PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしております。

前記事では、皆さんに大変ご心配をおかけいたしました。
昨日は、早朝から私がちょっとした試験を受けておりまして
更新せずスミマセン238
遊びに来てくださった方々!本当にごめんなさい!


早速、昨晩の様子をUPしたいと思います!

やたら蒸していた昨日の夜。
当の蓮さんが、寝転がって、右へ左へと暑がっていたので
扇風機の前に 冷え冷え枕を置いてみたところ…




















THE 特等席。

07.09.10.01.jpg

手手コンも、あんよコンも投げ出して全身脱力で涼む蓮さん。










蓮さん!蓮さん!
今回のことで、たくさんの方々に、あたたかい励ましのメッセージをいただいちゃいました!
07.09.10.02..jpg
ホント…皆様のお言葉1つ1つが、心にしみて…
涙が出ました(ノω・、)










今回のことを通じて、日頃のケアの大切さを再認識した私。












特段サボっていたワケでもないのですが、長毛ということもあってか、
ポイントを見逃してしまうと、今回のようにエライことになってしまいます。
07.09.10.03.jpg
傍らにチーズチェイスをおきながら、扇風機を満喫する蓮さん。

















今までに猫との暮らしには慣れ親しんでしてきたハズの私ですが、
メインクーンという猫種と暮らすのは初めて。
油の多い種とは聞いておりましたが、それは私の想像をはるかに超えるもので。
07.09.10.04.jpg
時折、コロ~ンと、チーズチェイスのボールを転がしながら涼んでおりました。















今回のことをきちんと受け止め。
日々の観察を続けていこうと思います。(大反省
07.09.10.05.jpg
おぴっこに立った後、冷え冷え枕までたどり着けずに 悶える蓮さん。






っと、蓮さん…行き倒れ状態ですが…大丈夫ですか?(;´∀`)


あ!そうだ!
冷え冷え枕を、いつもネンネしているソファーに設置してみますね!



アノ彼と一緒に175






















07.09.10.06.jpg
まさるさんと、冷え冷え枕を置いてみたところ、早速落ち着く蓮さん。















まだ、時折下半身を気にして神経質になっていたりもするのですが、
お薬の効果もあってか、徐々に良くなっている感じがしています。
07.09.10.07.jpg
そうだね228
















君のために、できることはなんでもするよ。
07.09.10.08.jpg

















ただ、側にいてくれるだけで、本当にうれしいから。
07.09.10.09.jpg
















だから今は、ゆっくりネンネしてくださいね。
07.09.10.11..jpg

まさるさんと、めんまさん(笑)に見守られて、眠りにつく蓮さんなのでした。


今までたいした病気もなく、病院に行くこと自体
先生の顔を見に遊びに行くくらいだったので、私自身も、ちょっと動揺してました。
こうして皆様に支えていただいて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです!241


そして、たくさんのアドバイスをありがとうございました!
スタッドテイルは、どのニャンコにも起こりうることなのでしょうが、
なにせ、油分の多い…メインクーン種

ましてや成長途中の男の子ということで、分泌量も多めだったようです。
今回のことを良い教訓にして、きちんと蓮さんを観察していこうと思います。

そして、スタッドテイルという言葉を初めて耳にされた方もいらっしゃったようですが、
こういうこともあるのですよぉ~と、いいきっかけになればと思い、記事にしてみた次第です。

ニャンコ知識の共有で、皆ニャンも健康で幸せに175


なんて、オマエが気をつけろ!ッて話ですよね( ̄∇ ̄;)ゞアハハ

07.09.10.12.jpg
(。--)ノハイ…深海よりも深く反省申し上げます。

265いつもご訪問あざーッス265
よかったら今日も応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

このところ 更新時間がまちまちでゴメンナサイ!
ちょーっと仕事の方が忙しくなってきまして…
ブログの更新皆様のブログへのご訪問時間不定期
になりつつあります181
毎度毎度…ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ヨロシクお願いいたします241


緊急のお願い!
チビニャンの〝りん君〟が迷子なのです!
その記事へのリンクは 
コチラ!
どうか、1分でも早く ママの元へ帰れますようにご協力!お願いします!
img1_s.jpg


もう1ニャン! 埼玉県越谷市でも、12日より行方不明のニャンコが!
コア君と言います!詳細は
コチラ! DSCF2070-thumbnail2.jpg
飼い主様がお留守の間に、いなくなってしまったようです。
どうか!どうか!見つかりますように!神様 オネガイ!


