PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲くのか?!

朝、新鮮な空気を入れようと 窓を開けていると・・・

まどろむ モフ族が 1匹

07.06.07.01.jpg

この季節の朝は 気持ちがいいよねぇ~ 蓮さん










07.06.07.02.jpg

ん?なに?










07.06.07.03.jpg

ヮ(゚д゚)ォ! ホントだ!



この月下美人
今は亡き、パパンのお母さんのもの。
大切に育てていて、植物音痴のお父様に代わって、パパンが愛情を注いでいる。

お母さんが生きていたころは、年に1度しか咲かないその花を楽しみに
毎日愛情を注いでいた。

んが・・・
お母さん亡き後・・・突然元気を失い・・・
つい先日まで、まったく色味もなくなり・・・
これはダメかもな・・・

などとあきらめていたところ?
なんやかんや、パパンの愛情で?青々と復活!

まさか つぼみ までつけるとは!
生命力って すばらしい!




07.06.07.04.jpg

ほんとだねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


植物にとってもウトイ私ですが、
パパンのお母さんが大好きだったということで、こうして興味を持つことができ
これまたお母さんに感謝だなぁ~ なんちて。エヘヘ



今日のbooちゃん
私が仕事をしているときは、ずーっとこうして寝ています。
07.06.07.05.jpg
いい子じゃのぉ~
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

 いつも応援クリックありがとう!ものすごい励みになってます!
   
あしたも遊びにきてねッ14
申し訳ないのですが、只今 個別コメントへのレスをお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると
大変嬉しいデス



| 日記 | 09:53 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しげな家族が増えて、これからの日記が楽しみですよ〜v-218

そのうえに「月下美人」が咲くってすごいですね?

その美人って・・・・・Ren's豆さん?それとも・・・・オネエの漣さん???

| dino | 2007/06/07 10:16 | URL | ≫ EDIT

大きなツボミですなぁ〜。
大事にした甲斐がありましたね〜。
月下美人は真夜中に咲くと聞きまする。
見逃すでないぞ!
それにしてもbooちゃん、ご主人がいない寂しさの
微塵のカケラもない様子・・・・。

| ひなぎく | 2007/06/07 10:22 | URL | ≫ EDIT

おお!月下美人だ。
実家で昔、一家総出でこの花が咲いたところを鑑賞したのを思い出しました。
あの月下美人、どうなったんだろう。
それにしても、booちゃん本当に人見知り?寂しん坊??
うっそ〜って顔して寝てますね。

| 桃饅頭 | 2007/06/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

パパンのお母様も喜んでいらっしゃるでしょうね♪
きっと見守っていて下さいますね!
お花が咲くのがとっても楽しみだわv-22
booちゃん、安心して眠ってくれてるのですね、
Ren's豆さんの優しさが伝わってるんだろうなぁ〜v-238
さすがよ、ダーリン、ァィ━━(つ∀`*)━━シテルッ!!

| barai | 2007/06/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

月下美人さん綺麗に咲いてくれそうですね〜(*^^*)
お母様もきっと喜んでくださってるでしょうね。
そして元気のなかった月下美人さんにパパン&ママンそして蓮くんの愛情がしっかり伝わって元気になったんですよきっと(*^^*)
それから↓の記事も読みました〜♪
コッカースパニエルのbooちゃんかばええ〜〜(≧∇≦)
実は私大のねこ好きでもありますが大の犬好きでもあるんです〜(笑
トリマーの専門に行ってたくらいなので(^▽^;)
しかも蓮くんともいい感じじゃないですか。
これならRen's豆さんも安心ですね(*^^*)
それと動画のRen's豆さんもおっしゃってましたが蓮君でかいっす。。。(笑

| ねこばか | 2007/06/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

月下美人の話って、不思議ですよね。
なんだかとてもいい話で、感動しました。
こうやって、漣ちゃんとも毎日会話しているのかも
しれませんね(笑)

それにしても、booちゃん、ラブリーですねー

| こう@ | 2007/06/07 12:21 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、ほんわかさせてもらいました。
いつも思うけど、ママンさんって、めちゃ好きだわ!
月下美人もbooちゃんも、蓮さんも
めちゃ幸せもんじゃぁ〜!!

| リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/06/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見しています。

今回、ちと気になったので書き込み射せていただきました。

この花は月下美人ではないのですよ〜
「クジャクサボテン」と呼ばれているものです。

月下美人は白くて、夜8時頃から開花して一晩で終わってしまいます。
とても良い香りがして、美人薄命そのものです。

| みさき | 2007/06/07 13:32 | URL | ≫ EDIT

生命力ってすごいですね〜...

