PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日前夜祭。


明日4/21は蓮さんの 1歳のお誕生日308

前夜祭として〝蓮さんの小ッさかった頃〟を、振り返ってみたいと思います。
皆様もどうぞお付き合いくださいませ。





2006年 4月 21日
蓮さんは生れました。


前々からずーっと一緒に暮らしてみたかった、メインクーン。
家族に迎え入れるなら、信頼できるブリーダーさんから・・・
と、いろいろと調べていたんですよ・・・実際。




んが!






買い物がてらに、フラッと立ち寄ったペットショップに、
お目目クリクリの、人懐こい メインクーンが!
本当に可愛かったんです!
07.04.20.01.jpg

1週間 いろいろなことを考えて悩んで・・・
でも!やっぱりこの子に決めました!








名前は、私の大好きな レンコン蓮根からとって
〝蓮〟と名づけました。
07.04.20.02.jpg










その頃3歳だった姪っ子と比べても、こんなに小さい。
07.04.20.03.jpg
当時、一緒に暮らしていたMixのニャンコを、亡くし
寂しくて仕方のなかった・・・姪っ子。
連日我が家へ遊びにきて、フンフン♪ フンフン♪ 猫独特の感触を味わっていました。

抱き方の指導をしている大人は、私の母です(・・;)






携帯の方は コチラ!












小さな頃の蓮さんは、とってもヤンチャ坊主!




携帯の方は コチラ!


先日発売された ねこカメラで、
私が1位に選ばせていただいたコノ写真も、その時のもの。

07.04.20.04.jpg















毎日 目をランランと輝かせて、何か獲物をさがしてて、
07.04.20.05.jpg


目の前にあるものは、とりあえずチョイチョイしてみるべし!





携帯の方は コチラ!








いっぱい遊んで、





携帯の方は コチラ!








いっぱい寝て、



携帯の方は コチラ!






明日で1歳。

こんなに大きくなりました。























07.04.20.06.jpg

実は、私には溺愛していた前猫がいまして(7年前に虹の橋へ)
その猫の小さい頃の思い出写真など・・・3~4枚しか残っていなかったのです。


だから、成長過程や、楽しい思い出を綴っておきたくて、
このブログをはじめました。


ブログを読んでくださる皆様。
成長をあたたかく見守っていただき、本当に心から感謝いたします!
本当はね?
皆様1人1人にお会いして、こんなに大きくなったんだよーッと御報告したいくらいです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


アホネタばかりが目立つ最近ですが・・・(´▽`;)
これからも、末永くお付き合いいただけると、嬉しいデス!
ヨロシクお願いいたします!
07.04.20.07.jpg


さてさて、お誕生日前夜祭!〝蓮さんの小っさかった頃〟はいかがでしたか?
まだまだお蔵入りの写真や動画がいっぱいなので、
何かの機会に振り返ってみたいと思います。
そのときはまた、お付き合いくださいね☆彡


明日は、いよいよ・・・はじめてのお誕生日会!
ちょっとしたパーティーを計画しております。


で、肝心のプレゼント・・・なんですが・・・
いろいろと、ネットでも調べ、ショップにも足を運んでみたのに・・・
結局これだ!というものにめぐり合えず・・・


例によって・・・手作りでいこうということになりました!
ただいま作業が・・・急ピッチで進んでおります!

07.04.20.08.jpg

 なにが出来るかは、明日のお楽しみ☆彡ということで。壁|m`)ムフッ

 ranking.jpg
235 それぞれ ぽちッぽちックリック(応援)していただけると たいへん嬉しいです。 235
   
あしたも遊びにきてねッ14
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!
※いただいたコメントはすべて楽しく拝見し〝ブログ更新の励み&元気の源〟にさせていただいております!
ただ今 管理人の仕事の都合上、個別へのコメントレスは、不定期です。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると、非常に嬉しいです!
時間がある時には、皆様のブログへ遊びに行く時間を優先してしまう、私をお許し下さい(T∇T )



| 日記 | 10:50 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんちゃ〜♪

蓮くんいよいよ1歳なんですね!!
そりゃめでたいっ!!
こうして見ると蓮くん本当に大きくなりましたね。
おちび蓮くんめちゃくちゃかばゆいっ(≧∇≦)
なんかものすごーく懐かしく感じます(^ー^* )

| ねこばか | 2007/04/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

昨日は、うににお祝いコメントをありがとう!!
嬉しかったよ〜♪♪
ああもう・・・・ちっこい蓮君に、やられました(*´д`*)
そりゃあRen’s豆さんも、一目ぼれするちゅーの!!
でも、出会いって、そんな感じなんだよね〜!!
私もうにに出会う直前まで、決まりかけてた子がいたんだもん!
やっぱり一瞬で運命を感じる子は、必ず居る!!
蓮君とRen’s豆さんの出会いも、必然だったんだよね〜v-352
明日は皆で、いい誕生日になりますように・・・♪

| うにまむ | 2007/04/20 11:59 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、1歳おめでとぉ♪
今日は前夜祭特集てことで
記事を楽しみにしてました。