そしてもう1ニャン! 千葉県稲毛区でも7月30日から行方不明の子が!
クマちゃんと言います!詳細は 
コチラ!

imgeede8912zik4zj.jpg

飼い主様が、入院中にいなくなってしまったとのこと・・・
心中をお察しすると胸がしめつけられそうです。
どうか!どうか!似た子を見つけられた方はご一報ください!お願










| 日記 | 10:06 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママン〜お疲れ様〜。。
蓮さんも、少し落ち着いてるみたいだし、
少しずつよくなってきてるって事なので
安心いたしました〜。
私も、中々気付いてあげられない事とかあったりします…。。
そんな時は、どうしても自分を責めちゃいますよね…。。
ママンさん…元気だしてくださいね〜。

| Chee | 2007/09/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

落ち着いてきたみたいでよかった〜。
何だか涙が出てきちゃいました。
普段の観察、私も強化します。

| うー | 2007/09/10 12:02 | URL | ≫ EDIT

良くなってきていると聞いて少し安心しました。
今回、蓮さんのおかげでスタッドテイルというものを知りました。
去勢した子や女の子にはめずらしいみたいだけど、油断はできないということですね(;゜д゜)
私もいただいたシャンプーでしっかり予防しようと思います。
慢性化しないことを祈ってます。
頑張れママンさん(。+・`ω・´)☆

| かおりん | 2007/09/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

スタッドテイル、初めて知りました!
蓮くん、早く治るように祈ってます(><;
それと同時にうちのナッツも
チェックしてみます(汗)

| リエコ | 2007/09/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

Ren's豆さん、お疲れ様でした。
メインクーン自体油の多い猫というのも初耳ですよー。
これまた勉強になりました(≧▽≦)ゝ

| こう@ゲッター | 2007/09/10 13:13 | URL | ≫ EDIT

私もはじめてスタッドテイルっていう言葉をしりましたぉ!
それで、あれこれ検索してみたりしました。(゚ー゚*)勉強になった〜。
メインクーンは、メスでもシッポの付け根はフケが出たりするから、オスはさぞやなんでしょうね。
それに蓮ちゃんはまだ若いし…。
たっぷりの愛情に包まれて、早くよくなってね。

| ruka | 2007/09/10 13:25 | URL | ≫ EDIT

いやはや・・・

うちも掻きこわしの傷で、久々に病院に行ったものですから、
身に染み入るような記事です。
でも、ちょうど同じ時期に、うちも!という方が何人かいらして、
にゃんずもお疲れの時期なのかもしれません…
日頃の観察の大切さ、思い知らされますよねぇ。
私も注意深くしているつもりなんですけど、
それでも足りないんだなぁと思いました。
まさるさんと一緒に寛ぐ蓮さん、ホントいてくれるだけで、
たまらなく幸せですよねぇ。

| さえちん | 2007/09/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

ママン、蓮くん、お疲れ様でございました♪

自分では気を付けて観察してるつもりでも、
ちょっと抜けてたりするんだよね・・・(*/ω\*)

でもママンと蓮くんのおかげで私ももっと気を付けて見なきゃ!って思った!

