PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットショー


 
10月7日8日の2Days
横浜は、山下公園近くの 横浜産貿ホールにて
キャットショーが行われた♪
 
なぜ 私がキャットショーに出かけようと思ったかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度に沢山の

メインクーンを拝める!

 
 
やはりこれにつきます。(*´゚艸゚`)
 
 
 
 
 
 
メインクーンと楽しい生活を送っていらっしゃる方って
いっぱいいらっしゃるとは思うのですが・・・
 
ほら?なにせ 犬と違って、公園で遭遇!とか そういうことナイじゃないですか?
 
私自身も、成猫のメインクーンって、実は…1頭しか見たことないんですよ・・・
 
 
なんでね?
どんぐらいの感動が得られるものなのかってね?
前日からドキ☆ワクものでした! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンクさせていただいている、I LOVE MAIN COON  の華瑛(KAE)さんと
某サイトを通して 連絡を取るようになり・・・
 
 
今回私が見に行く予定の キャットショーに 出陳される!ということで、
なんというか、フツーに一個人で見学に行くよりも、さらに楽しみが増えちゃいましてね?
 
 
会場に着いてすぐに、自分のケージへ案内してくれた…華瑛さん。
 
めちゃくちゃいい方で!
出陳されるブーちゃんの紹介から、会場の説明、
ショーの流れ、リボンの説明(これはプリントアウトまで用意してくださりました。)
とっても解りやすく、親切丁寧に教えてくださいました!
 
 
会場入りしたのが、ショー開始ギリギリの時間だったので、
お話をしている最中に・・・出番となり・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃかじゃーん!
これが華瑛サン家のホープ! ブーちゃんです!
 
06.10.08.01.jpg 
 
本名:ブラウニーちゃん 
10ヶ月・ブラウンマッカレルタビーの男の子♪
只今グランドチャンピオンを目指して爆心中!
(華瑛サンの紹介文より抜粋)
 
 
どう?どうです?
ほーんと 大きくて!たくましくて!しっかりしていて!
これで10ヶ月ですよ?
どーなってんだ メインクーン!
ププ――(*´゚艸゚`)――ププッ!!!
 
 
そして、なにより…とってもナイスキャラなブーちゃん。
後ろのケージに入っている間中も、私たちの視線を独り占め。
なんていうんでしょ・・・
 
いきなり 何かに反応して ジーッと見つめたり?
かかっているリボンを 全部落としてみたり?
 
表情豊かで、リアクション大!
もーね、私・・・〝ブーちゃんの虜〟になってしましました!
 
 
ショーの結果的には、ちょっと残念な結果だったのですが・・・
(いろいろな要素があるらしい・・・
 
今回は2Daysなので、2日目にかけるそうです!
今頃、スタンバイしている頃かな?
頑張れブーちゃん!
 
 
 
そしてそして・・・
他にも、続々と色々なカラーや大きさのメインクーンが登場し?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルー系の子や? 
 
06.10.08.02.jpg
 
 
 
 
とっても体の大きな子や?(こちらの飼い主様もいつもお世話になっている方デス 
 
06.10.08.03.jpg
 
 
 
 
蓮と同じようなカラーの子や?            この子は女の子でした。 
 
06.10.08.05.jpg
 
 
 
 
珍しくて、綺麗なカラーの子など様々 この子はスモークなんとかっていうらしい…
 
06.10.08.06.jpg 
 
同じメインクーンなのに、カラーによって、見え方が違うもんなんだなーと感心!
 
 
 
おまけに、審査が立て続きにあり、
後半には みな猫 眠くなってしまったらしく・・・
 
06.10.08.07.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな体制で寝ている子もいました!(爆
 
06.10.08.08.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショー事態が ちゃっちゃか進んでしまったもので、
1時開始から、2時間くらいで 全部の審査が終了!
 
思っていたよりも早くに終わってしまいました。
 
他の猫ちゃんも 見てみたかったのですが、
メインクーンが終了した頃には、他の猫種も終わっていて…
 
キツンクラス(8ヶ月までのお子ちゃまクラス)のファイナルだけ見れました!
 
 
 
アビシニアンって、ほんとに綺麗ですよねー♪
 
06.10.08.09.jpg
 
 
 
 
 
あ、NFCもいましたよー この子は、4位でした。
 
06.10.08.10.jpg
 
 
そして、キツンクラス 栄えある第1位は!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純白のメインクーン! 
 
06.10.08.11.jpg
 
 
 
 
 
 
 
蓮よりちょっと 大きいのかなー!
でもね…なんか吸い込まれそうになる オーラを放ってまして・・・
 
真っ白って、スゴイですね!
ほんと、神がかり的なものを感じました!
 