母も猫好きなので
「蓮さんの記事がアップされてるよ〜!」って
教えると目を輝かせて見てましたw
蓮さん大きくなったねぇぇ☆
チビ蓮さん、ぷりてぃ〜♪です♪

プレゼントは何かな?(ワクワク)

| 蒔田真海 | 2007/04/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日ですか〜〜♪
1才のお誕生日って感慨深いものがあります。

わが家もディーノが昨日誕生日でした。
4才になりました。
あっという間に・・・オヤジです(笑)

ブログを作っていなかったので、小さい時の写真がほとんどありません。
蓮さんみたいに沢山あったらな〜って、うらやましく思いました〜〜。

どんなお誕生日のお祝いになるんでしょうね〜♪

| dino | 2007/04/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

Birth

蓮君、もう一歳ですかv-398
早いですね。一年は。
初めてココで見た蓮君は、まだ小さくて、あっという間に大人のボーイに
これからも愛くるしい顔つきでいて下さいねv-346v-392

| あめ | 2007/04/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

わあ!

蓮さん、お誕生日イブおめでとうございま〜す。
小っこい蓮さん、とってもプリティ〜〜v-343
しかしまあ、メインクーンて本当に大きく育ちますね。
うちのみつも、最近までは写真のようなチビっこさだったのに…。あっという間ですね。
では、明日のお祝いも楽しみにしています。

| みつラブ♪ | 2007/04/20 14:31 | URL | ≫ EDIT

当たり前ですが、小さい頃から蓮ちゃん、可愛いですね。
蓮ちゃんの前にも猫を飼われていたのですね。
ほとんどお写真がないそうですが、お気持ちよくわります。
私はココアが初めての猫なので、他の猫の死に直面したことはないのですが、
遊びに来るまるめ君のココアが来る前の写真がほとんどないんです・・・

あ、ごめんなさい、湿っぽく・・・
で、明日いよいよお誕生日ですね!!
ステキなパーティになりますように!!!
もっと撮っておけばよかったなあ。。。

| coco-punch | 2007/04/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

蓮くん、明日で1歳なんですよね〜♪(感涙)
立派に成長して、なんだか感激しちゃいましたよぉ!!
あんなちびちびちゃん時代があったんですよねっ☆
って、どんな子でも最初から大きいわけじゃないけど(爆)、
それでも、ちょっと驚かされちゃってリするし〜♪♪
バースデープレゼントは手作りなんですねっ!!
どんなものか、明日が楽しみになっちゃっていますよん☆
蓮くん、ママにいっぱい愛されて幸せねっ♪

| Chocolat | 2007/04/20 15:04 | URL | ≫ EDIT

もう何から何までそっくりなので、一人で感動しておりました(ノДT)
自分もペットロスから立ち直りレオンを迎えたのですが、先代猫の写真があまりに少ない反省もあり、成長を記録するためと
キャッテリーのNさんへの定時報告も兼ねてブログを始めたんですよ。
しかも仔猫のその姿に一目ぼれしたのも同じ。

そして、仔猫の頃の子供からのぞんざいな扱われ方や
(自分は、レオンが抱っこ嫌いになった原因では?と思っています)
なんでもチョイチョイしてしまう事や
仔猫の頃のヤンチャっぷりや
(すぐ噛み付こうとしているのも同じです 笑)
とにかく遊び好きなのも、ぜーんぶそっくりですよ(≧▽≦)b

って、一人で興奮してしまいスイマセン・・・(汗)


蓮君は、Ren's豆さんと旦那さんと一緒に暮らせて、
本当に幸せだと思いますよ。
いつもいつも、愛されているな〜と、ニヤニヤしながら
ブログを拝見してますヽ(´ー`)ノ
そして、いつも可愛い蓮チャンにウットリ♪
ほんと、ここまで美人なメインクーンは、今までに見たことが
ありません。

って、終らなくなりそうなので、今日はこのへんで(笑)

明日のパーティーは、どんな風になるんだろう。
とても楽しみですヽ(´ー`)ノ

| こう@ | 2007/04/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

蓮君、もう少しで1歳ですね。
こうして成長記録を見て・・・私もジーンと感慨深くなっておりますです、はい。
愛されてる蓮君、愛されてる感が全部に出ていて・・・こちらも幸せになりますよん。
プレゼントもとっても楽しみだわんv-25



| barai | 2007/04/20 18:13 | URL | ≫ EDIT

度々すみませぬ・・・。
早速Link変更して下さったんですね、お手数おかけしました。
ラブラブビ-ム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━~<巛巛巛愛してる->>>

| barai | 2007/04/20 18:16 | URL | ≫ EDIT

可愛い!可愛い!
蓮さんやっぱり可愛い!
蓮さんと出会った事は運命なのですよ!
蓮さんがRen's豆さんを呼んだのですよ!
メインクーンの虜になった人がまた一人増えて嬉しいです!
メインクーンは1歳過ぎても大きくなるから、
蓮さんが何処まで大きくなるか楽しみですね!
これからも成長楽しみにしています!

| ぐーたらママ | 2007/04/20 18:16 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃ!

