PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待通りの。

パパンの趣味は、習字。(本人は書道と言い張る)
今年から長物を書くようになったらしいのだが・・・


あぁあぁ・・・ そんな所ではじめちゃって・・・
20080129093217.jpg




【期待を裏切らない蓮さん。】



 mobile









20080129093609.jpg

















20080129093623.jpg















20080129093651.jpg
あぁ・・・書きたての上へ・・・( ̄ー ̄;







どかされても、どかされても・・・

めげずに立ち向かう蓮さん。(。→ˇ艸←)プッ












20080129093725.jpg

















しまいには師範の先生のごとく、鎮座。

20080129093758.jpg















20080129093920.jpg

自慢のハミ毛で、書いてみてはいかがですか?(*≧m≦*)ププッ

【教訓】猫のいる家での習字は身が入りません。

265 クリックお願いします。265
20080124190601.jpg setu1-4-2.gif    
いつも応援ありがとう175
いつもあたたかいコメントをありがとう!ただいま都合により個別返信をお休みしています。
それでもいいよぉ~♪という方は、コメントくださると非常に嬉しいです♪

大阪からの迷子にゃん 緊急捜索願いはコチラ


264 お ま け 264
20080129094238.jpg

昨日も蓮さんへのご心配、そして私への たくさんのあたたかいメッセージを
本当にありがとうございます!

今日の画像でもご確認いただけると思いますが、
フケが出ていた部分は綺麗さっぱりしております。

やっぱり乾燥の可能性が大です。

人も猫も、加湿は必要なのですねッ
(実は今年加湿器が壊れました・・・)
皆さんからの加湿アドバイスを元に、しっとりしたお家にしたいと思います!(*´∇`*)

素敵な猫好き仲間さんとお知り合いになれていることに、今日も感謝です175


| 日記 | 09:35 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか〜v-21
蓮さんは、書道の師範だったのネェ〜♪
ウチのは、トールペイントの先生でぇぇぇ〜v-406
作業はかどることe-263はかどることe-263
描いている作品には、ベタづき鎮座だわぁv-389
筆を洗うお水は飲もうとするわv-406
余分に出してある筆はチョイチョイして、どこかにころがしていっちゃうわぁ・・・i-202
まぁ〜ご熱心な、マンツーマン指導でありんすぇぇぇぇ〜v-401i-202

・・・蓮さんe-266お粉心配なさそうで良かった〜♪ホッ。。。

| aqua | 2008/01/29 11:59 | URL | ≫ EDIT

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
猫のいるお家では趣味に身が入りませんよねぇ?
壁|m`)ムフッ
オネエサン(←ずうずうしい)もね、
チラシを見て安売りチェックをしてると
い〜〜っつも邪魔されるのよぉ〜(笑)
↑安売りチェックが趣味なのか?

| とっちー | 2008/01/29 12:26 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!!
パパンさんめちゃくちゃ上手ですよね!
もしかして個展レヴェルなのでは・・・!?
そういえば、昔のブログではタイトルがパパンさんの
直筆だったのを思い出しましたよ(°∀°)b

それにしても、蓮師範代・・・
乾く前にそんなに堂々と横になったら、ご自慢の綺麗なお毛毛が
真っ黒になってしまうのでは・・・(;´▽`A``

| こう@ | 2008/01/29 13:07 | URL | ≫ EDIT

う〜ん。パパ様やっぱうまいわ。v-425
書道の先生の資格持ってらっしゃるのかしらv-410

我が家も、チラシをよくやられますね。
チラシに、チュル〜っと滑り込み〜。
部屋中が、チラシだらけに・・・v-406

レンさんがゴロンってしたとこは、まだ、墨が乾いてないのでは?
モフ毛が・・・黒くなる〜。

| じじまま | 2008/01/29 13:25 | URL | ≫ EDIT

ダーリンのダーリン(笑)、とっても素敵、かっこいー!!!
すごくお上手で書道家って感じですv-257
あ・・・でも師範の蓮君も素敵だわぁ〜、尻尾で書いたりしちゃったり!?なんちって。

| barai | 2008/01/29 14:55 | URL | ≫ EDIT

パパンさま!!素晴らしい腕の持ち主だったんですね☆
達筆じゃないですか〜〜♪♪見とれちゃいましたよぉ。
私も大昔に師範代の免状をとったのですが、
やめちゃったから、もう全然書けなくて〜〜(苦笑)。
こういうのは少しずつでも続けるのが一番なんですよね!!
師範の蓮くんがいたら、上達もはやそうですぅ(笑)。
って、蓮くん、墨で汚れたりしていませんか〜??(苦笑)

| Chocolat | 2008/01/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

蓮さん、文鎮みた〜い(笑)
そのうちハミ毛でかけちゃいますよ。
またはパパンさんと一緒に共作、とかいかがでショー???

| みつラブ♪ | 2008/01/29 15:52 | URL | ≫ EDIT

バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
書道のイメージがぁ。。。
もっと精神を集中させて云々…
とかじゃなかったですか?
お手本とかもぐちゃーってなってるし(笑)
乾いてない所に乗っても大丈夫なの?
黒くなっちゃいそう。

| まめのお世話人 | 2008/01/29 16:51 | URL | ≫ EDIT

蓮さん期待を裏切ってませんね。
見てる分には楽しいですが、可哀想なパパンさんです。
昼寝をしている時にしか出来ませんね

ご主人様は書道家でしょう凄いですね。

| 愛猫ルールと愛犬メルモ | 2008/01/29 17:07 | URL | ≫ EDIT

パパんいい趣味してまんな〜〜
母も書道の師範です。
自分小学校の時に6年間やりましたが、
『眞君はじっとしてないから向いてない!』
と先生に言われました。
だって野球の方がやりたいもん!
で、蓮ちゃんの気持ちはよく分かります。