06.10.08.12.jpg
 
 
 
えー だいぶ長くなりましたが、こんな感じでキャットショーを楽しんでまいりました♪
 
これからの季節、沢山の会場で、キャットショーが行われるようです。
とっても楽しく、そして有意義で、幸せ感たっぷりのキャットショー
やはり出かけてヨカッタです!
1度は見てみるべきかも!(人´▽`)♪
 
 
お世話になりました、華瑛サン はじめ会場でお会いした方々 ありがとうございました!
また 応援に駆けつけたいと思いマス!
その節は、またよろしくお願いいたします。
m( _  _*)mペコリ
 
 
 
 
おまけ
会場にて売っていた シャンプー
違う会社のものを それぞれ お試しサイズで 買ってみました!
さてさて、明日あたり さっそく試してみますかな!(〃▽〃)
 
06.10.08.13.jpg
 
 

   このblog応援してもいいよ~♪
            という心優しいお方は、下の2つの画像を
           
  烈クリック→にほんブログ村 猫ブログへ ranking_orange.gif←クリック烈

    
あざーッス!!!
 


 


スポンサーサイト

| 日記 | 10:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は、キャットショーに行かれていたんですね。お疲れ様です。やはり、チャンピオンの猫ちゃんは、毛ずやに、体格、なにもかも、ちがうんですかねぇ。私も、前々から、パパにいきたーいって、ゆってるんですが・・・なかなか、縁が無く・・・始めて知ったんですが、まだ、一才にならないころから、ショーに出すんだと・・・すんごく勉強になりますぅ。
さては、レン君もと、お考えでは・・・でも、一回は、やはりショーを見に行くべきですよね。イキターイ。

| じじまま | 2006/10/08 14:31 | URL | ≫ EDIT

そうですよね〜。
わんこはたくさん見かけるけれど、
お家の中で暮らしているにゃんことは、
なかなか会えないですものね〜。
私もキャットショーに行ってみたいわ♪
それはそうと、キャットショーは狭いスペースで出来るんですね。
(歩かせたりしないからかな??)

| kanan | 2006/10/08 14:59 | URL | ≫ EDIT

あ〜私も、メインクーンの成猫を実際に見たことナイです!!
キャットショー楽しそう〜♪
1回出してみようか・・・とか本気で思ってたけど、
(しかも、親ばかなんで、本気で1位取れると思い込んでた 笑)
なんせ、田舎なもんで・・・夢断念(笑)

| REO | 2006/10/08 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!ショーはCFAだったかな?
拝見したことのあるジャッジさんを写真で発見しました〜(笑)。
やっぱりショーキャットって、み〜んな美しいですよね♪♪
そして、自分の普段LOVEな猫種以外にも、心を奪われますよね(爆)。
会場では色んなオモチャやグルーミンググッズも販売されていて、
お買い物をするだけでも十分楽しめちゃいますよね!!
そうそう、私もあのお試しサイズのリンスを今日使いました☆
蓮くんのシャンプー効果もレポート楽しみにしています!!

| Chocolat | 2006/10/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

メインクーンはホントいろいろな毛色があって楽しいですね。
成猫ってショップにもいないし、ショーに行かない限りなかなか見る機会はないですもんね。
シャンプーのお試し具合、また教えてくださいね♪

| ちい | 2006/10/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

わ〜い!!
ブーだぁ。
素敵に紹介してもらって嬉しいとブーも申しております。
また、遊ぼうね〜。

| 華瑛 | 2006/10/08 20:14 | URL | ≫ EDIT

キャットショーいいにゃ〜(*о>ω<)о
かわいいにゃんこがいっぱぁい♡
でもショーに出れる子ってある程度度胸もないと・・・ですね〜(〜〜;
うちのにゃんずきっとあのケージ中じゃ寝れない(;^∀^Aアハハ
知らない人とにゃんこがいっぱいでおどおどオロオロしてそう(´・ω;`)ヾ
真っ白のメインクイーンなんているんですねー!!
はじめてみました(@о@)
るり(6.4キロ)でも大きく見えるのに、さっすがメインクーンはおおきいわぁ〜(〜v〜*
シャンプー買ったんですね〜♪
うちはるりもちびも脂性(?)なんだけど、ラファンシーズ使ったら今のところまだサラフワ♡
蓮君はどうなるかニャ??
シャンプーのレポ楽しみにしてますね〜ヾ(^^*

| あおい | 2006/10/09 07:51 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
キャットショーいいなぁ〜。
私も行きたいのですがなかなか都合がつかなくて未だに行けてないのです(ーー;)
メインクーン尽くしいいですよね〜(≧∇≦)
エースも将来ショーに出る予定なのでその時には
私も行きたいと思ってます〜(*^^*)

| ねこばか | 2006/10/09 08:56 | URL | ≫ EDIT

>じじままサン
そうなんですよー!
ほんとね…感動しますよ!
(〃▽〃)キャー♪
そうそう!
もうとっても小さい頃からショーに出てるみたいです!
すごいですよねー♪
実は…蓮も…
なんてね、うかつに言えませんよ?
だってね、ほんと見ていただけるとわかると思いますが、あのフワッフワッの毛にするのに
どれだけのグルーミングをしているのかと思うと…
無理です。
はっきり言って、私と蓮、このおふざけコンビには向いてませんねぇ…
ププ――(*´゚艸゚`)――ププッ!!!

