PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんアリガトー>m(TOT)

昨日のフケ?の件。
たくさんのアドバイス、そしてご心配をいただき本当にありがとうございます!
調べてくださった方、本当に感謝申し上げます。


フケは朝発見してから不安になり記事をUPしたのですが、
そのままチョット様子を見ておりましたところ・・・

夜には(暗くなったとかではなく)、表面上には出なくなっておりました。


なんだろ・・・


皮膚の方も見てみたのですが、うーん・・・
発見したときとは違うような・・・
剥がれそうな物が見つかりにくくなってるような・・・





とりあえず、元気度はいつもと変わらず175
20080128092554.jpg













特段気にして ペルペルするでもなく
イライラもしていないので
20080128092813.jpg













このまま様子を見てみようと思います。
人間だって乾燥で粉吹く季節ですからね・・・(゚ー゚;Aアセアセ

変化があったら獣医さんへ連れて行こうと思います。
20080128092917.jpg
目の錯覚?↑おかしくない?











なにせ・・・















こんなに元気なもんで・・・(6 ̄。 ̄)ポリポリ
20080128092952.jpg















こんなんなってますから。
20080128093037.jpg
怖いって・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタ

昨日はたくさんの方にご心配していただき、本当にありがとうございました。
決算時期で、他にもやることがいっぱい、ちょっと小パニックな私。
本当に励みになりました、皆さんありがとー(ノω・、) ウゥ・・・


265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


| 日記 | 09:36 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の蓮さんの写真は吹きますわー
蓮さんイケてるわー。

| ruka | 2008/01/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

あんまりポロポロ剥がれるようだったら
シャンプーがあわなかったのかもしれませんが、
どうやら、一時的なものだったようで良かったですぅ〜♪

| じるにゃんこ | 2008/01/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

うん、うん

獣医さんに連れていくのは、
あまりにおかしな様子だったら、
という場合で、いいんじゃないでしょうかね?
とりあえず、蓮さん、
元気いっぱいですしv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

| さえちん | 2008/01/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

蓮さんめちゃ元気そうだから安心しました(*^_^*)
それにしても遊んでる時の蓮さんは楽しそうですね〜(笑)

家の子は特にマリアが動いてくれないのでメタボです(ノ_・。)クスン

| kitten | 2008/01/28 11:53 | URL | ≫ EDIT

ダーリン、お忙しいのね(ノω・、) ウゥ・・・
実は私も・・・めっさ忙しくって同じく小パニックですv-15
そうそう、雷ぞーもフケ体質なんです・・・ってもシャンプーしてないからかもなんだけど・・・。
(膀胱炎体質が心配で冬場はどうも・・・汗)
最後のおさしんの蓮君、お目目がズルそうだじょー@笑

| barai | 2008/01/28 13:03 | URL | ≫ EDIT

キャァァァ!!
私の蓮さんが…私の蓮さんが…
お目目がイカレテるーーー!!!(爆)

いや〜、でもでも蓮さん元気そうでとっても嬉しいですー♪
可愛い我が子だもん♪
ちょっとした異変でも心配になっちゃいますよねー!!
お気持ちメチャメチャ分かりますよー!

| とっちー | 2008/01/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

蓮くんの元気そうな姿を見て安心しましたよぉ!!
あんなにハッスルしているなら、大丈夫ですよね〜〜(笑)。
Ren's豆さん、とっても忙しそうで…(涙)。
おカラダにムリのないようにですよぉ!!

| Chocolat | 2008/01/28 13:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

蓮さん、すっごく元気そうですよね〜
ウチもフケっぽいのが浮いててゲッ!!と思ったんですが
静電気の起きてる被毛にチリやホコリが付いてただけみたいでした。

最後の蓮さん、ちょっとこわいぞーー(^^;

| みきぽん | 2008/01/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

人間もフケの時期ですもんね。
とは言え、早くおさまるといいですねー^^

| 874 | 2008/01/28 15:56 | URL | ≫ EDIT

蓮くん落ち着いているようで安心しました(*^^*)
大切な家族ですもんね。心配になっちゃいますよね(^^;)
Ren's豆さんお忙しいようですが体調など崩さぬようお気をつけくださいね〜☆

| ねこばか | 2008/01/28 16:02 | URL | ≫ EDIT

ひと安心ですね!

