PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、問題です。

AとBどちらが 蓮さんでしょう?


07.08.14.04p.jpg




07.08.14.04r.jpg

よーく見比べてみてくださいねぇ~
(*´艸`) テヒテヒ









答えは、チチチチチッ…

















が蓮さんでーす。
おわかりになりましたかぁ~?

ん?じゃあ Aは誰かって? 壁|m`)ムフッ

いつも仲良くさせていただいている、minkwinさん運営の
トンキニーズ&ノルウェージャンetc.  MINKWIN Cattery のポッキー君なのです!

ちゅか、どーです?この激似ぶり!

これも、
07.08.14.01p.jpg




これも、
07.08.14.02p.jpg




これも、
07.08.14.03p.jpg

みーんな!ノルウェージャン・フォレストキャットの ポッキー君なのです!


初めて拝見したとき、あれ?蓮さん?
って、正直思っちゃったくらいなんですよ!
これはパパンも認める、激似ブリ!


ブログを立ち上げた当初にも、
『 うちの子、蓮さんに似てるんです♪ 』
と、写真を送ってくださった方が何名かいらっしゃいましたが?

みーんな、ノルウェージャン。



って、あで?

蓮…さん?

もちかちて、あなた…


本当はノルなんじゃないの疑惑?!(*≧m≦)=3

07.08.14.06.jpg
そうだよねぇ…そのマズルだもんねぇ~(笑





蓮さんと暮す前。
猫と暮したいと思って探し始めたのは ノルウェージャン・フォレスト・キャット。

そんな思いからなのか、神様のいたずらなのか…

ポッキー君との出会いは、偶然ではない気がしてならない、ママンなのでした。

07.08.14.07.jpg

似すぎだっちゅーの!(笑

※minkwinさん!写真提供ありがとうございました!
やっぱり クリソツですよね?ぷふ!

2652つのランキングに参加しています265
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
申し訳ないのですが、只今 個別コメントへのレスをお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントいただけると
大変嬉しいデス
 

※16日から秋田へ旅立つ我が家。
そこで、ささやかなプレゼント企画を考えておりまーす♪
ぜひともご参加くださいねッ


| 日記 | 06:06 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うーん、クリソツ

Ren's豆さん、御紹介有難うごじゃいま〜すv-237
本当に似ておりますね♪
こんなに、似ていると運命を感じ……うちにもそのうち遊びにいらして下さい。
猫だらけですが…v-42

| minkwin | 2007/08/14 06:29 | URL | ≫ EDIT

おぉ〜〜
美にゃんなところがよく似てらっしゃる!
でも、”蓮さん通”な私はたれ目ちゃんのBだ!
とすぐ分かりましたヨ〜(笑)
ノルちゃんもいいですよねー。
ポッキーくん、かわいいです!!

| ぷち | 2007/08/14 07:52 | URL | ≫ EDIT

本当にソックリだ〜!
あ、蓮くんFANの私としては、ちゃんとすぐわかったよ(//∀//)蓮くんを間違える訳にはいきますまい・・・

2匹とも美しいな〜(´∀`)

| ワカ | 2007/08/14 08:56 | URL | ≫ EDIT

私もジュニアも正解しましたよ♪
ワカさんもおっしゃっていますが、間違えるわけにはいきません。
ジュニアが「蓮さんはメインクーン、蓮さんはメインクーン」と
呪文のように隣で唱えています。

| うー | 2007/08/14 09:02 | URL | ≫ EDIT

実はノルさん?疑惑が浮上ですか。
私もたまに、勘違いしますよ。
ブログのタイトルに、メインクーンって入ってないと、絶対に分からないと思います。

| 桃饅頭 | 2007/08/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
そっくり〜(✪ฺД✪ฺ)
もちろん正解したけど、これは似てるわ。
ノルウェージャンは八割れが多いですからね。

| かおりん | 2007/08/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

わーい☆

正解したですよ☆
どこでわかったかというとー。
蓮ちゃんのほうが目が少し左右に離れてるんだー♪
そこがまた可愛いんですけどっ☆
にゃんこはみんな可愛いなぁ〜。
でも私はメインクーンとノルウェジアンの区別がつかない人です。

| ruka | 2007/08/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

わあ、ホントによく似ていますね。
一応正解はしましたけど、全然自信なかったです・・・
そもそもノルジャンとメインクーンって似ている気がしている私・・・一応ノルジャンの方がでかいんだよな?・・・ぐらいにしかわからないのです。。。(^ ^);
写真だとサイズがわからないので、ノルジャンとメインクーンの区別がつきませーん!!(笑)

| coco-punch | 2007/08/14 11:03 | URL | ≫ EDIT

正解したけど。。。

激似すぎ〜〜〜っっ!( ̄□||||!!