そして、Ren's豆さんの写真加工技術も
どんどん成長してる気がする笑

| kou | 2007/06/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

月下美人、咲くのが楽しみですね〜!!
とってもキレイだから、ぜひぜひ咲いた写真を〜☆
植物にもいっぱい愛情を注ぐと、応えてもらえますね♪
booちゃん、すっごく可愛いですぅ!!癒し系だわっ。

いよいよ明日、我が家の姫もおとにゃ手術です(汗)。
しばらくは落ち着かない毎日になってしまうかと思いますので、
記事の読み逃げ&応援ポチ逃げになることを、お許しくださ〜い(涙)。
また、無事に抜糸まで済んだら、ご挨拶にうかがいますっ☆

| Chocolat | 2007/06/07 16:56 | URL | ≫ EDIT

寒さに弱そうだから、ここのところの暖かさってか
暑さで元気を取り戻したのかな (;´∀`)ではなくて〜
パパンの情熱よねぇ〜 なにいってんの私。

booちゃん、めちゃめちゃイイ子だわ〜
うちの姫はこんな風におよそでイイ子にお留守番できるのかしら。

| 無一文字 隼人 | 2007/06/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

蓮君…。

|゚Д゚)))コソーリ

 書き込みお久しぶりです。
 大学のPCから覗き見したら、ライブ映像に蓮君が!!
 キャプチャーで記念に残そうとしたら…。

 無理ですた…orz

|彡サッ

| チャンミン | 2007/06/07 17:06 | URL | ≫ EDIT

なんだか感動的なおハナシですね!!
お花咲くといいなぁ〜w

| momo | 2007/06/07 17:19 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜大きなツボミ^^**
咲くのが楽しみですねぇ♪
咲いたら是非のせてくださいね☆

| HORN | 2007/06/07 19:25 | URL | ≫ EDIT

蓮ちゃん風に当って気持ちよさそう〜
風の匂いをくんかくんかしちゃって
るんでしょうね〜
月下美人があるなんて・・・
パパンさんのお母さんが咲かしてくれようと
してるのでは・・・
綺麗に咲くといいですね〜見れるのを楽しみにしてます!

| みぃちゃん | 2007/06/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

わ〜。いつ咲くか毎日楽しみですね♪
そしてBooちゃんと蓮さんの今後も楽しみっ!
また来ま〜す。

| みつラブ♪ | 2007/06/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

うちのも義母が綺麗な花を咲かせていた月下美人がありました。義母が亡くなって猫草も10日で枯らすダメな嫁は月下美人も枯らしてしましました、、、(;−;)ごめんなさい;;;
パパさん、偉いです。
綺麗なお花楽しみにしてますね♪
booちゃん&蓮くんのお話も楽しみにしてまーーす♡♡♡

| shimba | 2007/06/08 00:43 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、お花の観賞も趣味なのね。
月下美人、一夜にして咲いてしぼむところがね。
儚くて、それがいいのですよね。
いつ咲くか、それを見極めるのが難しそう。
見逃さないようにしないといけませんね。
おかあさまの愛情を込められたお花、家族で鑑賞会
を開くのもいいですよねぇ。

| わたた | 2007/06/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

代を経て受け継がれた花が咲きそうなんていいねぇ。
うちなんて1代目(つまり自分)ですぐ枯れちゃいます。
でも復活する植物を見るとその生命力に驚きますよね。
で、嬉しくなるよね。咲いたとこ見られるといいね

| maruo@独身リーマン | 2007/06/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

ええ話やぁ〜(T△T)
月下美人!名のごとく、月夜の下で花開くのかな??
素敵なお花が咲くといいですね〜o(*^▽^*)o~♪
植物さえも元気にさせるパパンさんの愛情ってどんだけぇ!?

毎日、パパンさんの愛情をもらえる、ママンさん蓮さんが羨ましいっす!!どうか少しおすそ分けを・・・m(_ _)m・・・

| らいママ | 2007/06/08 02:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜、いいお話ですねー!!
私、植物はメチャ疎いのですが(汗)、
大きなつぼみですね♪早く素敵なお花が咲くといいなぁ〜☆☆

| とっちー | 2007/06/08 06:02 | URL | ≫ EDIT

おっ、蓮さんもにゃんこストッパー?

月下美人きれいですよね♪
実家にもあります。
丁度咲いたときに実家に行くと非常に嬉しいです。
蓮さん宅の美人ちゃんはいつ咲くかしら?ワクワク。

| うー | 2007/06/08 06:31 | URL | ≫ EDIT

v-63皆様へ
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!

つぼみってなんだかワクワクしますでしょ?
いつ咲くのかな・・・
咲いている途中に遭遇したりしないのかな?
なんて、このつぼみをハッケンしたときは、そりゃーもー
大興奮でした。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

こうして、お母さんから受けついだ このサボテン。
1日でも長く生きてくれたらうれしいなぁ〜
と思う今日この頃です。
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

| Ren’s豆 | 2007/06/08 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