| ねこのすみか | 2008/01/29 17:19 | URL | ≫ EDIT

蓮さんv-218
期待を裏切らないですねヾ(≧▽≦)ノ
ぱぱんさん!みなさんも書いてましたが、本当に
達筆ですばらしいv-20
蓮さんの「わたしをみてみて攻撃」にも全く動じず
もくもくと書いていて、すごいです(*^ω^*)
蓮さんの白いモフモフのお手手を、すみにつけて
みたい〜という誘惑がぁ〜(^ω^;)

| ねこおばば | 2008/01/29 18:20 | URL | ≫ EDIT

はみ毛で書道〜(≧ω≦)
いやいやもっと良い筆があるじゃない?
自慢のチッポ。。。^^;

| じるにゃんこ | 2008/01/29 18:30 | URL | ≫ EDIT

パパンさん上手ですね!
趣味の域を超えてますね〜びっくりしました!
うちのじんべえは墨の匂いが好きらしく、
以前筆を食いちぎられ、
バサバサにされた事があります。
それも高いやつ…。

| じんべえのり | 2008/01/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

うわ〜、パパン、渋い!かっちょいい〜!!
蓮さん、その真っ白いモフモフに墨付けて黒猫ちゃんにないようにね〜^^

フケの事、記事にしてくれて、たくさんのアドバイスを読ませて頂きありがとう〜。うん、うん、蓮ちゃんもノンも元気だから大丈夫だね。乾燥だねきっと。わたしの足も乾燥して粉拭いてるもんな〜^^;)

| shimba | 2008/01/29 18:58 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

パパン様、いいご趣味ですね〜
でもやっぱりやられちゃいますよね〜〜(^-^;
蓮師範は、そのみごとなシッポで書かれるのかしら?
乾いてないところでゴロンしちゃって
キレイな毛並みが墨だらけになりませんでした?

| みきぽん | 2008/01/29 19:50 | URL | ≫ EDIT

イヨッホ〜イィ♪

見事なローリング (* ̄m ̄) ププッ
パパンさんのココロが乱されちゃうわ〜

と、思いきや必至に書き終えようとする
姿にプチウケしちゃいました。ガンバレェエ〜 "ヾ(^O^)

んで、何と書いてあるんかいのぅ 

| 無一文字 隼人 | 2008/01/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

パパンさんは昔から書道がお好きなんですか?
正面から見たらもっと素晴らしさがわかるのに(*/∇\*)
無垢なお顔で半紙の上に乗って、あくびをしたりお口の周りをペロッとする蓮さんが可愛すぎですッ
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
せっかく書いたのがぐしゃぐしゃにされちゃったのに、パパンさんはどかしたりしないんですね〜。
相変わらず溺愛されてるわ(●´ω`●)ゞ
フケよくなって良かったですね!!
加湿器が壊れちゃったのが原因だったのね(*`・ω・)ゞ

| かおりん | 2008/01/29 21:58 | URL | ≫ EDIT

あはは蓮くんあっ違った師範さすが。
期待通りですね(爆
どけてもどけてもめげないのがメインクーンなのでしょうか?
うちのエースもまったく同じことをしますよ〜(^▽^;)
それにしても書道家のパパンさん素敵ですね〜☆
もちろん師範も素敵っす(*/∇\*)

| ねこばか | 2008/01/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ〜

パパンさん、すご〜いv-425
達人じゃ〜ん。素敵な趣味〜
私なんか、パソコンが普及しててよかった〜v-398

蓮さん、さすが師範。パパンさんの忍耐力を試しているのね?
パパンさん、泣き入らなかった?v-218

蓮さんの粉、心配がないようで一安心ですね〜
う〜んよかった〜v-221

| もふいのち | 2008/01/29 23:11 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ&ポチ逃げをお許しください! ゜゜(´□`。)

| わたた | 2008/01/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

パパンが途方にくれながらも
まだ書を進めている姿・・・(≧3≦)

蓮くん
でかしたぞ!

| すずめ | 2008/01/30 00:26 | URL | ≫ EDIT

パパンさんメッチャぉ上手ですね〜〜
やっぱ側近で見ている師範の蓮さんが良いからかしら!?
( ´艸`)ムププ

モフ毛でお習字している蓮さんを妄想して、
一人笑っちゃいましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

| らいママ | 2008/01/30 01:28 | URL | ≫ EDIT

パパンさんお達筆に感心しまくりです。
でも、蓮さん、かまってほしーの光線ばんばん出てますね。

フケの件、落ち着いたみたいでよかったですね。皆様の書き込みを見て私も勉強になりました。

| luna | 2008/01/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

蓮さん師匠!
我が家にも出張講師にきてくださいっ!!

| うー | 2008/01/30 08:58 | URL | ≫ EDIT

やはり乾燥が原因だったのですか。
それにしてもパパンの書道の腕前すごいものです!
蓮さんに墨がついたら…
部屋中とんでもないことに!
でも蓮さんの肉球サインつきもいいかもしれませんね。
うちのは小さい頃油絵の具をつけて走り回ったことがありました。

| ruka | 2008/01/30 09:35 | URL | ≫ EDIT

ププ

おおぉ!さすが、蓮さん!
期待を裏切らな〜い!((*≧m≦)ププッ
私も子供の頃にお習字を習っていたんですけどね、
書き終えて墨が乾いた紙のパリパリ音が好きで、好きで!
蓮さんが、その音を聞かせてくれたわ…
うっとり〜(人´∀`).☆.。.:*・°

| さえちん | 2008/01/30 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