| >じじままサン | 2006/10/09 09:32 | URL | ≫ EDIT

>kananサン
うんうん、そうなんですよ!
ほんと、ネットで画像にお目見えするくらいじゃないですかー
やっぱりね?
大きさが魅力の1つでもあるメインクーンですからね?
その迫力を確かめたいわけなのです♪
ぜひぜひキャットショーおすすめします!
ものッすごい楽しいし、オモチャもいっぱいで、
かなり蓮には、ウケがいい物ばかりです!
そうなんですよー!
小さな台の上?っていうんですかね、そんなもんでした。
しかもジャッジの時間も、2〜3分くらいなんじゃないの?
っていうくらい、ものっすごく短いもので。
ま、皆さん常連だからなのかもしれませんがね?
(人´▽`)♪

| >kananサン | 2006/10/09 09:35 | URL | ≫ EDIT

>REOサン
でしょー!
もーね すっごいですよ!
デカイ…デカイ…って独り言が、コレばかりですから…
ププ――(*´゚艸゚`)――ププッ!!!
うんうん、あ、出陳されようと思ったことがあるんですねー!
いやいや、あの兄弟なら!イケるかもしれませんぜい!
でもねー グルーミングがねートホホ

| >REOサン | 2006/10/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

>Chocolatサン
はーい CFAのでした♪
あ、見たことあるジャッジが写ってましたか?(笑
ほっんと!美しい猫ばかりで!
あっけに取られてしまいました!
そうそう!
私、アビシニアンって、あんなに綺麗なカラーだったなんて知らなくて…
もー釘付けでした!
(人´▽`)♪
うんうん!そうそう!
結構 お店の方も親切に説明してくれて
お買い物だけでも、かなりお得な感じがしますよね?
おー!
お試しサイズを購入されたんですねー
レポート後ほどアップしまーす♪

| >Chocolatサン | 2006/10/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

>ちいサン
うんうん、ほんと色んなカラーがありますよねぇ〜
そして、表情もかなり個性ゆたかで、
同じように見える猫っていないんですよ!
これが結構ビックリしました!
でしょー
成猫の魅力って、やっぱり何度でも見てみたい!
結構ショーにはまりそうな予感です!
(人´▽`)♪
シャンプーレポート 後ほどアップしまーす♪

| >ちいサン | 2006/10/09 09:46 | URL | ≫ EDIT

>華瑛サン
わー!華瑛サンだー!!!
(〃▽〃)キャー♪
土曜日は、ほんとうにありがとうございました!
ショーの見方も少しだけ、理解できたので
とっても楽しめました♪
ブーちゃんにもヨロシク!
またお会いできる日を楽しみにしております!
(人´▽`)♪

| >華瑛サン | 2006/10/09 09:51 | URL | ≫ EDIT

>あおいサン
うんうん!
ほんとうに 可愛くて綺麗ですばらしい猫がいっぱいだったよー♪
(人´▽`)♪
あー それ言えてるかも?
ま、ジャッジされている最中でも、ファーッ!とか言ってしまう子もいるんですが、
堂々としているに越したことはないみたいで…
そうそう!
そういうこと考えてみると、やっぱり別格なんだなーって思っちゃいますよねー
(;・∀・)
そうそう!
いるんですよー
リンクさせていただいている方の家にも、とっても素敵な真っ白のメインクーンと暮らしていらっしゃる方がいます!
なんでしょうかねぇ〜
やはり骨格とかもあるのですかねー
シャンプーレポ後ほどアップしまーす♪
お楽しみに☆グフフ

| >あおいサン | 2006/10/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

>ねこばかサン
おはよー!
早いですねー(笑
キャットショーいいですよー
あのね、ものっすごいテンション上がりマス!
(人´▽`)♪
そして、メインクーン尽くしに、過呼吸になるのでは?
というくらい、血圧が上昇します!(爆
ギャハハハ(≧▽≦)
おー!
エース君は ショーに出る予定なんですねー!
しゅごーい!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| >ねこばかサン | 2006/10/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
お笑いナシの記事・・・
( ―・─ _____ ─・─ ) ジー
(・ω・素)ですか?

| むちゃち | 2006/10/09 11:26 | URL | ≫ EDIT

>むちゃちサン
ギャハハハ(≧▽≦)
そーいえば…(爆
素でしたw
ほら?よそ様のネコだしね?
と、言い訳してみるテスト
ププ――(*´゚艸゚`)――ププッ!!!

| >むちゃちサン | 2006/10/09 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mcren.blog93.fc2.com/tb.php/92-40ac4daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