ノルとメイン、実は育った場所が違うだけ論を展開している方が多いだけあって、
似てますよね〜(ー'`ー;)うーむ

それにしてもポッキー君も可愛いですぅ〜〜v-238

| みにゃん | 2007/08/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

似てる!

似てる!似てる!
でも、何となく分かるんですよねぇ。何でだろ?
メインクーンとノルって、似てるようで、何か佇まいっていうか、雰囲気が違うんですよ。
ノルの方が、繊細な感じがするっていうか・・・ここで蓮さん、気を悪くしないでね( ̄▼ ̄;

| さえちん | 2007/08/14 11:22 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛
(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

| barai | 2007/08/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

うわ〜そっくり!!
蓮くんがお顔が少し丸い様な、ラッキー君は少し痩せているような気がしましたがでも良く似ていますね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/08/14 12:32 | URL | ≫ EDIT

うわ〜そっくり!!
蓮くんがお顔が少し丸い様な、ラッキー君は少し細いような気がしましたがでも良く似ていますね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/08/14 12:33 | URL | ≫ EDIT

正解したけどー。
正解した理由が、蓮さんはあのようなハンモックは
所持してらっしゃらないという、猫関係なしの理由(爆)
ほんとによく似てらっしゃるわ〜。
いいなあ〜。モフ&モフ〜(謎)

| Chee | 2007/08/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

うわ〜〜 ?o(*'▽'*)o
ホントそっくりですね〜!!!
あ、でもちゃんと正解しましたよ〜♪
Aの背景がなんとなく蓮さん宅っぽくなかったので…
って私もCheeさんと似たような理由での正解でしたー(笑)

| とっちー | 2007/08/14 13:45 | URL | ≫ EDIT

う〜ん、似てる〜!!
私はね、お目目が決め手で、B蓮さん!?って思ったんですけど〜。
そうそう、やっぱり、迷いましたか??
我家も最終的に、ノルちゃんと、メインと迷いましたよ。
で、決め手は。。。パパさんの“ワイルドさがカッコイイ”という思いが、メイン決定となりました。
特に、ハイホワイトで、ハチワレちゃんだと、ノルちゃんっぽくなるんですよね〜♪
コートと、マズルが、ナマで見ると大分違いますけどね〜、こんな風にお写真だと激似ですよね〜*^^*♪うふふ。
チャレンジャー奥の細道・・・!!!頑張っていってらっしゃいませ。混まないといいけど・・・。
この時期、那須位まで行くと、もう赤とんぼバンバン飛んでいるかと思いますよ〜。
東北自動車道って、SAが公園まで完備みたいに広い所があって凄いなぁ〜って思います。。。。
が〜!!!反面、小さいPなんか、ホントにトイレしかない所とかあったり、それも、ビックラ!!
楽しんでいって来られますように〜♪
・・・蓮さんは??お留守番??ご同行??

| aqua | 2007/08/14 15:37 | URL | ≫ EDIT

いちお蓮サン大ファンとしては正解でしたi-239i-80
でも似てる〜i-237
特に小さい写真の2枚目!!
あー猫好きの私にとっては2匹ともとってもキャワイイですi-175
秋田お気をつけてi-228i-176
プレゼント企画i-198ワクワクi-261

| momo | 2007/08/14 16:02 | URL | ≫ EDIT

ほんとに似てる。
でも、Bは当てましたよ!

秋田ですか?
すずしいのかなぁ。
蓮さん、まさか一緒に行ってるのですか?

| リョウコ@ネコのいる幸せ | 2007/08/14 16:56 | URL | ≫ EDIT

似ていますよね。
私も、実は・・・・・・・最初区別がつかなくって、ノルを欲しかったのにメインクーンを飼ってしまったのです(笑)

今はメインクーンにはまっています。あ・・・今は区別がちゃんとつきますよぉ〜!

| dino | 2007/08/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

絶対にノルとメインは出が同じですね。
アメリカに誰かが持って行ったんですよ、
北欧のバイキングが!

| ねこのすみか | 2007/08/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜〜マジで激似だぁ〜〜!!ヽ(*'0'*)ツ
でもでもちゃんと正解がBだってわかりましたよんv( ̄ー ̄)v
それにしても似てる。。。
蓮くんノルさんだったのか??ヾ(≧▽≦)ノ
じゃ「ノルウェージャン・クーン」ってことで?(爆

| ねこばか | 2007/08/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

激似(´∀`)