どうもありがとうございました( *´艸`)フフフ

| ワカ | 2007/09/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

サララ

先程、サララを手配しました。1週間以内で到着すると思います。
元気になって良かったニャ♪

| minkwin | 2007/09/10 16:43 | URL | ≫ EDIT

落ち着いた様で安心しました〜。

心配だったでしょうね。

去勢してもしばらくはスタッドテイルが続くんですよね。
徐々に収まると思います。
もうちょっとの辛抱ですよ。

| dino | 2007/09/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

「ただ、側にいてくれるだけで、本当にうれしいから。」
この言葉を読んだ途端に涙腺が噴火しそうになりました(ToT)
ホントにその通りですよね。

蓮さん、元気そうで良かった!

| うにぽっぽ | 2007/09/10 19:13 | URL | ≫ EDIT

蓮君、お薬飲んでエライねぇv-352
すぐによくなるから、頑張るんだよ!!
そうなんだよねぇ・・・ちゃんと見ているつもりでも
なかなか気付けない事ってあるよね・・・。
でもきっと、そうやって一つずつ
猫のママンとして学んでいくんだよね!
Ren's豆さんも急な事で動揺しただろうけど
お疲れ様でした!
これからも、猫ママンとして、お互いがんばろうね〜!!

| うにまむ | 2007/09/10 19:35 | URL | ≫ EDIT

良くなってるみたいで良かったですね〜
蓮ちゃんも落ち着いてきたみたいで・・・
猫の種類によって病気も違うんですね〜
家は二匹共、雑種で野良だったので・・・と
言っても強いかと思っても違うんですよね〜
よもには気をつけてないと・・・
お歳を召してるのでと言ってもでんに負けないんですよね。

| みぃちゃん | 2007/09/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

薬が効いて来て良かったですね。ホットされたでしょうね。
蓮君はまさるさんと仲良くおやすみですね。蓮君もホットしたのでしょうね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/09/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、お薬で良くなってきてるんですね。良かった〜。
スタッドテイルって猫ちゃんはかなり痒いと聞きますもんねぇ。
蓮さんも「痒〜っワシワシッ」とやってしまったんですかねぇ。
ママンさんが気付かれて良かった〜!!
扇風機に 冷え冷え枕、チーズチェイス、まさるさんと
蓮さんの大好きなモノに囲まれてすっごい落ち着いちゃって☆
早く良くなりますようにv-238

| bybrother | 2007/09/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、ママンさん、大丈夫ですか〜
スタッドテイル、聞いてはいましたが・・・
お薬、効いてるみたいでよかったですね。
見守ってくれる、まさるさん、ママンさん、パパンさん、そしてたくさんのお友達、願いはひとつ、早く元気になあれv-254

| syanpu | 2007/09/10 23:14 | URL | ≫ EDIT

ママンさん、試験お疲れ様でしたぁ〜!
この所忙しいご様子だったので、そんな時にこの1件は凹んだのでは?
お気持ちはとーーーっても良く分かりますよん
でもこれで知識が増えたと思って、前向きに行きましょーねヽ(°_°>)
蓮さんも、お薬で良くなってきてるのね。良かったぁ〜(^。^;)ホッ
まさるさんもめんまさんも見守ってくれてるし、ぐっすり寝て早く良くなってね〜

| Chikaぽん | 2007/09/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、お薬もあるし、まさるさんやみんなの励ましと、何より蓮さん自身の力で、だんだん落ち着いて来てくれてるんですね。よかったぁ〜。

人間でも猫でも、自分以外の生きてる者と生活してると、時に失敗しちゃったり、相手が調子悪くなったりする時もあるけど、それでも家族だから、ずっと一緒!って安心感はありますよね。
蓮さんも、大好きな家族の中で安心〜って気持ちで穏やかになってくれてるんでしょうね。
ぐっすり眠って、しっかり回復してねっ!

| わたた | 2007/09/11 02:15 | URL | ≫ EDIT

ダーリンお誕生日おめでとうv-238
素敵な1年になりますように★'.・.LOVE〜(-ω-*(-ω-*)〜LOVE.・.・:☆
ゆっくりできなくてごめんね、応援して帰るね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

| barai | 2007/09/11 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

