07.jpg

きっと、調子にのって大掛かりなものに手を出し・・・
挫折するのがヲチだとは思いますが・・・壁|m`)ムフッ


ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く方を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )







| 日記 | 11:08 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!!!

いや〜、かっこいいですね、蓮君。
おまけに、しっかりポージングもしてくれちゃって、さすがです。
こういうものも、長毛種には必要なんですね。
うちは幸いここまではならないので、必要を感じませんが、愛猫にぴったりのものが出来ると嬉しいですね。
次の作品、わくわくしながら待ってます!!

| 桃饅頭 | 2007/04/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

きゃー

Ren's豆さん、すごく良くできてますよぉ!
超!可愛い〜(゚▽゚*)「モフ」だって。刺し子風のステッチが効いてます!
お裁縫って、私も苦手なんですが、やり出すと結構楽しいですよね♪
ウェディングベアを作った時に、結構必死にやっちゃいました。
出来上がりの達成感があるよね、ホント。

| さえちん | 2007/04/16 13:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして♪
家庭科2とは思えないくらい上手ですね(^o^)
私もニャンコ達に何か作ってあげたいけど不器用で無理(^_^;)
蓮くん毛がフワフワでかわいいですね♪
また遊びに来ます(^^)

| ニャンズママ | 2007/04/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

かわいい...

これからもいろいろ作ってあげてください笑

| kou | 2007/04/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

上手に出来ましたね〜
蓮ちゃんに似合いますね!
パパンさんに似合うよ〜って言われた時の
顔はそうかい?って言ってるかのよう・・・
毛の色が白いので映えます。
また頑張って可愛いの作ってあげてください!

| みぃちゃん | 2007/04/16 17:55 | URL | ≫ EDIT

家庭科2の人の作品とは思えない出来ですよ!
ステッチがいい感じです。
カワイイ!蓮さんお似合いですよ〜。
モフって…。ナイスです。
よっしゃ〜、次はベッドカバーですな!(超大作)

| わたた | 2007/04/16 18:20 | URL | ≫ EDIT

すご〜〜い!!
手作りですね〜!

うちなんて「あくとりシート」ですよ(爆)
愛情不足を「反省!」

今度は猫ベッドに挑戦かな?

| dino | 2007/04/16 18:30 | URL | ≫ EDIT

ダーリン、すごい上手ですよ、尊敬v-10
もう惚れ直しちゃったじゃなぁ〜い!!
♡(´・ω・`)アイシテルヨ…
蓮君もとっても似合ってますわん〜v-257
ヨダレかけにもなるし、バンダナにもなるし素敵ングv-218

| barai | 2007/04/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!2度目のコメントです〜。
いつも楽しく拝見しています〜
とってもかわいいバンダナが出来上がりましたね。
家庭科2・・?がんばりましたね!すごいです!
蓮君にとっても似合っています!

| funi | 2007/04/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

あかーん

めっちゃ笑えます!O(≧∇≦)Oこれは電車の中では見ちゃいかん画像でしたぁ。
家庭科今なら5はもらえるんじゃないですか?当時 蓮君の様な存在がいれば良かったですねぇ。( ´艸`)

| COCO | 2007/04/16 20:41 | URL | ≫ EDIT

すごい〜可愛い♪

万年家庭科2!
もう一度!
万年家庭科2!!!
とは思えないくらい
縫い目の揃ったこと!

ううん、何十年越しに
私から
「大変良く出来ました!家庭科満点♪」を
差し上げます!

努力は実るんだよ〜
愛情だね!
蓮君への愛情( ̄▽ ̄)フムフム
なんか感動してしまいました(T□T)

| すずめ | 2007/04/16 21:09 | URL | ≫ EDIT

手縫いですかー??
すごーい^^**
素敵ー!!!!
ママさんすごい♪

| HORN | 2007/04/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

凄いではないですか?!
全部手縫いですか?
私は直ぐミシンに頼ってしまうので
手縫いでここまで上手に出来るかな?
蓮さんとてもお似合いですぞ!!

| ぐーたらママ | 2007/04/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

か、かばいぃ〜(///∇///)
家庭科2には全然見えませんよぉ!!
蓮さんへの愛情をひしひしと感じてしまいますーー( *´艸`)♪
次回作も期待していまーす!!!

| とっちー | 2007/04/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

かあいいじゃないですかぁ!!(≧∇≦)
家庭科2とは思えないですよ〜。
「口の端に毛を食べている状態」ものすんごくわかります(。--)
そっかぁこういう手があったのね。
でも私もお裁縫めっちゃ苦手なのでできませぬ・・・(・_・;)
ご苦労様のポチして帰りまーす♪

| ねこばか | 2007/04/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉ〜

モフに笑いが止まらなくなってしまいましたよっv-10
蓮さん、似合ってるじゃないですかぁ〜
家庭科2なんて、学校での評価なんて実生活じゃ関係ございませんよ!
こういうものは気合で何とかなるもんです!!!!

