PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トド脱出法

07.08.10.01.jpg
夏の名物:メインクーンの行き倒れ














07.08.10.02.jpg
あらら、もがいちゃって。















07.08.10.03.jpg
                     見かねて声をかける パパン








その時は、平気そうな顔を見せる…も?


ただ、声をかけられただけとわかると…















07.08.10.04.jpg
わ…お得意のバンザイだわ。
熱があるときは〝わきの下〟を冷やせって言うけど、本能でわかってるのねぇ…
※蓮さんは、発熱しているのではなく、モフモフ自家発電で夏の暑さを貯蓄しているのです。










07.08.10.05.jpg
あらら、朝の6時前からクーラーはつけられないわよぉ~






ということで。















君には、これを進ぜよう~189
07.08.10.06.jpg
※いつも使っているのは、冷凍中だったので フツーの保冷材です。
















それを、〝めんまさん手拭い〟に巻いて。
07.08.10.07.jpg














それを?蓮さんの すぐ目の前に置く。
07.08.10.08.jpg







すると…















07.08.10.09.jpg


















07.08.10.10.jpg
このような素敵な寝顔に出会えます。















いっぱいネンネしてねぇ~
07.08.10.11.jpg

夏毛に…は…なっていると思うのですが、なにせこの モフモフ度。
朝イチバンの日課(←クリックで昨日の記事)の後は、いつもこのようにして涼んでいる 蓮さんです。
∴ライブカメラで寝ている画像が多いというワケなのです235


2652つのランキングに参加しています265
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
申し訳ないのですが、只今 個別コメントへのレスをお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると
大変嬉しいデス
 


| 日記 | 07:07 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

猛暑ですものネ!蓮さん倒れるのも、しょうがないでしょう(^^)

プレゼント発送が遅れております。
御免なさいね。
また、遊びにきま〜〜す。

| minkwin | 2007/08/10 08:46 | URL | ≫ EDIT

おぁ!この寝顔はタイトルの・・・。
と思ったら、また画像が変わってるわ(●´∀`)
なんとも凛々しいお顔☆
こうして見ると、ほんとに大きくなったな〜と思います。
お腹にちょこっと入ってる色がキュートね(→ܫ←)♡

| かおりん | 2007/08/10 10:15 | URL | ≫ EDIT

保冷剤。

なるほど〜保冷剤かぁ。。。。
アイスノンじゃデカすぎますか?
こーんなにモコモコなんだもの、そりゃ蓮ちゃん暑いよね。
それにしてもなんて癒される寝顔なんでしょー。

| ruka | 2007/08/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

この猛暑、朝方も夜も全然気温がさがらなくて
モフモフ蓮さんにはキツそうですよね〜σ(^◇^;)
にゃるほど〜!
保冷剤、大きさも調度良さ気でいいですね〜♪
うちもめんまさん手ぬぐいで包んであげてみようっと(≧▽≦)

| とっちー | 2007/08/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!

保冷材に、こんな使い方があったとは!!
めさんこ気持ち良さそうな連ちゃんの表情がいいですよね〜

連日の暑さで、我が家のモフ夫もバテバテですので
さっそくやってみねば!!

| こう@ | 2007/08/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

わぁわぁi-6ステキな寝顔だわi-237i-178
うちのニャンは氷もダメだし保冷材もダメでしたi-229
暑いのは大丈夫らしい〜i-239i-260
蓮さんはモフモフお毛毛が暑いよねぇi-238
頑張れ蓮さんっi-80

| momo | 2007/08/10 13:44 | URL | ≫ EDIT

うちも保冷剤あげてますよ〜!
でも全然手なんて置いてくれない。。
でもそばにいるので、おそらく冷気はかんじでいるのでしょうが。。。めんまさん手拭いじゃないからか??
蓮さんみたいにピタってしてほしい〜♪
というか、蓮さんとはモフ度が違うので、まだいらないのかも???

| みつラブ♪ | 2007/08/10 14:16 | URL | ≫ EDIT

我が家の毛皮軍団は、連日、扇風機前にて行き倒れております。。。
なかでもやはり、メインクーンの大ママが、一番辛そう、っていうか、
虫の息;;; 仕方がないので、来週、毛がり予定です;

| くろまめたぬき | 2007/08/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

うふふふ♪
蓮さん〜、さっすがお仲間〜!!!
同じような格好の方おります〜〜〜(汗)
ライブカメラに蓮さん写っていると、嬉しくなっちゃうaquaですが・・・、今はいない〜〜〜(TT)
朝みた時は、丸くなって寝ていました〜♪

| aqua | 2007/08/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

蓮サンはホント、見事なモフ毛ですね〜!
そりゃ、保冷剤も借りたくなっちゃいそうです♪
寝顔もとっても美人で羨ましい(●′艸`)

我が家のニャンズも、最近は寝姿しか
写真に撮れませーん!!