いよいよですね。
なんだか、ちょっと私もテンションあがってきちゃいましたよ。
今頃、手仕事中ですかね??
なんだか、ダンボールに貼りつけてるご様子。
いや〜、楽しみです。
それにしても、大きくなりましたね〜。
うちの桃が、まだおこちゃまに見えますよ。

| 桃饅頭 | 2007/04/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

小さい時の蓮ちゃんかわいいv-10
小さい時は何でもちょっかいだしますよね。
でんもきたときは今の蓮ちゃんぐらいだったから〜
よもも大きくなったからなので・・・
プレゼントの出来も楽しみですね〜
頑張ってくださ〜い!
明日の記事がとっても楽しみです。

| みぃちゃん | 2007/04/20 19:39 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、もうすぐ1歳おめでとお(^^)。
やはり記念すべき1歳のお誕生日にはRen's豆さんの愛情こもったお手製のプレゼントがよろしいのではないかと・・・。

明日の記事が楽しみですぅ(*^^*)

| ゆうたん | 2007/04/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

いや〜(〃∇〃)蓮さんのお宝映像満載で
ほのぼのとした気分で拝見させていただきましたー!!!
蓮さんにとってもRen'豆さん達にとっても素敵な1年だったんですねー♪
明日のパーティーと手作りプレゼント楽しみにしていますーー!!

| とっちー | 2007/04/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

ちっさい蓮さんキュート?イまた惚れ直しました(^-^)
明日のプレゼント、何が出来上がるか楽しみにしてますよ♪

| はなびのおかあにゃん | 2007/04/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

蓮根→蓮さんだったのですね〜(⌒〜⌒)ニンマリ
私もコーヒー好きなので最初らいではなくモカにしようか
迷いましたよ(;´▽`A``
小さい蓮さん可愛い♪
明日のママンさん作のプレゼントも気になりますぅ〜
初のお誕生日!!何かと楽しみですね♪

| らいママ | 2007/04/21 01:53 | URL | ≫ EDIT

蓮さん お誕生日おめでとぉ〜v-315
うわぁ〜ちっこい蓮さん可愛いというか美人?(今でもだけど)
男の子なのに・・・ジャニーズ系?≧▽≦
姪っ子ちゃんにダッコされてる姿は緊張しているのかぬいぐるみのようですね(笑)
一目惚れしたそうですが、もしかしてソウルメイトなのかもしれませんね〜(もちろんパパンもねっ!〜☆)
愛情いっぱい受けて成長している蓮さんを拝見していると、こちらまで幸せな気分になり仕事の疲れもぶっとびます。*^^*
これからもお体に気を付けてがんばってくださいね。
2歳・・・3歳・・・の蓮さんを楽しみにしています。

| chobi | 2007/04/21 01:59 | URL | ≫ EDIT

訪問&コメント、有難うございます。

そして、お誕生日おめでとうございます〜!
うちも昨日あわてて誕生日会しました。

連ちゃん、随分長く....いや大きくなりましたな。
うちのチョコも2年であまりの拡大率に
実はメインクーンでないかと沖縄でもっぱらの噂です。

| 猫又fish | 2007/04/21 04:01 | URL | ≫ EDIT

大好きな蓮君、1歳のお誕生日おめでとうv-238
実は・・・日付が変わったら一番におめでとうを言おうと思い・・・
0時に目覚ましかけて早々に就寝したものの・・・寝過ごした私をどうぞお許しください・・・(爆)
また改めてお祝いを言いに来ますよ〜ん。

| barai | 2007/04/21 04:49 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:v-315][絵文字:v-315]お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315][絵文字:v-315]

プレゼントの手作りと
小さい蓮さんを振り返る前夜祭、とても楽しそうでした。
今日はどんなお祝いかな?
楽しみ、楽しみ♪

| うー | 2007/04/21 06:52 | URL | ≫ EDIT

↑ごめんなさい。間抜けです。

| うー | 2007/04/21 06:55 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう蓮さん♪

蓮さんの子猫のころの写真だったんですね〜
「ねこカメラ」の写真、あれ大好きです( ≧∇≦)

Ren’s豆さんキュートな美人さんですよね♪
姪御さんもかあいいし、美形家系?(o^-^o) ウフッ

蓮さんへ、マリアからの(^。^)ε^ )チュッ♪

| kitten | 2007/04/21 07:27 | URL | ≫ EDIT

v-63皆様へ
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!

小さいころの蓮さん…
なんだか頼りなくて、思わずプッと笑ってしまう私でした。
初めてご覧になる方もいらっしゃいましたでしょうか?
壁|m`)ムフッ

また何かの機会に、ちょこちょこ蔵出ししていこうかと
思っております♪
まーだ在庫が山ほどなので ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして!そして!
日付が変わってからコメントを下さっている皆様!
もー!あざーッス!
すんごい嬉しいです!
パパンとふたりビックリしてます!
こんなに皆様にお祝いしていただいて…
蓮さんは幸せです!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

| Ren’s豆 | 2007/04/21 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

