PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あってる?

メインクーン界には、〝メインクーンのたしなみ〟という本が存在します。
これは、CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ のdino家から発信されているもので、

今では メインクーンならずとも、猫界のたしなみ教本として
広まっているものなのですが…


その1.座った時は手をまっすぐ前に。
    このときは片手両手どちらでも構わない。
    指先まできれいに見えるように注意すること。



オネエであっても、メインクーンであることに違いない蓮さんも、
日々 たしなみを心がけています。
07.09.24.02.jpg

07.09.24.04.jpg
ついでに、パパンも。




しかし、最近。
なんだかオリジナルアレンジが加わってきたようで…



dinoさん…


これってどうなんでしょう?





















07.09.24.01.jpg

形はどうであれ、教えにそむいてはおりませぬ?

昨日の記事内の、〝ちょーなーのぉー〟は、
皆様のご家庭でも日常語として使われていることに
かなりε-(´∀`*)ホッとしました!やっぱ、そうですよね?(笑


265 日々たしなみの励みに、清き1票を! 265
よかったら応援の1クリックお願いいたします。
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪


| 日記 | 12:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メインクーンのたしなみというのがあるんですね。
チンチラにもあるのかなぁ〜〜〜


蓮君 手出してて 可愛らしいです

| あめ | 2007/09/24 15:00 | URL | ≫ EDIT

ご紹介くださってありがとうございます〜。

きっと「メインクーンのたしなみ」の中に「体重が重いので、寄りかかれるものは何でも利用すること」というのもあると思います。

この脱力感がたまりませぬ〜。

| dino | 2007/09/24 15:39 | URL | ≫ EDIT

りっぱなメインクーンになるには脱力していてもたしなみを忘れてはいけないのですね。
さすがですわ。

パパンはメインクーンを目指しちゃってらっしゃるのですか?!
親子は似るって言うけど・・・。

| わたた | 2007/09/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

メインクーンのたしなみ・・・いいものを聞かせてもらいました。
蓮ちゃんも、このたしなみをちゃーんと守ってるんですね〜
多少オリジナルが入ってるけど( ´艸`)

我が家のチンチラ坊主には、たしなみってあるのかな〜??

| こう@ | 2007/09/24 16:19 | URL | ≫ EDIT

「穴inたしなみ」・・・
新しい(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
パパンさんもしっかりたしなんでらっしゃるのね!
ともにメインクーンの道を目指しましょう♪

| かおりん | 2007/09/24 17:48 | URL | ≫ EDIT

変型たしなみ、ありですよ!アリっ!!( ̄^ ̄)
脱力してても、たしなみを忘れない蓮さん
さすがメインクーンですねぇ〜((* ´艸`))ムププ

タワーの上の蓮さん・・・
重力でマズルのぷくぷくが垂れ下がっちょる?
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪

| Chikaぽん | 2007/09/24 18:01 | URL | ≫ EDIT

蓮君の穴からお手手を出している姿は
愛嬌があって面白いです。
二の腕がたくましく見えますね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/09/24 20:42 | URL | ≫ EDIT

dinoさんちに行ってきましたー。
もう、袋に入っていても、たしなみを忘れない
猫さんに爆笑!!!
蓮さんもちゃんと教えを守ってますねー。
うんうん!!すばらしいっ。(爆)

| Chee | 2007/09/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

うちのメインクーンにも言い聞かせておきます!!
ときどき、気高さの中になにかものすごいアレンジを
されるのは、やっぱりメインクーンだから??
なのですね。
脱力の映像に、こちらも衝撃を受けました。
気持ちが、かなり脱力いたしました。v-75
よく、眠れそうです。有難うございました。

| マック | 2007/09/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、その穴から伸びたお手手をむぎゅってしてみたい〜ヽ(*^。^*)ノ

ほうほう、「メインクーンのたしなみ」って言うんですね。

うちのノンちゃんもお手手はまっすぐ伸ばしてます。
なかなかお行儀がいい子です^^

| shimba | 2007/09/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

変形たしなみもおもしろかったですが、
マズルのぷくぷくに目を奪われてしまいました。

| うー | 2007/09/25 07:23 | URL | ≫ EDIT

ママン、お久です。
蓮くんは綺麗にたしなんでるのね・・。
パパンのたしなみも素敵です・・・。

あるましゅはいまだにたしなまないんだけど、
もしかしてメインクーンじゃないのか・・・?
蓮くん、家に教えに来てくださいv-238
そんでもって帰らないでください・・・

| ワカ | 2007/09/25 11:40 | URL | ≫ EDIT

アレンジ入ってるけど、教えにそむいてはいないはず(つω`*)テヘ
ってか可愛い♪
うちの息子も時々そうなっちゃてますけど!?
MIXなのに夢見ちゃってるんでしょうかね?

| らいママ | 2007/09/25 16:26 | URL | ≫ EDIT

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/25 18:31 | URL | ≫ EDIT

そんなお上品な蓮サンステキすぎますe-266
オリジナルたしなみ、最高じゃないですか〜e-2

我が家のニャンズも見習ってほしいところです…ww

| MAMIYA | 2007/09/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

蓮君、見事なたしなみっぷりですねぇv-218
メインクーンおたしなみはノルにも共通するっすよ。

| barai | 2007/09/26 03:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