最後のお写真・・・グーです!
いつもはふんわりキュートな蓮さんの
稀に見るワイルドフェイス!!!
そして決算・・・、頑張って下さいね。

本日、手作り猫雑貨のWebShop「恋猫SHOP」を
ちんまりオープンいたしました。
お忙しいとは存じますが、
またのぞいていただけたらうれしいです!
恋猫SHOP http://koineko.cart.fc2.com/

| 恋猫 | 2008/01/28 16:59 | URL | ≫ EDIT

凄く元気に遊んで一まず安心ですね。
ジャラシを、このやろうと言わんばかりに必死で噛み付いて
最後は凄いお顔になってますね。
そんな蓮さんも素敵ですよ。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2008/01/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのことってパニックになりますよね。
何せお話できないのですもの。
ジュニアのことより今は心配するかも…です。
とりあえず元気なようでよかったです。
お仕事お忙しいようですが、
こんな季節ですし、お体にはお気をつけてくださいね。

| うー | 2008/01/28 17:59 | URL | ≫ EDIT

落ち着いたようで、よかったですね。
何気に寒暖の差も激しいし(お日様ポカポカでも夜は寒いしね〜)、それに感想も加わるとちょっと出ちゃうかもね。
こまめなブラッシングと、お掃除で、快適な生活をお送りくださいませ。

| 桃饅頭 | 2008/01/28 19:11 | URL | ≫ EDIT

蓮さん元気そうで良かったです(´∀`)
蓮さんは若いから、様子をみてみるのは、いいと思います
家族が大変な時、にゃんは意外と敏感に察知するので
Ren's豆さんも、ぱぱんさんも、お体に気をつけてね(^ω^)

| ねこおばば | 2008/01/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

蓮さん目怖いです。。。w
ウチはワンですが・・・先日フケっぽいのが・・・
その日のうちに入浴して頂きましたが。。。

蓮さんの症状早く落ち着くといいですね!

| すえタン | 2008/01/28 21:32 | URL | ≫ EDIT

うちの場合は毛をかき分けてみても、ガサガサしてたり剥がれてたりしてる様子はないんですよね〜。
だから埃がついてるのかと思ったけど、お風呂に入ってもまた粉が付く。
ってことはフケですよねやっぱ(;→д←)
今日記事にしようと思ったのに、諸事情により明日になっちゃいました・・・。
蓮さん、よくなってるみたいで良かったです!
湿気は大事ですよ〜((´∀`*))
お互い気をつけましょうね☆
『ギュンッ』の写真おかしいですッ
蓮さんの左腕がマッチョになってるし(*っ∀・`)ノ))

| かおりん | 2008/01/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

大変だったんですね。
いつもきちんとシャンプーをしているから汚れて・・・という事はないでしょうし。
シャンプーをしたばかりだと肌に合わなかったか、すすぎのこしがあったか。

う〜ん、でも一番考えられるのは、空気の乾燥だと思います。
暖房の風などは乾燥していますものね。
びっくりして心配なさったでしょうね。

| dino | 2008/01/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

とりあえず

元気そうにしてて…っつかありあまってません?
蓮さん、キレイなお顔が びゃははは (≧ω≦)b

そうねぇ、その当該範囲の皮膚にじゅくじゅくした
ところとか、湿疹があるとかではないみたいなので、
特に問題ないんじゃないかと…

脂性のフケは重たくベッタリ、乾燥性のフケは
ぱさぱさしてるらしいですよ。

なんっつって、コレニンゲンの場合だけど。
ぱさぱさしてるならシャンプーは辞めた方がいいでしょうね。

| 無一文字 隼人 | 2008/01/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、とりあえず落ち着いてくれているようで良かったですね。
フケ…我が家ではあまり気にしませんでしたが、白いから分からなかっただけかも…。

乾燥にはバスタオル加湿ですわよっ!

| わたた | 2008/01/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

最後のお写真、爆笑だよぉぉ〜〜〜!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
元気いっぱいだし、フケも落ち着いてるみたいで良かったっすね♪
やっぱり乾燥なのかなぁ〜?
我が家は加湿器ないし、私は乾燥肌なので粉吹きまくりですよo( _ _ )o ショボーン
んでも王子達は全然大丈夫みたいです。
加湿器が無いので、入浴後から寝るまでのあいだ、お風呂場を空けておいて、風呂場の湿気を室内に入れてまーす(笑)
お風呂場も乾燥するし、結構いいですよんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| Chikaぽん | 2008/01/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ〜

ご心配でしたね〜v-404
言葉が話せない分、気を使わないとね〜
ちょっとの異変も見逃さないRen's豆さん、さすがですv-218
うちは忙しさもあり、異変を見過ごしていて
15歳のばぁばにゃんこが、2年近く口内炎が直りませんv-406
様子がわかって機敏に対応できるっていうのが一番かなぁ
猫飼いになってかなり長いのですが、日々試練です〜

蓮さん、最後の写真すっげ〜すてき〜v-344
ふふふ〜、目がいっちゃってますね〜かわい〜v-218
も〜元気が一番ってか〜?

| もふいのち | 2008/01/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

冬だから?
乾燥してるから?
たまたま?

| TAKUMA | 2008/01/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

蓮さんが気にしてないなら大丈夫そうですね。
しばらくは、よく観察してあげてくださいな(^ ^)
そうそう、人間も粉噴きますよ、私も乾燥肌だから、
色んなとこから粉噴いて困ります・・・
最後の蓮さん、怖いよ〜!!!夢に出てきそう・・・
でも、目が離せない・・・メドゥーサに睨まれたかのようだ・・・(笑)

| coco-punch | 2008/01/29 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