最後のモフが見えてない蓮さんもステキ☆

| Nijiiro Cat | 2007/04/16 22:29 | URL | ≫ EDIT

すごぉぉぉぉい!!
もう、2連ポチしまくっちゃいました〜!!
「モフ」のアップリケ、とっても難しそうだけど、
綺麗なステッチですわ〜!
私も裁縫苦手ですが、子供のためなら徹夜して作ってました。
ママンさんの愛、素敵だわ〜!

| リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/04/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

すごーい。手作りですか?
お裁縫は超苦手な私にとって
手作りするという方は神様のように
思います。

| sakurako | 2007/04/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

頑張りましたねー。
それにしてもこういうの造ってやろうって気概が素晴らしい。
やっぱり蓮さんはちょー幸せモンだ。

| maruo@独身リーマン | 2007/04/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

モフ・モフ・モフ

あぁ〜私のアタマのなかで「モフ」の2文字がグルグルしちゃってるわ〜

いい、(・∀・)イイ!よ!
Ren's豆さん、家庭科2ってきっと授業中おもしろコメント
連発してて、担当教師に睨まれちゃってたんじゃないのぉ〜( ´艸`)ムププ
「ヤツにはどんなに頑張っても2しかやらないわ」ってね。

全てがThe Ren's豆って感じで、愛情たっぷり〜

| 無一文字 隼人 | 2007/04/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

すでに多々のコメントがついていますが・・・。
とってもカワイイ!しかもRen's豆さんの手作りだなんて。
すごいですっ!蓮さんへの愛情のたまものですね。
「万年家庭科2」というのにはとーっても親近感を覚えちゃいました♪
かくいうアタクシも、家庭科で課題になったパジャマの製作が学年で一番ビリだったという記録の持ち主であります(^^ゞ
ミシンがダメなら手縫いですよねっ、やっぱり・・・^^;

| ゆうたん | 2007/04/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

かわいいhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">じゃないですか!! モフ君にぴったりです! えっ、モフ君じゃないのhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12"> (゚Д゚;)
にしても、最高のセンスだhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12"> 蓮君も気に入って、手手こん真っすぐにして寝てるしhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12"> 次回作に期待http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">


私のブログでの蓮くんブログのお薦め、なかなかの反応がありました。中には、僕の猫ちゃんと誤解している人もいましたがhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

| ひ | 2007/04/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

追伸

もう一度読み返して思ったことhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12"> パパンのセリフにママンへのhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">を感じたhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

とても似合ってるし、かわいいんだけど、言葉の中に『ママンよく頑張りましたhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 蓮くんがこんなに素敵になりましたよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">』という気持ちが見え隠れしているような気がしました。http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">たっぷりのご家庭ですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">


何でもそうですが、やはり繰り返して続けることが上達への近道なんでしょうねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> 僕も全然不器用でプラモとか全く作れませんでしたがhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12"> パパン、ママン、蓮くん、姪っこお揃いの作品なんていかが? 期待大http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

| ひ | 2007/04/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
これはいいモフカバーですね〜♪
とても万年家庭科2だとは思えない素敵な作りじゃないですか〜
それにしても「モフ」って・・・(笑)

蓮ちゃんにも、とてもよく似合ってますよ〜
一番興奮している旦那さんに、ちょっと萌えました(≧w≦)

ちなみに、一番最初パっと見た瞬間に、
Ren's豆さんの、おぱんty(略)
いやいや、見えてない見えてない・・・(;´▽`A``

そんなバカな話は無いですよね〜
いやだなぁー。
コレも春の陽気のせいですね〜ヽ(´ー`)ノ

| こう@ | 2007/04/17 01:01 | URL | ≫ EDIT

可愛いo(*^▽^*)o~♪
モフの文字がたまりませんなぁ〜萌え〜!!
蓮さんもお気に入りの様子ですね♪
我が家はきっと無理だろうな〜
首輪でさえ、さるぐつわ状態になったので(;´Д`A ```

| らいママ | 2007/04/17 01:29 | URL | ≫ EDIT

すご〜い!!手作りのエプロンバンダナじゃないですかっ♪
しかも手縫いされているところに、深い愛情を感じますっ!
我が家もミシンがないので、何か作ろうかな〜となると、
手縫いでちまちまやるしかないんですよね〜〜(苦笑)。
でも、Ren's豆さん、作るのがとってもお上手ですよぉ☆
次はどんな作品を手がけるのか、今から楽しみですっ(ニヤリ)。

| Chocolat | 2007/04/17 01:53 | URL | ≫ EDIT

v-63皆様へ
たくさんのあたたかいコメントをあざーッス!

なんだか・・・とっても嬉しいコメントばかりで・・・
正直・・・照れますナァ(///ω///)テレテレ♪

三角の先端部分に入れる文字を何にしようか・・・
非常に悩んだのですが、
やはり、モフ毛に付ける前掛けということでモフにしました。

やーこうやってお裁縫を始めてみると・・・アレですね?
小学校の時に買った?お裁縫箱?
アレのありがたみが、よーくわかりました。

なにせ、ほら。

待ち針とか・・・
チャコペンとか・・・
布きり鋏とか・・・
何にもないんですもん(・・;)

せめて、布きり鋏くらいは新調しようかなーなんて思ってます。
やだ!女の子みたひ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

| Ren’s豆 | 2007/04/17 10:14 | URL | ≫ EDIT

かなり萌えましたぁ(*^-^*)
『モフ』の文字に思わずニンマリ(^-^)
是非、いろんなバリエーションを期待してます。『毛』なんてどうですかぁ?

| はなびのおかあにゃん | 2007/04/19 02:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