初めましてです(o>ω<o)たぶん(笑)すぬはちこです。いつもいつも読んで蓮さんにめろめろになってますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
本当にかぁわいいですね(*´∀`*)蓮さんの大ファンです!最高っ
でもノルとメインクーンの見分けがつきません(^o^; みなさんどぅやって見分けてるんでしょぅか…なにか特徴があるはずですよね(・_・|

| すぬはちこ | 2007/08/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

うひっ

分かったわよ〜ん♪
でも、激似!!!
特徴あるメインクーンなのにスゴイよね〜♪
実は私はぐーたらママさんちのレオンくんと
ポルンガが似てると思ってるんだけど♪
でも顔つきがレオンくんの方が優しい?(笑)
そう、ポルンガ酷いのよ〜(笑)

| REO | 2007/08/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

お二方とも立派なメインクーン。
きょん、なんとかならんかのぉ。

| TAKUMA | 2007/08/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

に、似てるわ…。
最初のは分かったけど、だんだん分からなくなってきてしまったデス。

そっくりさんだなぁ。
こりゃ、お互いに影武者が務まりますよ!

ノルさんかぁ…。似てるなぁ…。

| わたた | 2007/08/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

当てたけど…

あらぁ〜ん、コチラもソックリ企画でしたのね。
ポッキーくんの方がちょっと大人っぽい雰囲気なのかなぁ、
とあえてあげるならその辺かしら。蓮さんはボクちゃんな
感じがまだするんだよねぇ〜
(最も曖昧な判断基準)

あら、秋田ですか。この間ちょうどハマコーとヒロシ(すごいブッキング)が
男鹿半島にいってるのを見たんだけど、甘エビとツブ貝がドてんこ盛りに
なってるおみそ汁がめっさ旨そうだった〜
気を付けて行ってらっさーい 

| 無一文字 隼人 | 2007/08/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

ホント、良く似てますねぇ〜!
でも、ちゃんとBで正解しましたよーd=(^o^)=b

毛色とモフり具合がそっくりですなぁ〜v-238
でもポッキーさんは、やはりノルのお目目の形ですね。
それにしても美ニャンだわぁ〜(〃▽〃)キャー♪
蓮さんはメインクーンにしては、お鼻のストップの形が
緩やかだからノルっぽいのかしら?
でも蓮さんだって、すぐに分かりますよん(^_^)v

| Chikaぽん | 2007/08/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

minkwinさんのところにはいつも訪問していますが、
蓮くんとポッキーくんって、ホントよく似ているな〜と♪♪
2ニャンも見慣れているから、クイズはすぐわかりましたが(爆)、
猫種が違っていても、似てる子っているものですよね〜!!
ちなみに我が家のMさん、ノルなのに鼻筋がカーブしてて(汗)、
それだけ見たら、MCっぽいんですよね〜(苦笑)。

| Chocolat | 2007/08/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

↑↑そうそう♪
ノルちゃんと、サイベリアンとメインクーンは、元は同じ説ありますものね。
そうそう♪バイキングが船に乗せて移動して、土着した所から、それぞれまた少し個性が変わった説とか。マリーアントワネットを、何とか出国させて、アメリカに向かう準備をしてあった船の中に、彼女の愛用の品々と一緒に積み込まれた愛猫たちが、メインクーンだったという説とか・・・。結構壮大なルーツ説いろいろあって、面白いですよね。

| aqua | 2007/08/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

ゲージ画像が引っ掛け問題かと思いまして〜Aを選択してしまった私。。。バカーヾ(゚д゚)ノ゛
でも激似ですね!!どっちが蓮さんかわからんほどそっくりです!!
まっ!2にゃんともかわいいと言うことです(。-∀-)ニヒ♪

| らいママ | 2007/08/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

v-63皆様へ
いつもご訪問&あたたかいコメントをあざーッス!

クイズへのご参加ありがとうございましたv-238

(*´σー`)エヘヘ
ほとんどの方が正解だったようですねー!
確かに…我が家には、ナイ背景っていうのがヒントにもなっていたりして(笑

それにしても、似てるでしょー?
同じメインクーンならともかく、憧れのノルちゃまとクリソツだなんて!

これは…なにかの運命ではないのかとさえ思ってしまうママンなのでした!
(*/∇\*)キャ


>すぬはちこさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいましたぁぁぁぁぁぁ!
私もね?ノルと、メインクーンはたまーに間違えたりするんですよ?
やっぱりノルちゃんのほうが、三角でシュッとした顔立ち?
って感じなのかなぁ〜
(でも、正直…目の前にしてもわからない…私;)
これからも、ヨロシクお願いいたします!
(*/∇\*)キャ

| Ren’s豆 | 2007/08/15 07:34 | URL | ≫ EDIT

運命感じてます

出遅れのコメントですが、蓮さんに初めて出会った時には、オドロキでした!
2ニャンを並べたら、面白いでしょうね。
運命の兄弟、蓮兄さん、これから違いが出てくるのかな?
楽しみっ☆

| minkwin | 2007/08/15 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

