PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月下美人 改め

昨日の記事の 月下美人!

月下というだけあって、夜開く!
ということで?昨晩ベランダをのぞいてみると・・・・













07.06.08.01.jpg
※携帯撮影につきピンボケ失礼!

一晩しか咲かないという 月下美人!
これは貴重だ!と しばらーく眺めておりましたが?

















朝になっても 咲いてるー!
むしろ 昨晩より・・・めっちゃ開いてる。

07.06.08.02.jpg

えー こほん。
このお花ですが?さんざん騒いだ挙句に申し上げにくいのですが・・・

クジャクサボテン というものでした!

植物にめっぽうウトイ・・・私。
誤報でした・・・ごめんなさい!“o(><)o”
昨日コメントくださった、みさきさん!正しい情報をありがとうございます!
こうして、またお花の知識が1つ増えた♪
これもまたご縁ですわねぇ~(なんちゅうポジティブさw
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








それにしても、キレイに咲いたねぇ~

07.06.08.03.jpg









07.06.08.04.jpg

うんうん!ホントだね!
ってか・・・蓮さん・・・
なんちゅー オマヌケなお顔をしとるのじゃ?(*≧m≦)=3


昨日の記事に対して、皆様のあたたかいコメント・・・本当にありがとうございました!
逆に私があたたかい気持ちにさせていただいちゃいました♪ エヘヘ
愛情って宝物ですよね☆彡



■ お ま け ■
07.06.08.05.jpg

 いつも応援クリックありがとう!ものすごい励みになってます!
   
あしたも遊びにきてねッ14
申し訳ないのですが、只今 個別コメントへのレスをお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると
大変嬉しいデス



| 日記 | 09:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

咲くことに意味がある!

あら、月下美人じゃなかったんですね〜。
でもしっかり夜のお顔と昼のお顔を堪能できたし、いいじゃないですか。
咲くことに意味があるんですよ!!
天国のお母様も、きっとお悦びですね。

| 桃饅頭 | 2007/06/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

実は私も最近まで月下美人だと思ってたんですよ〜(*^^*)
実家の母に訂正されました。蓮さんも開花が嬉しそうですね。
魅惑のゴールデンライン…素敵すぎです(^^)

| はなびのおかあにゃん | 2007/06/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

キレイなお花ですねv-353
蓮君のお顔、なんだかスッキリしてますね。

| あめ | 2007/06/08 11:39 | URL | ≫ EDIT

昼間でも咲いているので、あれ?と思いましたが
なるほど、月下美人ではなかったんですね。
というか、教えてもらわなかったら、そのまま
気がつかなかったですよ(汗)
こちらを見ている漣ちゃんが、とても可愛くて
ニンマリしましたーヽ(´ー`)ノ

| こう@ | 2007/06/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

月下美人がサボテンだったオチに声出して笑った〜
すごく鮮やかな色彩で存在感ありますね。
booちゃんも存在感あるけどおりこうなのね〜
いいな〜ワンコもにゃんこもいて♪

| しっぽ | 2007/06/08 15:29 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、月下美人ではなかったのですね〜( *´艸`)♪
でもでも朝になってますますパッカ〜ンと綺麗に咲いてくれて
とっても素敵なお花ですね〜♪

| とっちー | 2007/06/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

あははははははーッ!
よくあることです、咲きゃいいんだよ。
しっかし、陽気な咲きっぷりですなぁ〜!

| ひなぎく | 2007/06/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

あっ!!
スゴイスゴイ咲いてるぅ〜!!
蓮クンもうれしそうw

| momo | 2007/06/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

まーまー

たしかに、「月下美人って花白かったよな〜」とは思ったけどさぁ。
月下美人(げっかびじん、学名: Epiphyllum oxypetalum、英名: Dutchmans pipe cactus、A Queen of the Night)は、メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物。日本で多く流通しているクジャクサボテン属(Epiphyllum属)には交配種が多いが、これは原産地からそのまま導入された原種である。
ってあるし、親戚みたいなモンじゃありませんか。
昼も元気に咲いてるなんてところや、鮮やかな色彩がRen's豆さんぽくて
ピッタリな感じするよ〜

| 無一文字 隼人 | 2007/06/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

あははサボテンだったんですね〜ヾ(≧▽≦)ノ
でもでも無事に咲いてよかったですね☆
とっても綺麗で素敵です〜(*^^*)
お花を観賞している蓮くんもかわいいです(^ー^* )

| ねこばか | 2007/06/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

月下美人じゃなかったのね、私も全く気づかずでしたわv-12
でもでも、本当に綺麗なお花ですねぇv-238
天国のお母様も喜んでいますね!
お花と一緒の蓮君、かっこいーよv-218

| barai | 2007/06/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

お見事^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
月下美人じゃなくても夜に咲くお花って神秘的ですね★
愛情。。。それはプライスレス!!

| らいママ | 2007/06/09 00:32 | URL | ≫ EDIT

v-63皆様へ
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!

なんだか誤報ですみませんでした(;´▽`A``
ややや、そうやって聞いてたもんでね?
てっきりそうなのかと・・鵜呑みにしちゃってまして・・・(言い訳w
でも!これでまた植物の知識が増えたわけで!
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

それにしても、サボテン系のお花って色鮮やかですよねぇ〜!
ものっすごいビビッドカラー!
じーっとね眺めてるとね・・目がチカチカしちゃうくらいでしたよ?壁|m`)ムフッ

| Ren’s豆 | 2007/06/09 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