| MAMIYA | 2007/08/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

また!トップが替わってますね!
可愛い蓮さんですな〜!
保冷剤使った事無いんだけど、今度試してみよう!
子供用のアイスノンがあるんだけど大きいかな?
我が家のモフモフも暑そうです(汗)

| ぐーたらママ | 2007/08/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

トップのお写真、すっごいすてきですよぉ〜!
ああ、こんなに素晴らしい毛ぶきじゃ暑いでしょうね。

打ちなんて24時間冷房に突入しています。

| dino | 2007/08/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

うわーレンくんのお気持ちよーくわかります。
我が家も、仕事から帰ってくると、その辺にいっぱいトドがv-399
保冷材っていいアイデアですね。我が家は何個いるんだろぅ?ハァーv-411

| じじまま | 2007/08/10 17:12 | URL | ≫ EDIT

うちも部屋のど真ん中やお膳のど真ん中で大の字になって生き倒れてますよ〜^^;)
この暑いのにあのもこもこの毛皮はいかにも可哀想です~;;;
蓮さん、、、前より長〜くなってませんか?O(≧▽≦)O

| shimba | 2007/08/10 17:42 | URL | ≫ EDIT

連君もトドになってるのねぇ〜(笑)
我が家もトドが・・・約1名常駐してまっす!
保冷剤作戦、効果抜群ですねv-218

| barai | 2007/08/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

ペットボトルクーラーの冷凍が間に合わず、
我が家でも保冷剤使いました。
あっ、アイスノンの方が大きくてよかったかも。
(今頃気づいても遅い…)
暑い中、お忙しいとのこと。
お身体には気をつけてくださいね。

| うー | 2007/08/10 18:57 | URL | ≫ EDIT

蓮くん暑そう…
我が家の琉軌は玄関の石が気持ちいいらしくそこに居座ってます(笑)
メインクーンはもふもふで毛皮すごいですもんね(^^;)
お互い頑張ろうねv

ちなみに我が家にはクーラーというものはほぼ存在しておりませぬ…暑いっちゅーの!

| as(アス) | 2007/08/10 19:17 | URL | ≫ EDIT

Topの画像が新しくなっていますね!ステキ♪♪
蓮くんはモフモフっぷりがすごいですものね〜(笑)。
ああやって行き倒れしてないと、アツアツになっちゃうかな☆
保冷剤って、結構使い道があったりしますよね!!
私もケーキを買って帰った時のとか、捨てずに残してます(爆)。

| Chocolat | 2007/08/10 19:40 | URL | ≫ EDIT

ウチもね、保冷材試したことあるんですよ。
余りにも暑そうだったので・・・
だけど、無視されましたわ・・・(涙)

蓮さんのお腹のモフ毛、いいなあ・・・
顔を埋めたいです!!!
あ!!でも、今の時期はそんなことしたら、
こっちも暑いですね(笑)

| coco-punch | 2007/08/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。はじめまして・・!
いつもコッソリ読ませてもらってます。

蓮さんとうちのライムが同じ誕生日、
しかもメインクーン・・・・で、
勝手に親近感が沸いてしまってます^^ヾ
また来ますね〜!

| ぼの☆ぼの | 2007/08/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

あづいですもんねーーー。
蓮さんも、ランニングにステテコ姿で
うろちょろしたいだろーーなーー(勝手に妄想中)
保冷剤、効果抜群ですなあ。
やっぱ、うちもやりますか〜。

| Chee | 2007/08/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

多忙&プチ体調不良でポチ逃げ失礼いたします〜
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

| わたた | 2007/08/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

書き込みは出来ずにいましたが
毎日とっても楽しく拝見させて
いただいていましたよ〜ん♪

保冷剤、家の子達は適当に
ガラステーブルでクールダウン
しているようですが、引っ付いて寝て
お互いに舐めあっていちゃいちゃしてるので
見てるこっちが暑くなります(笑)

| kitten | 2007/08/11 07:43 | URL | ≫ EDIT

v-63皆様へ
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!

やー
こんなにも保冷材が役に立つとは…
皆様のコメントを拝見していると、皆猫共通ってわけでもないのですねぇ〜
やはり、愛用しているニャンコの、モフ族率は高そうですが…
(*´艸`)

やーそれにしても、夏!
毎日毎日暑いでおますなぁ〜

我が家でも、気がつくと、あちらこちらで行き倒れる蓮さんが拝めます。
去年は走り回っていたというのに…ムフ

普段からあまり寝顔を見せることのない蓮さんなので、
これはチャンス!とばかりに、ニンマリ眺めさせてもらっている日々でございます。


>ぼの☆ぼのさんへ
はじめまして!ようこそいらっしゃいましたぁぁぁぁぁ!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

わお!ぼの☆ぼのさん家に、同じ誕生日のメインクーンが!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
ぜひ後ほど遊びにうかがわせてくださいねぇ〜(ワクワク♪

| Ren’s豆 | 2007/08/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
うーさんのトコから遊びに来ました。
蓮さんの“素敵な寝顔”にメロメロになりました♪
またお邪魔させて下さい。

| うにぽっぽ | 2007/08/11 10:34 | URL | ≫ EDIT

大きなモップですねぇ。
きょんは保冷剤、嫌いなんですわ。

| TAKUMA | 2007/08/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

get spiral staircase

こんにちは ! some links for you :
http://www.vegas-webspace.com/usenet/simple-plan-a/simple-plan-a-emule.html is about simple plan a emule. http://loynow.greatnow.com/thief-lord/get-thief-lord.html is about get thief lord. http://deion.ibelgique.com/school-of-rock/school-of-rock-dvdr.html is about school of rock dvdr. http://ceyse.0catch.com/straight-shooter/straight-shooter-quotes.html is about straight shooter quotes. http://ssl.sayt.ws/spiral-staircase/get-spiral-staircase.html is about get spiral staircase.

| Devens | 2007/08/19 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

