PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚といえば?

皆様は、秋の味覚で何がお好きですか?


柿に
07.11.09.01.jpg





栗に
07.11.09.02.jpg







さんま!
07.11.09.03.jpg

クーーーーーッ!(カビラJ風
脂が乗ってて最高の季節!




そして、中でも忘れてはイケナイ…秋の味覚の王様!
そう!みんなの憧れ!キノコのトップスター!

皆さんで呼んでみましょう!


せーの!

















07.11.09.04.jpg
えッ…マツタケさんじゃ…ないの?(゚ー゚;Aアセアセ









蓮さん:ママン何言ってるの?手の届かぬマツタケよりも











07.11.09.05.jpg









07.11.09.06.jpg









07.11.09.07.jpg

そりゃ、こんだけデカければ…ね…






秋の味覚
gooランキングでも、堂々一意のシイタケさん。
↑ホントのデータです。








そっか!そうよね!
マツタケでお腹いっぱいにはなれないけれど、
シイタケなら!思う存分食べられるもんね!
07.11.09.08.jpg






秋の味覚は、主婦の味方!(ナンノコッチャ?

蓮さん気づかせてくれてアリガトウ!

これからも、生しいたけの推進に全力でがんばって下さいね!








07.11.09.09.jpg





みんなで食べよう!生しいたけの~ 輪ッ!




提供
蓮さんは、生しいたけを応援しています。
07.11.09.11.jpg

352 いつも応援ありがとう。(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・ 352
   
また遊びに来てくれるとウレシイです175
コメントはすべてありがたく読ませていただいておりますが、ただいま個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪


266 お ま け 266
ホラ!蓮さんが午後の胞子をふりまいてるわッ♪(風の谷の人風
07.11.09.10.jpg


| 日記 | 08:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですよ。やはりうちでも手がすぐ届く椎茸さんが一番!
でもやはり・・うちは栗(マロン)を一番にしなければ・・
マロンに叱られるよね?(汗)

| sakurako | 2007/11/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ、私も椎茸大好きっすv-218
鍋に入れても良し、焼いてもよし、炒めてもよしv-218
って・・・実はあんまり料理してないんですけで、最近v-12
蓮さんの胞子を体中に浴びたいぃぃぃぃ!(変態?笑)

| barai | 2007/11/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

うわ〜♪その美味しそうなしいたけさんはどこで採れるんですかー(笑)
あ、出来たらそのまま蓋をして我が家に送ってください>▽<

| とっちー | 2007/11/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

ブラウンマッシュルームタビーって・・・・・(爆)
私はしいたけよりそっちがいいです〜。
皆さんシイタケお好きなんですね。
ああ・・・・ちょっと・・・・・苦手・・・・・

| dino | 2007/11/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

あ。
メインクーンに新しいネーミングのカラーが。
“ブラウンマッシュルームタビー”
ムムッ、面白いです(≧w≦)
我が家にも送って下さいv-238

| うにぽっぽ | 2007/11/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

蓮君が午後の胞子って・・・w
綺麗な水と空気なら毒は無いんだよね〜
ただ蓮君の胞子だから蓮君中毒にはなるだろうけど?w

マツタケ分しいたけって箱買いしたんですか?
バター焼き旨いですよね〜ジュルw

| すえタン | 2007/11/10 15:17 | URL | ≫ EDIT

きゃー

蓮さんが増殖してきたら、我が家にもひとつ、お裾分けいただけますか?( ̄m ̄*)
しいたけ、立派じゃないですか。それで十分!
って、これ箱飼いしたんですか?・・・え??
私はお鍋に入れるのが好きかなぁ。
あ、肉詰めしてフライにするのも美味しいよねぇ。

| さえちん | 2007/11/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

秋はやっぱ きのこ そん中でも しいたけは美味ですよね  網焼きで食べると最高ですね

うちのぱぱはしいたけが苦手らしく しばらく食卓に並んではいませんが・・・ 

蓮さん やっぱ 可愛いですよね  ブラウンマッシュルームタビー 発注したいっ。

| ばくのまま | 2007/11/10 16:11 | URL | ≫ EDIT

きゃろーん☆
めんこいキノコ!!

| ばかにぎり | 2007/11/10 17:51 | URL | ≫ EDIT

↓記事にて、仏頂面同盟を大々的なアピールあざーっす!!
アップされた記事を見ながら、嬉しくて嬉しくて、
んで何度も見に来てニマニマしてたら、肝心のコメかき忘れ・・・←バカ
ずみばせ〜〜〜〜ん・・・こんなに素適にお知らせしてもらったのにぃ〜〜〜ゴ〜(´д゚lll)〜ン…
まさかの蓮さんの参戦(笑)、百人力っすよぉ〜〜〜(o^-')b グッ!

味よし香りよしの椎茸さんv-238
なんてぷりぷりの肉厚でうまそ気なんでしょぉ〜〜(≧∇≦)キャー♪
椎茸が嫌いなんて人は人生の半分を損してるぞっ!(笑)
蓮さんの胞子がうちにも届くといいなぁ〜〜(*/∇\*)キャ

| Chikaぽん | 2007/11/10 22:26 | URL | ≫ EDIT

肉厚の椎茸おいしそう!
やっぱり秋は美味しくてお手ごろな椎茸!!
あれ?・・・椎茸って季節関係あったっけ?

| うし | 2007/11/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

dinoさんと一緒で
「ブラウンマッシュルームタビー」って。。。
笑っちゃいましたよ〜。

蓮さん椎茸なら大歓迎!
我が家にも胞子を飛ばしてください!

| うー | 2007/11/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

秋と言えば椎茸ですよね。
何にでも料理が出来ますよね。
だから大好きです。
安い時に沢山買って自分で干して保存して置きます。
蓮さんが生椎茸を応援して居るのなら
もっと沢山食べなくてはね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2007/11/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

あはっi-178
蓮さん提供してるんだi-189
うちもしいたけ派よi-175←マツタケなわけがない。
昨日も食べたしi-176
98円の時しか買わないけどi-278
蓮さんが頑張って増殖させればもっと安くなるかもぉぉ〜i-190

| momo | 2007/11/11 10:47 | URL | ≫ EDIT

栗のデザート「カスターニャ」ってのがイタ飯にあり、喰いたくなりました。

| TAKUMA | 2007/11/12 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

